~馬と日常と音楽と~
東サラ | シルク | レッドラウディー | レッドオーディン | ローブデソワ | ブラックバゴ | ブライトエンブレム | コンフェッシオン | タイムレスメロディ | ディライトクライ | カラル | インヘリットデール | インハーフェイバー | ダイアトニック | キープシークレット | モノドラマ | 一口馬主 | POG | 音楽 | ピー助 | 日常 | 競馬 | 未分類 | レッドスピリッツ | レッドレジーナ | レッドアーヴェ | 雑感 | 競馬&音楽 | レッドフィアレス | 
一口馬主DB
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FCブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
120位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
59位
アクセスランキングを見る>>
日本ブログ村
The favorites in my life
≪2017.03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.05≫
にほんブログ村
↓↓よろしければクリックお願いします にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 競馬ブログへ
プロフィール

レプティリア

Author:レプティリア
いつもご訪問ありがとうございます。東京サラブレッドクラブで一口馬主になったことをきっかけにブログを始めました!
現在はシルクホースクラブの会員でもあります。

コメント及び画像は、東京サラブレッドクラブの許可を得て掲載しています。

さらに2013年4月よりシルクホースクラブ会員になりました!お仲間の皆様、よろしくお願いします!コメント及び画像は、シルクホースクラブの許可を得て掲載しています。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
出資馬 シルク

【引退馬】


【東サラ】

レッドフィアレス 牡

レッドレジーナ 牝

レッドスピリッツ 牝

レッドオーディン 牡

レッドアーヴェ 牝

レッドラウディー 牡


【シルク】

コンフェッシオン 牝

ローブデソワ 牝

ディライトクライ 牡

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2016.08.24 Wed
【シルク】終戦…納得いかぬ
ラストの競馬のつもりで臨んだJディライトクライ、JRA地方交流競走の結果は…?

ディライトクライ  8/24(水)園田9R 神鍋山特別 交流3歳未勝利[D1,400m・12頭]2着[3人気]

ゲートの出が一息だった為に行き脚が付かず、道中は10番手辺りを追走、2コーナーから徐々に押し上げていき向正面では中団に取り付け、4コーナーを回るとロスなく内目に入れて追い出しに掛かり、末脚を活かしてゴール手前で3着馬を交わしたものの、勝ち馬には詰め寄ることが出来ず2着でゴールしています。 今野貞一調教師「もう少しスッと流れに乗れると思っていたのですが、下原騎手の話を聞くと『キックバックを受けると怯んでしまい、なかなか進んでくれませんでした。2コーナーから向正面にかけて仕掛けに入るとスッと動いてくれたものの、勝ち馬が楽に逃げていたこともあって、3着馬を交わすのがやっとでした。馬場もパサパサの方が良かったかもしれません』と言っていました。1番人気の馬は交わしたものの、逃げて勝った馬はあの形になると強いみたいで、前半のロスが響いてしまった感じです。最後はもうひと伸びして力は見せてくれましたが、勝たないといけない状況だっただけに、結果を出すことが出来ず、申し訳ない気持ちで一杯です」
これまでの競走内容や、未勝利戦への出走が困難な状況になったことを踏まえ、今後について協議した結果、誠に残念ではございますが、このまま引退させることと致します。近日中に抹消の手続きが取られ、9月1日(木)のサラブレッドオークションに上場する予定です。

ディライトクライ
 8/24(水)園田9R 神鍋山特別 交流3歳未勝利[D1,400m・12頭6枠7番]56 下原理(兵庫) 発走15:20

ディライトクライ
 助 手 8.21栗坂良 52.8- 38.2- 24.8- 12.6 馬なり余力


2着…終わってしまいました…2着とはいえ、勝ち馬とは5馬身差。3着馬とはハナ差。ポンとスタートを切って、逃げ切るぐらいでないと中央に戻ってきても厳しいと思ってたので、負けてしまったのならもうどうしようもない、実力不足と判断されても仕方ないと思いますローブデソワの弟でしたので期待も大きかったのですが、結局芝が合わないのかどうかわからないままの引退となってしまいました
砂を被ってひるむ馬にダートが合ってるのでしょうか?最高着順の時より+16キロで出走の馬がベストの状態と言えるのでしょうか?ハーツ産駒だったので、もう少し芝で見てみたかったし、納得のできない終焉でした
高い授業料となってしまいましたが、これを糧に2016年度の募集に臨みたいところです
歓喜の叫びをあげることなく、終了してしまったディライトクライ>。お疲れ様でした

160723delightcry.jpg
2000以上の芝で見たかったなぁ


ディライトクライ    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by youchan
園田で5馬身差つけられては引退もやむなしですね。
上が堅実に走っていただけに、まさかここまで駄目だとは思いませんでした。
ハーツクライもアベレージヒッターではなくて、ステゴに近いのかも知れませんね。
2016.08.24 Wed 22:12 URL [ Edit ]
youchanさん Posted by レプティリア
こんばんは^^

砂を被ってひるむ馬にずっと気づかず、上の結果からダートを使い続けた人間側の責任だと思いますね(-_-;)
ハーツもステゴと同じで牡馬が走りますし、ダメジャーと違い、ホームランバッターなのでしょうね(*´з`)
2016.08.24 Wed 22:19 URL [ Edit ]
Posted by Rami*
こんばんは。
デイライトクライ、引退は残念です。
馬は素質もあったと思いますし、頑張ってもいたのですが…
違う厩舎で違う使われ方をしていたら、と悔やまれますね。
お疲れ様でした(TT)
2016.08.26 Fri 16:43 URL [ Edit ]
Ramiさん Posted by レプティリア
こんばんは^^

坂路の動きを見ていても未勝利で終わるような馬には見えませんでしたよね(/ω\)
やはり調教師によるところは大きいということでしょうね~(T_T)
今野師はローブデソワの幻影を追っかけすぎでしょう(*´з`)
これを肝に銘じて、今年の募集馬探しに臨みたいと思います('◇')ゞ
2016.08.26 Fri 20:30 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://triad0606.blog112.fc2.com/tb.php/1797-e89e38cb

Top↑