~馬と日常と音楽と~
シルク | ブラックバゴ | ブライトエンブレム | タイムレスメロディ | カラル | インヘリットデール | インハーフェイバー | ダイアトニック | キープシークレット | モノドラマ | ショアー16 | バラダセール16 | ラッドルチェンド16 | ラフアップ16 | 一口馬主 | POG | 音楽 | ピー助 | ローブデソワ | 東サラ | レッドラウディー | レッドオーディン | 日常 | コンフェッシオン | 競馬 | ディライトクライ | 未分類 | レッドスピリッツ | レッドレジーナ | レッドアーヴェ | 雑感 | 競馬&音楽 | レッドフィアレス | 
一口馬主DB
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FCブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
51位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
20位
アクセスランキングを見る>>
日本ブログ村
The favorites in my life
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
にほんブログ村&人気ブログランキング
↓↓よろしければクリックお願いします にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 競馬ブログへ
プロフィール

レプティリア

Author:レプティリア
いつもご訪問ありがとうございます。東京サラブレッドクラブで一口馬主になったことをきっかけにブログを始めました!
現在はシルクホースクラブの会員でもあります。

コメント及び画像は、東京サラブレッドクラブの許可を得て掲載しています。

さらに2013年4月よりシルクホースクラブ会員になりました!お仲間の皆様、よろしくお願いします!コメント及び画像は、シルクホースクラブの許可を得て掲載しています。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
出資馬 シルク

【引退馬】


【東サラ】

レッドフィアレス 牡

レッドレジーナ 牝

レッドスピリッツ 牝

レッドオーディン 牡

レッドアーヴェ 牝

レッドラウディー 牡


【シルク】

コンフェッシオン 牝

ローブデソワ 牝

ディライトクライ 牡

インハーフェイバー 牝

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2016.09.25 Sun
【2016シルク募集馬】ディープ3人娘で目移り
今年のシルクの目玉と言えば、モーリス全弟メジロフランシス15とサンデーR御用達血統のレーヴドスカー15でしょう。しかし、ディープ産駒も7頭ラインナップしており、そのうち4頭が牡馬という力の入れようでもでも、そのうち3頭は1億超という零細一口の僕には手の出ない価格
そこで残る3頭は牝馬なんですが、その3頭がまた良い!いずれもカタログを見る限り甲乙つけがたいので、数字と一緒に並べてみましょう

3.モシーン15(BMS:Fastnest Rock) 美・木村 5500万円
【誕生日】4/27 【体高】155.5 【胸囲】173.5 【管囲】20 【馬体重】427 【予測馬体重】466
35.サロミナ15(BMS:Lomitas) 栗・池添学 6000万円
【誕生日】2/5 【体高】155 【胸囲】180 【管囲】19.1 【馬体重】452 【予測馬体重】456
36.ピラミマ15(BMS:Unbridled's Song) 栗・石坂 5000万円
【誕生日】3/23 【体高】152.5 【胸囲】177.5 【管囲】19.4 【馬体重】432 【予測馬体重】458

予測馬体重は一口馬主DBにある、誕生日と性別と測尺日を入れると、デビュー時に何キロになるかを予測できるツールから算出したものです。これら数字を見ても、甲乙つけがたいですね~
個人的に敢えて、順位をつけるなら…

【測尺】モシーン>ピラミマ>サロミナ
【馬体】サロミナ>モシーン>ピラミマ
【厩舎】ピラミマ>サロミナ=モシーン

こんな感じで、まったく互角ですあとは何を重視するか?それによってくるのかなぁと思いますもちろん、財力があれば3頭とも申し込みたいところですが、それは僕には厳しいので申し込むとするならば、この中から1頭に絞って行って、抽選に漏れれば、それはそれで仕方ないとあきらめることとします

160916mossine15.jpg

160916salomina15.jpg

160916piramima15.jpg

母はいずれも若くて優秀な競走成績や繁殖成績を残しており、馬体にも明らかな瑕疵がない。元々僕は血統派なので、あとは顔写真でも見て、かわいい顔を選ぼうかしら?(笑)なので、もうしばらく悩みそうです(笑)いや、もう決めてしまおうかな~

シルク    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
ビッシュ Posted by ロンリーロード
レプティリア さん、こんばんは

訪問/コメント、ありがとうございました。

レプティリア さんのHPで、9/21「現時点の出資候補」にコメしようと記入してたら、モバイルの電池落ちてしまって(笑)

ディープ娘は、全部いきまーす(笑)

ディープ産駒で、一番気になるのは、馬体の雰囲気/血統は、サロミナ。母の産駒成績は、ピラミマです。ほとんど、 レプティリア さんと見解が一緒です。

昨年のオークスの予想で、某血統予想の亀谷先生が、ビッシュ本命にして、いわく「ノーザンFもどんな体型のディープ産駒が、走りそうか分かってきてて、ディープの牝馬は、シカみたいのが走る(笑)」って、言われてました (ビッシュとは、鹿の意味らしいです)

その後、ずっとシカみたいなのに出資しようと頭の片隅においています(笑) ロードTOのは、シカそっくりでしたが、体重増待ち(笑)

あと、レプティリア さんが注目している中に、人気なさそう? なところで、私も同じく、好馬体に見え、気になるのが3頭ほどいるんですが、できれば、坂路調教見たいです(笑)

いづれにしても、ぎりぎりまで票数見たいと思っています。
2016.09.25 Sun 22:18 URL [ Edit ]
ロンリーロードさん Posted by レプティリア
こんばんは^^

全部行けるのうらやましいです~(#^.^#)
ビッシュは先日紫苑S勝ちましたからね、それも強ち冗談ではないのでしょう('◇')ゞ
今年のシルクは「これは様子見だな」と思っていた馬が一次で満口になりそうで、その辺の票読みは必要になりそうですね(^-^;
僕は人気確実な馬はもう今行っちゃってもいいかなーと思ってます(^^)/
2016.09.25 Sun 22:25 URL [ Edit ]
キムテツだけ Posted by ロンリーロード
レプティリアさん、ども

自分が恐れているのは、キムテツ厩舎の馬だけ当る!



です(笑)


PS 来年から、春の大阪杯2000mが、G1になるようです。ますますスピード、切れが不可欠になりますね。
2016.09.25 Sun 23:18 URL [ Edit ]
ロンリーロードさん Posted by レプティリア
おはようございます^^

でも僕は最近キムテツを評価しつつあるから、それでもいいかなと思いますよ(・∀・)
来春の大阪杯はやるなら1800にしてもらいたかったですね(-_-;)
マイラーも中距離馬の激突が見れますし。サイレンススズカがいたら最強でしょうね(^O^)
まぁそれだと外回りの大箱のG1ばかりになっちゃいますが^_^;
2016.09.26 Mon 08:39 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://triad0606.blog112.fc2.com/tb.php/1839-b9b7e847

Top↑