~馬と日常と音楽と~
シルク | ブラックバゴ | ブライトエンブレム | タイムレスメロディ | カラル | インヘリットデール | インハーフェイバー | ダイアトニック | キープシークレット | モノドラマ | ショアー16 | バラダセール16 | ラッドルチェンド16 | ラフアップ16 | 一口馬主 | POG | 音楽 | ピー助 | ローブデソワ | 東サラ | レッドラウディー | レッドオーディン | 日常 | コンフェッシオン | 競馬 | ディライトクライ | 未分類 | レッドスピリッツ | レッドレジーナ | レッドアーヴェ | 雑感 | 競馬&音楽 | レッドフィアレス | 
一口馬主DB
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FCブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
42位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
19位
アクセスランキングを見る>>
日本ブログ村
The favorites in my life
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
にほんブログ村&人気ブログランキング
↓↓よろしければクリックお願いします にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 競馬ブログへ
プロフィール

レプティリア

Author:レプティリア
いつもご訪問ありがとうございます。東京サラブレッドクラブで一口馬主になったことをきっかけにブログを始めました!
現在はシルクホースクラブの会員でもあります。

コメント及び画像は、東京サラブレッドクラブの許可を得て掲載しています。

さらに2013年4月よりシルクホースクラブ会員になりました!お仲間の皆様、よろしくお願いします!コメント及び画像は、シルクホースクラブの許可を得て掲載しています。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
出資馬 シルク

【引退馬】


【東サラ】

レッドフィアレス 牡

レッドレジーナ 牝

レッドスピリッツ 牝

レッドオーディン 牡

レッドアーヴェ 牝

レッドラウディー 牡


【シルク】

コンフェッシオン 牝

ローブデソワ 牝

ディライトクライ 牡

インハーフェイバー 牝

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2016.10.13 Thu
【トゥハーモニー15】いきなり訪れた試練
昨日は出資が確定した2頭を紹介しましたが、改めまして個々の馬について書いていきたいと思います
まずはトゥハーモニー15から

160916toharmony15.jpg
ロードカナロア×トゥハーモニー(byサンデーサイレンス) 牡 栗・安田 4000万円
体高152cm 胸囲174cm 管囲20cm 馬体重442kg


2016/10/12 <所有馬情報>

トゥハーモニーの15

在厩場所:北海道・ノーザンファームYearling

Yearling担当者「朝馬房から出そうとした時に歩様に違和感があったためレントゲン検査を行ったところ、右後膝に小さな骨片が見つかりました。今後の事を考えると取り除いた方が良さそうなので、近日中に手術を行うことになりました。他の馬に比べると育成のスタートは遅くなってしまいますが、競走能力に与える影響は現時点ではないと考えていますし、早く回復してセレクションセールで披露してくれた素晴らしい馬体と動きを取り戻して欲しいと思います」

このような本馬の現状と第1次募集の出資契約成立前であることを踏まえ、会員規約9(2)「愛馬会法人がやむを得ないと判断した場合は当該契約の解除を認める場合」であると判断し、特例として本馬のクーリングオフを受け付けることといたしました。出資会員の皆様には14日(金曜日)に発送いたします「結果通知書」に同封して、詳しいご案内をお送りさせていただきますのでご一読の上、クーリングオフを希望されるお客様は書面記載の方法でご対応いただきますようお願い申し上げます。

2016/10/07 <所有馬情報>

トゥハーモニーの15

在厩場所:北海道・ノーザンファームYearling

Yearling担当者「5月生まれの本馬は、ここへ来て成長著しいところを見せており、特に首から肩周りにかけての筋肉の発達が著しく、全体的にボリュームが増しました。カイバ食いも良く、放牧地でも他馬をリードするかのように元気いっぱいに走り回っています。これから馴致を始めていくことになりますが、素直で物覚えも良いのでスムーズに進められることでしょう」馬体重458㎏


