【シルク】悲しみの果てに…

行き先が決まった…ディライトクライです

ディライトクライ
 8月27日(土)に抹消の手続きが取られ、9月1日(木)のサラブレッドオークションで3,201,000円(税込3,457,080円)で落札されています。この落札額から手数料等を差し引いた金額が引退精算時(9月度精算・10月27日振替)に分配金の対象となります。

27(土)に抹消の手続きが取られており、9月1日(木)のサラブレッドオークションに上場する予定です。

ディライトクライ[父 ハーツクライ : 母 ベルベットローブ]
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:
次走予定:

今野調教師「レース後も変わりありません。本来なら2着なら次走が楽しみだと思えるのですが、勝たないと意味がないレースだっただけに残念で仕方ありません。地方交流戦だと2着でも権利は発生しませんし、来週はさすがに間隔的にも入らないでしょうから、5走以上しているのでスーパー未勝利の資格がないことを考えるとここで諦めるしかありません。姉のローブデソワ同様に活躍を期待していただけに残念で仕方ありません。結果を出すことが出来ず、申し訳ありませんでした」


「残念で仕方ありません」ではなく、「姉の幻影を追いかけるあまり、ダート馬だと決めつけてレースを使ったせいで、能力のある馬を勝たせることができず、申し訳ございません」だと思いますそれくらい納得のいかないレース選択の連続で、出資者はストレスフルだったと思いますローブデソワがダートで活躍したからと言って、個としての馬を見ず、結果が出ていないにもかかわらず同じようなレースばかり使われて、これは人災でしかありません幸いにして、オークションで落札されたようですので、今後は新天地で頑張っていってほしいと思います陰ながら応援しています

160723delightcry.jpg
サヨナラ、ディライトクライ
スポンサーサイト

2 Comments

マタさん  

レプティリアさんこんばんは。
この馬はほんと残念でしたね。少なくとも未勝利で終わる馬ではなかったですね。いろいろ思うところはあったけど、交流戦で地方馬にあそこまで負けちゃったのはちょっとショックでした…。
できれば地方行って2つ勝って中央復帰してほしかったです。昔のシルクは再ファンドやってましたけど、今のシルクは地方移籍から復帰を目指すのはないんですかね。

2016/09/04 (Sun) 21:50 | REPLY |   

レプティリア  

マタさん

こんばんは^^

坂路でも結構好時計出してましたし、使い方次第で勝ち上がることは全然可能だったと思います( 一一)
今のシルクはほとんど出戻り制度はないようですね。ハーツの牡馬だけにもう少し様子見たかったですよ、ホントに(*´з`)
今年の出資ではより厩舎を重視してやっていきたいと改めて思った一件でした(/ω\)

2016/09/04 (Sun) 21:58 | REPLY |   

Post a comment