~馬と日常と音楽と~
シルク | ブラックバゴ | ブライトエンブレム | タイムレスメロディ | カラル | インヘリットデール | インハーフェイバー | ダイアトニック | キープシークレット | モノドラマ | ショアー16 | バラダセール16 | ラッドルチェンド16 | ラフアップ16 | 一口馬主 | POG | 音楽 | ピー助 | ローブデソワ | 東サラ | レッドラウディー | レッドオーディン | 日常 | コンフェッシオン | 競馬 | ディライトクライ | 未分類 | レッドスピリッツ | レッドレジーナ | レッドアーヴェ | 雑感 | 競馬&音楽 | レッドフィアレス | 
一口馬主DB
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FCブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
35位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
17位
アクセスランキングを見る>>
日本ブログ村
The favorites in my life
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
にほんブログ村&人気ブログランキング
↓↓よろしければクリックお願いします にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 競馬ブログへ
プロフィール

レプティリア

Author:レプティリア
いつもご訪問ありがとうございます。東京サラブレッドクラブで一口馬主になったことをきっかけにブログを始めました!
現在はシルクホースクラブの会員でもあります。

コメント及び画像は、東京サラブレッドクラブの許可を得て掲載しています。

さらに2013年4月よりシルクホースクラブ会員になりました!お仲間の皆様、よろしくお願いします!コメント及び画像は、シルクホースクラブの許可を得て掲載しています。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
出資馬 シルク

【引退馬】


【東サラ】

レッドフィアレス 牡

レッドレジーナ 牝

レッドスピリッツ 牝

レッドオーディン 牡

レッドアーヴェ 牝

レッドラウディー 牡


【シルク】

コンフェッシオン 牝

ローブデソワ 牝

ディライトクライ 牡

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2016.07.23 Sat
【2016東サラ募集馬】ザッと見た印象
東サラのカタログが会員さんのところに届いたみたいですね僕はもう辞めたので当然来ませんが、HP上でPDFがアップされてるので、ザッと見てみましたもう測尺も出てましたので、それも併せていいなと思った馬は…

キングカメハメハ×マンハッタンフィズ 牝 小島茂 2200万円
ハーツクライ×スタイルリスティック 牝 手塚 2000万円
ゴールドアリュール×アウトオブタイム 牡 木村 1800万円
ディープインパクト×レッドエルザ 牡 角居 7000万円
ディープインパクト×レッドメデューサ 牝 石坂 3800万円
ハーツクライ×マンボスルー 牝 音無 1600万円
ルーラーシップ×アドマイヤエレノア 牝 友道 1600万円

以上、7頭です最初は血統だけでピンと来たものを選ぼうかと思ったのですが、配合診断を望田潤さんが書いてらっしゃるんでしょうね。それだけ読んでると、どれも良い血統に見えてくるので、馬体や厩舎、測尺など総合的に見てピックアップしてみました
いつも思うのは東サラは雑多な印象を受ける一方で、すごく偏った印象も受けるということですね。バイヤー系だということと、流行りを追いかけてるからでしょうね母優先制も始まったせいか、非サンデー系の元所属の母馬にはとことんディープを付けて、割高に設定してる感じがします「母馬に出資してたやつはディープつけときゃ、また夢物語を追いかけて出資するだろ」みたいなニオイをプンプン感じます(笑)なので、ディープ産駒に配合的なコンセプトを感じる馬は少なかったです※あくまで個人的な印象です選んだ2頭は馬体と測尺と厩舎が良かったからです
この中で一番気になったのはやはり元出資馬のレッドラウディーの半妹、スタイルリスティック15ですまず見た目がラウディーそっくり毛色から流星、後ろ脚の2本ともソックスなところまで、ホントによく似ています母は黒鹿毛で父がハーツとマンカフェで違うわけですから、毛色を含めてここまでそっくりになるとはね…(しみじみ)もしまだ会員だったら、おそらく出資していたことでしょう
会員の方はしばらく頭を悩ませる日々になると思いますが、皆さんの選択を楽しみにしています僕は高みの見物させていただきます

b_p_main_Stylelistick15.jpg
やはり兄妹。父が違っても似るもんだなぁ…

東サラ    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
No title Posted by 通りすがり
〉「母馬に出資してたやつはディープつけときゃ、また夢物語を追いかけて出資するだろ」みたいなニオイをプンプン感じます(笑)なので、ディープ産駒に配合的なコンセプトを感じる馬は少なかったです
(笑)とか失礼でしょう。東サラにはないディープの配合のコンセプトはシルクにありましたか?
生産者は売らないと話しにならないのである程度流行りを追いかけるのは当然ですよ。
2016.08.02 Tue 19:29 URL [ Edit ]
Posted by レプティリア
大変失礼しました<(_ _)>
率直な感想でしたが、言い回しに気を使えば良かったなと反省しております。
全馬に言及したことではなく、母レッド馬のディープ産駒についてです。
母優先制があるので、それらにディープを付けて募集するのは流行もありますし、それに異論はございません。
ただレッド馬の戦績は未出走から1勝止まり。これでディープ産駒だからと言って、牝馬で3800万~は高額だなと思ったのは事実です。
シルクのディープ産駒はどれも配合的に気になる存在ですので、高くても仕方ないなと思っております。
いずれにせよ、個人的に思ったことを思ったまま書きすぎました。不快な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。重ねてお詫び申し上げます<(_ _)>
2016.08.02 Tue 20:49 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://triad0606.blog112.fc2.com/tb.php/1753-c4de4123

Top↑