去年からキングマンボづいてますが、今年も1頭決まりました新種牡馬のロードカナロア産駒ですこれは正直、字面で見たときにはそれほど魅力的だとは思ってませんでしたでも、正直他のブロガーさんの馬体評価が良かったこともあり、注目。
配合に目を向けると、キンカメもそうですが、カナロアもND過多の種牡馬なので、母系にはNDのクロスがない方がいい。その点、本馬は母父サンデーなので、3/4ND、1/4サンデーというメリハリの効いた配合が○。しかもよく見ると、Storm Bird、ボルキロ(Secretariat≒アレミロード)、Ribotが共通するレディブラッサム≒エアレジェーロ2×2とも言えなくもないですねStorm Bird=スピード、ボルキロ=しなやかさ、Ribot=底力とバランスが良いと思います
体型は父譲りの胴が短めで、まず短距離路線で早い時期から頑張ってもらいたいと思ってました。そんな期待を胸に鼻息荒くこの紹介をしたかったのですが、昨日もお伝えした通り、なんと後ろ脚を剥離骨折さすがにこのバッドタイミングでの骨折発覚に、シルクも特例としてクーリングオフを適用してくれました。でも、周りの方の意見を参考に僕はこのままで行こうと思ってます育成が遅れるのは正直痛いですが、完治すれば素質は高いはずですので、きっと活躍してくれると期待しています!

ダイアトニック    Comment(7)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by けーいち
こんばんは
トゥハーモニーせっかく当選したのに残念です。

自分もいい馬だと信じていますのでキャンセルするつもりはありません。

ただ気になったのでシルクに今日問い合わせてみたのですがHPに書いてある以上の事は答えてくれませんでした。
次の更新でもう少し具体的な事が分かるかもしれませんね。



2016.10.13 Thu 22:03 URL [ Edit ]
けーいちさん Posted by レプティリア
こんばんは^^

僕もいろいろな方に相談してみましたが、この時期の剥離骨折なら競走能力には影響がないという意見がほとんどだったので、このままでいいと思います(^^)/一緒に回復を祈って、応援していきましょう(一人一)
次の更新は月末か月初ですね。その頃には手術も終わってるでしょうから、何らかの進展があるかもしれませんね(^^)/
2016.10.13 Thu 22:40 URL [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます Posted by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.10.14 Fri 12:51 [ Edit ]
2頭の当選,おめでとうございました Posted by ロンリーロード
ども

コメント、ありがとうございました。
そして、2頭の当選、おめでとうございました。

ですが、トゥハーモニー15の事後報告?は、正直、きついですよね。シルクも大手なので、クーリングオフ対応は立派だと思いますが、私的には、当選者へは手術後の調教開始後に判断させてくれてもいいと思いました。

2016.10.14 Fri 21:57 URL [ Edit ]
ロンリーロードさん Posted by レプティリア
こんばんは^^

ありがとうございます!(^^)/
うーん、こういう状況は想定してませんでしたが、あり得ることなんですよね~(*ノωノ)
しかし、まさかこのタイミングとは思いませんでした(*´Д`)
まだ書類が届いてないのでなんとも言えませんが、いつまでに返事すればいいものなんでしょうかね(^-^;
まぁ今のところ、キャンセルするつもりはありませんが、どれくらいキャンセルする人がいるのか興味はありますね( 一一)
2016.10.14 Fri 22:24 URL [ Edit ]
Posted by ハーモニカ
はじめまして。
私はキャンセルの方向で考えています。
シルクは何故怪我について詳細を通達してくれなかったのでしょうか?
育成の遅れ、足が弱い血統?からして先が思いやられます。
シルクの対応にも疑問があり9割キャンセルです。
2016.10.18 Tue 15:30 URL [ Edit ]
ハーモニカさん Posted by レプティリア
はじめまして^^

コメントありがとうございます<(_ _)>
まぁこのタイミングで発表されたことが疑惑を深める要因になってますよね(*´Д`)
どこまでが真相かはわかりませんが、今回はクーリングオフ対応をしてくれることがホントに今起こったことを表してるような気もするし、一次募集が終わってから…と思ったとも考えられる( 一一)
でも血統的に脚が弱いというよりも、こういうケガは若駒の頃は多いようですから、自分はそのまま行こうと思います(^^)/
2016.10.18 Tue 18:53 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://triad0606.blog112.fc2.com/tb.php/1865-745bde84

Top↑