【2016シルク通常募集】いきなり5頭が満口も、そりゃねぇぜ

ついに始まったシルクの通常募集!初日の結果はどうだったのか?
密着ドキュメントです!(超オーバー)(笑)

[10月19日午前10時通常募集開始!]
第1次募集で満口となりませんでした募集馬39頭へのご出資お申し込みを明日(10月19日)の午前10時より開始させていただきます。
通常募集は【先着順】となりますので、ご出資をご希望されるお客様はクラブまでお電話でお申し込みくださいますようお願い申し上げます。
受付電話番号:03-3568-4984
出資受付可能馬はこちらでご確認ください。
1歳募集馬最新情報→
https://www.silkhorseclub.jp/…/xb/silk_home.manage.Features…
※インターネットからのお申し込みは15時頃より受付開始させていただく予定にしております。

[通常募集 インターネット受付開始のご案内]
14:00よりインターネットからのお申し込み受付を開始させていただきましたので、会員の皆様はご利用ください。

【満口のお知らせ】
「55.ミュージカルウェイの15」は満口となりました。お申込みいただきました皆様ありがとうございました。
【満口のお知らせ】
「1.パーシステントリーの15」は満口となりました。お申込みいただきました皆様ありがとうございました。
【満口のお知らせ】
「59.フラーテイシャスミスの15」は満口となりました。お申込みいただきました皆様ありがとうございました。
#silkhc2016
【満口のお知らせ】
「25.バグダッドカフェの15」は満口となりました。お申込みいただきました皆様ありがとうございました。
【満口のお知らせ】
「63.ロゼカラーの15」は満口となりました。お申込みいただきました皆様ありがとうございました。


僕自身は初日から参加する気はありませんでしたので、気づいたときにはお昼過ぎ。さらにネットでの募集開始は15時ごろと言っておきながら、電話が落ち着いたからか、直前告知でしれっと14時に繰り上げる、フライングスタート(笑)
今日一日で5頭が満口になったわけですが、これ自体は今のシルクの勢いを感じる素晴らしいスタートだったと思いますしかし、15時→14時への直前変更はいただけません15時開始を信じて、この時間差に気づかず出遅れた人の中には希望の馬をタッチの差で出資し損ねた人もいるかもしれないその辺は企業として、もう少し慎重に実行されたほうが良いと思います
さて、それにしてもミュージカルウェイが満口一番乗りだとは思わなかったなぁてっきりパーシステントリーだと思ってましたので。ちょっと気になってたフラーテイシャスミスも埋まっちゃいましたね~
今年は一次終了の段階で、警報が出ていた馬が少なかったので、

<ご出資可能口数が残り少ない募集馬は以下の通りです>

◆残り60口以下◆
 1.パーシステントリーの15

◆残り100口以下◆
 7.アートプリンセスの15
 55.ミュージカルウェイの15
 59.フラーテイシャスミスの15

◆残り120口以下◆
 25.バグダッドカフェの15
 63.ロゼカラーの15


この中で満口にならなかったのはアートプリンセスだけですねそれも時間の問題でしょうけど、それが終わればしばらくは落ち着いた日が来そうです。それ以降は更新の度にちょっとずつ動いていく流れになるかもしれませんね僕の狙い馬はまだ無風ですので、しばらくはガッツリ様子見していきたいと思います!

160916pencanaprincess15.jpg

161013pencanaprincess15.jpg
そうなるとこの馬も気になってくるなぁ…。高くて無理だけど(笑)
スポンサーサイト

4 Comments

ロンリーロード  

今日は、とっても有意義な・・・

こんばんは

今日は、繋がらないTELといい、HPの動かなさといい、とっても有意義な(無駄な)時間を、シルクさんに吸われました(笑)  なんなんですかねぇ〜、この企業体質(笑)

私事ですが、来週から、1 Week 実家の収穫Helpなので、その間、何かとっても大きなWaveがあってもいけないので(笑)、今日、「ポチっ」りましたよ!

フラーテイシャスミスは、馬体がいいので、悩みましたが、一口馬主DBで「ゴールドアリュール」検索してみると、過去にこんな高い価格の産駒で活躍馬がいない事と、ダート路線が主戦場で、牡しか目立ってない事、そして、私自身の問題なのですが、毎年、1次抽選外れて、なんか出資しなきゃっと思って、残口に慌てて出資すると、必ずといっていいほど、未勝利ロバがついてくるので(笑)、活躍しようが何しようが別にいいやと思い、いきませんでした。
(*この牝馬、ひょっとすると、石坂マジックで芝で好走するかもとは思いました)


バグダッドカフェは、前足の立ち繋ぎが、どうしても気になってしまい、いけませんでした。


万が一、無くなると残念な思いが一塩の馬、初志貫徹「タイトルパート」ポチりました。馬が、爺調教師を覚醒させる事を信じて(笑)

欧州G1 (いや? ドバイかも)、ご一緒できるといいですね ← 妄想すごっ

2016/10/20 (Thu) 01:22 | REPLY |   

まさ  

開始時間の前倒し自体はよくなかったと思いますが、3時までに満口になったのはたしか2頭だけでしたし、早期満口確実な馬でしたのでそれほど影響はなかったと思います。
昼休憩も跨いでいますし、本当に欲しかったのであれば電話をかけることもできたでしょうし。

2016/10/20 (Thu) 09:44 | EDIT | REPLY |   

レプティリア  

ロンリーロードさん

こんばんは^^

いやーお疲れ様でした<(_ _)>
フラーテイシャスミスは悩むとこですよね(*´Д`)
牝馬で3000万だし、ゴルア牝馬だし、でも石坂厩舎ですからね(*ノωノ)
ピラミマ外れた人からすれば、厩舎リベンジという意味では良いかと思いますが、やはりダート馬で牝馬だと考えるとね…(*ノωノ)
タイトルパートは良いと思います。僕ももうしばらく悩みたいと思いますので、またご一緒になった時にはほうこくさせていただきます!('◇')ゞ

2016/10/20 (Thu) 21:23 | REPLY |   

レプティリア  

まささん

コメントありがとうございます<(_ _)>

そうですね、結果的には良かったのかもしれません('◇')ゞ
でも15時と聞いて、それを信じて今か今かと待ってた人にとっては正直者がバカを見るって感じで、納得できないと思います。
満口になるとかならないとかは結果論であって、企業として広く15時と告知したのなら、それを変えるとどうなるか?ということを考えないといけないでしょう。
昼休みに電話できるでしょうが、その時間は皆電話できますから、つながりにくいでしょうしね。
ネットに懸けようと思ってた人にとっては納得のできる変更ではないと思います。

2016/10/20 (Thu) 21:29 | REPLY |   

Post a comment