FC2ブログ

夢がモリモリ♪

10.07.14 
(札幌競馬場)
角馬場調整後、ダートコースにてキャンター1周半。
担当助手「真面目な気性で素直、扱いやすい馬ですね。ただ、まだ何も分かっていない感じで、一緒に調教している馬に何とかついていく感じです。前肢には若駒特有のむくみがあるし、まだ全体的な幼さを感じます。来週からゲート練習する予定なので、今週一杯は距離を長めに乗って体を慣らしていきたいと思います。素直なのでゲートにてこずることはないと思いますが、今の感じだとダッシュで出られるのか微妙なところ。時間が掛かるとしたらその辺りだと思います。でも、飼葉は面白いぐらいにモリモリ食べているし、しっかり鍛えていけると思います。まだまだこれからですよ」


いよいよ入厩したフィアレスの初コメントです!
牧場時代とは全然違う言葉があって、かなり新鮮
まず「まじめで素直」は牧場時代と同じ印象ですね(一緒かい、笑)
「前肢にむくみ」ってのは初めて聞いたけど、どんな感じなんでしょ?
あとはゲートを「ダッシュで出られるか」というのも牧場時代から
走る気がないと言われ続けてきたので、そのままの印象ですね(笑)
カイバモリモリも変わってないなぁ。結局、変わってないことのほうが
多いじゃん!(笑)どこが新鮮なんだ…?うん、でも新鮮なんですねぇ、
この状況がこれから一歩ずつ進んでいく過程を見ていくのかと思うと
ドキドキしますね毎回、少しずつでも進歩している近況であってほしいと思います

org_kinkyo_orangeblossom_17.jpg
モリモリ食べて、ガンガン鍛えてもらってください


※ブログ内の引用文および写真は、東京サラブレッドクラブの許可を得て掲載しています。
スポンサーサイト



2 Comments

めぐる  

ズバっと(^^;

レプティリアさん、こんにちは!
フィアレスの初コメ、新鮮ですよね♪
なんとゆーか、割とズバズバ言ってる感があるので、良い部分のコメントにも真実味が増して感じられる気がします。漠然と「素質は感じます。このまま鍛えていけばいいところまで行けそうですよ」みたいなイメージだけのコメントよりも、うんと読んでいて実馬が伝わってきて嬉しいですよね(*^^*)

次回は「飲み込みが早く、思ったよりダッシュも早かったので、今週ゲート試験を受けてみることにしました。」希望(笑)

あ、そうだ。
若駒特有のむくみって、もしかすると蹄鉄に慣れるまでのものかも知れません。
あ!
ということはむくみが治まったら見違えるような動きを披露してくれるかも知れないですね!
そこらへんにも期待しちゃおう~(≧ー≦)

2010/07/15 (Thu) 19:03 | EDIT | REPLY |   

レプティリア  

めぐるさん

こんばんは^^

そうです、そうなんです!僕は言葉足らずで伝えきれなかったですが、
めぐるさんが見事に僕の言わんとしてることを翻訳してくれました(笑)
かなり具体的でズバッと感がありますよね(*^_^*)
次回のコメントは
「練習ももっさりでしたが、本番はダッシュ良く、スッと反応してくれて完璧です」(笑)
だと最高にテンション上がりそうです(^_^)v(笑)
そっか~むくみは蹄鉄を履くことに慣れれば大丈夫でしょうか(^^)/
とにかく期待度MAXですね~(^o^)

2010/07/15 (Thu) 23:00 | REPLY |   

Post a comment