~馬と日常と音楽と~
東サラ | シルク | レッドラウディー | レッドオーディン | ローブデソワ | ブラックバゴ | ブライトエンブレム | コンフェッシオン | タイムレスメロディ | ディライトクライ | カラル | インヘリットデール | インハーフェイバー | ダイアトニック | キープシークレット | モノドラマ | 一口馬主 | POG | 音楽 | ピー助 | 日常 | 競馬 | 未分類 | レッドスピリッツ | レッドレジーナ | レッドアーヴェ | 雑感 | 競馬&音楽 | レッドフィアレス | 
一口馬主DB
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FCブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
160位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
83位
アクセスランキングを見る>>
日本ブログ村
The favorites in my life
≪2017.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.06≫
にほんブログ村&人気ブログランキング
↓↓よろしければクリックお願いします にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 競馬ブログへ
プロフィール

レプティリア

Author:レプティリア
いつもご訪問ありがとうございます。東京サラブレッドクラブで一口馬主になったことをきっかけにブログを始めました!
現在はシルクホースクラブの会員でもあります。

コメント及び画像は、東京サラブレッドクラブの許可を得て掲載しています。

さらに2013年4月よりシルクホースクラブ会員になりました!お仲間の皆様、よろしくお願いします!コメント及び画像は、シルクホースクラブの許可を得て掲載しています。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
出資馬 シルク

【引退馬】


【東サラ】

レッドフィアレス 牡

レッドレジーナ 牝

レッドスピリッツ 牝

レッドオーディン 牡

レッドアーヴェ 牝

レッドラウディー 牡


【シルク】

コンフェッシオン 牝

ローブデソワ 牝

ディライトクライ 牡

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2017.02.06 Mon
【シルク】ゲートギリギリセーフ!
一夜明けましたが、ジワジワ嬉しさが湧いてきます。カラルのレース後の様子です

レース結果
カラル
2/5(日)京都5R 3歳未勝利〔芝2,200m・16頭〕優勝[2人気]

あおり気味にゲートを出ると、道中は内目13番手を追走、勝負どころまでじっくり脚を溜め、直線に差し掛かったあたりから追い出しにかかると、一旦は外の馬に前へ出られたものの、ゴール手前、内で粘る馬と外の馬を差し切り見事に初勝利を挙げています。

鮫島克駿騎手「念のため、レース直前に一度ゲート練習を行っていたのですが、先入れだったこともあって、ゲートが開く直前に我慢しきれずに立ち上がる素振りを見せてしまいました。あおり気味に出てしまいましたが、2,200mに距離が延びたことで、大きなロスにはなりませんでしたし、じっくり追走することが出来たことで、上手く脚を溜められました。緩い馬場を気にするところはあったものの、直線で追い出しにかかるとしっかり脚を伸ばしてくれましたから、今回ぐらいの馬場なら辛抱してくれそうです。ゲートの駐立が安定すれば、もっとレース運びがし易くなるでしょうから、気性面の成長が今後の課題ですね。勝ち上がらせることができてホッとしています」

佐々木晶三調教師「トモがまだパンとしていないだけに、馬場が悪くなると厳しいと思っていましたが、緩い馬場でも我慢してくれました。大外枠で先入れが決まっていたので、ゲートが開くまで辛抱してくれないかと願っていましたが、直前で立ち上がってしまいました。発走調教再審査になるかと覚悟していましたが、何とか厳重注意で済みました。出遅れてしまったものの、鮫島克駿騎手がじっくり脚を溜めながら追走してくれたこともあって、最後は接戦をものにしてくれました。競馬を使いつつ真面目に走るようになってくれましたし、まだまだ伸びしろが大きな馬ですから、成長を促していけば古馬になって更に活躍してくれるようになるでしょう。ここまで時間を掛けたこともあるので、一息入れてあげようと思っていますが、放牧前にゲート練習を行い、縛って観念させておこうと思います」


なんと鮫島騎手はレース前にゲート入りの練習をしてくれてたんですね!それでも立ち上がり、出遅れてしまったんですから、発走調教再審査になってもおかしくなかったと思いますでもなんとか厳重注意で済んだようで、ホッとしてます
ここで一息入れるようですが、その前にゲート練習をしてからというオチがついており、カラルにとってはまだ油断できそうにもありません(笑)
できれば春の内にもう1勝ぐらいあげておきたいのですが、今後は長距離戦の選択肢が増えてくるので楽しみです!どのくらいの放牧に出るかによりますが、短いのなら出世レースの大寒桜賞を目指してもらいたいと思います!

170205caral-1.jpg
まずはお疲れ様、カラル!

カラル    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
おめでとうございます Posted by ロンリーロード
レプティリアさん、ども

カラル勝利、おめでとうございます。
祝辞が遅くなりました。

レースリプレイじっくり拝見しました。ゲートでは立ち上がりスタート大丈夫か?思いましたが、さほど、出遅れもなく、道中、鮫島JKは後ろからじっくり。あの日曜の京都の重馬場でこの位置取りはどうなの?と思って見てましたが、道中もじわじわ中段にポジションあげていき、4コーナーから仕掛け始めて、直線前が開いた所から、コンゴウトシオーと併せ馬の形で抜け出しましたね。勝負根性ありますし、重馬場でもばてない上がり最速37.5の末脚。この子、ひょっとするとひょっとするかもしれませんね。特にお姉さん同様、坂のないコースで、不良,重馬場での中長距離特別/重賞で勝ち負けしそうな馬になりそうですね。
2017.02.07 Tue 01:09 URL [ Edit ]
ロンリーロードさん Posted by レプティリア
こんにちは^^

ありがとうございます!m(__)m
ジックリ見ると、また違う感慨が湧いてきますね(*^^*)
恐らく道悪は得意なのでしょう。いつもそういう馬場でやれるわけではないので、その辺は一歩ずつ成長していってほしいなと思います(^_^)♪
2017.02.07 Tue 13:20 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://triad0606.blog112.fc2.com/tb.php/2002-430f8f76

Top↑