~馬と日常と音楽と~
東サラ | シルク | レッドラウディー | レッドオーディン | ローブデソワ | ブラックバゴ | ブライトエンブレム | コンフェッシオン | タイムレスメロディ | ディライトクライ | カラル | インヘリットデール | インハーフェイバー | ダイアトニック | キープシークレット | モノドラマ | 一口馬主 | POG | 音楽 | ピー助 | 日常 | 競馬 | 未分類 | レッドスピリッツ | レッドレジーナ | レッドアーヴェ | 雑感 | 競馬&音楽 | レッドフィアレス | 
一口馬主DB
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FCブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
78位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
32位
アクセスランキングを見る>>
日本ブログ村
The favorites in my life
≪2017.03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.05≫
にほんブログ村
↓↓よろしければクリックお願いします にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 競馬ブログへ
プロフィール

レプティリア

Author:レプティリア
いつもご訪問ありがとうございます。東京サラブレッドクラブで一口馬主になったことをきっかけにブログを始めました!
現在はシルクホースクラブの会員でもあります。

コメント及び画像は、東京サラブレッドクラブの許可を得て掲載しています。

さらに2013年4月よりシルクホースクラブ会員になりました!お仲間の皆様、よろしくお願いします!コメント及び画像は、シルクホースクラブの許可を得て掲載しています。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
出資馬 シルク

【引退馬】


【東サラ】

レッドフィアレス 牡

レッドレジーナ 牝

レッドスピリッツ 牝

レッドオーディン 牡

レッドアーヴェ 牝

レッドラウディー 牡


【シルク】

コンフェッシオン 牝

ローブデソワ 牝

ディライトクライ 牡

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2016.09.09 Fri
【2016シルク募集馬】今年の優先順位は?
今年も大盛り上がりを見せたキャロットの一次募集も終わり、次はいよいよシルクの番ですキャロの抽選発表が16日で、シルクのカタログHP発表&発送が16日ですから、よくできてます(笑)
掛け持ちの方にとっては休まる暇がないかもしれませんが、一口にとって出資馬を考えるこの時期が一番楽しいですからね。キャロとシルク両方参加できる方がうらやましいです
さて、シルクの募集馬もあとはカタログと動画が来れば、だいたい検討材料は揃うのですが、すでに出資候補はだいぶ絞られてきています
毎年のことながら、馬のレベルは種牡馬×繁殖牝馬の配合で決まるので、そこは大前提なんですが、今年それ以外の要素で最も重要視したいのは厩舎です
募集馬が発表になった段階で狙っていたものの、厩舎を見て断念した馬が何頭かいます

3.モシーン15 美・木村 5500万円
8.アコースティクス15 美・萩原 3000万円
16.サマーハ15 美・木村 2800万円
18.フサイチパンドラ15 美・国枝 3000万円
29.タイトルパート15 美・宗像 1800万円
50.クルージンミジー15 栗・吉田 1400万円

モシーンとフサイチパンドラは特に痛かったですねフサイチはだいぶ前から、モシーンは募集馬が発表になってから、ディープの中で一番行きたいと考えてましたが、厩舎がわかって興ざめしてます今年もキムテツ厩舎は重宝されて、結構な馬を預かってますね
一応自分が預かってもらったことがあり、ガッカリさせられてNGにした厩舎と他の方の意見が揃って良くない厩舎を選んでるつもりですまぁ経験したことのない厩舎もありますので、よほど馬体がいいとかいうことあれば、未経験の厩舎に限り行く可能性は残されてますが、基本的にはないです
あくまでも個人的な感覚ですので、上の中で「いや、この厩舎はいいよ」とおススメできるところがあれば、ご意見ください

160801morris.jpg
この弟も価格はともかく馬体には興味津々です




シルク    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
おはようございます Posted by アキラ君
大変ご無沙汰しております。
キャロットは会員数は増えているものの、口数制限の影響か少なくとも最優先枠については逆風という感じではないですね。
当方はシンハリーズ15に行きましたが、最終日に極端に票が伸びていなければ抽選なしで行けると読んでます(;^_^A

さて、おすすめ厩舎ということですが、リストの中では宗像厩舎ですかね。
地味な厩舎ですが、個人・一口・価格は関係なく地道に使ってくれる印象です。(ただし、出資した経験はなし)
出資経験がある厩舎だと、国枝厩舎は能力がある馬なら「あり」、吉田厩舎はダート馬なら「あり」という感じでしょうか。
2016.09.09 Fri 08:21 URL [ Edit ]
Posted by ロンリーロード
レプティリアさん、こんにちは。

木哲厩舎は、ノーザンFのおかかえエース厩舎なので、いい馬入るのはしょうがないですよね。

シルクのリスト見ても、昨年の兄弟より値段上がってますし、私手には、キャロほど欲しい牡が少ないので、モーリス弟、1本釣りで、夢見てもいいかもです(笑)
2016.09.09 Fri 15:00 URL [ Edit ]
アキラ君さん Posted by レプティリア
こんばんは^^

ご無沙汰です(#^.^#)
確かに票が割れているというか5口制限のせいか、厳しいなと思うのは1、2頭ですね(*'▽')
宗像厩舎ですが、確かにクラブ馬でも実績を残してるのは理解してますが、カッチーが付いてくるのがちょっと…というところなんですよね(^-^;
ここが堀厩舎のような立ち回りをしてくれたら、気にせず行くと思います(^^)/
2016.09.09 Fri 23:40 URL [ Edit ]
ロンリーロードさん Posted by レプティリア
こんばんは^^

キムテツ厩舎はNFの言いなりな感じがして、使うレースも少ないし、いいイメージはないですね(/ω\)
いい馬預かってるのに…というのもあります(*´з`)
シルクの募集馬レベルは過去最高だと思うのですが、キャロと掛け持ちしてる方がロンリーロードさんみたいな考えの方ばかりだったらいいのに、と思ってしまいます(^-^;(笑)
2016.09.09 Fri 23:54 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://triad0606.blog112.fc2.com/tb.php/1817-ffc57bf4

Top↑