残念なニュース
2010/05/16 Sun. 17:41

ブエナは強い!レッドも今日はお手上げでしたね

いつでもどこでも飛んでくる、ブエナはホントに素晴らしい精神力の持ち主。
こんな馬を持ってみたいなぁ


さて、ダービーに向けて残念なニュースが2つ。
まず武豊Jがダービー騎乗断念したことです→武豊、ダービー断念
これまで驚異的な回復力を見せてきた豊Jも今回ばかりは、諦めたようです。1週前の追い切りに乗れないようならやめるという判断で、早めに断りを入れたそう。ご本人も無念でしょうけど、復帰を心待ちにしていた僕らも残念です


そして、もうひとつは先週のNHKマイルCで健闘した、サンライズプリンスが右前浅屈腱炎で戦線離脱したことです→サンライズ右前浅屈腱炎
日本レコードが出るほどの高速馬場、タキオン産駒…。このタイミングでの故障で、このふたつを思い浮かべない方はいないでしょう


« 山形に行ってきました | On Fire »
コメント
レプティリアさん、こんばんは^^
サンライズプリンス残念でしたね。やはりタキオン産駒は脚が怖いです。
自分のアグネスタキオン産駒の愛馬も先日大きな骨折をして未勝利引退したばかりなのですよ(涙)
08産駒はそれを考慮してタキオン産駒には1頭も出資していません。
でもレジーナは無事に競走成績を全うしてもらいたいですね^^
ヨウイチさん
こんばんは^^
今年はハイレベルのメンツなので、誰も欠けることなく本番を迎えてほしかったのですが…(-_-)
そうなんですか、ヨウイチさんのとこの愛馬も故障で引退に追い込まれたんですね(T_T)
レジーナも危うそうな脚をしてるので、そのへんだけが心配です(>_<)
やはり…
レプティリアさん、こんばんは。
武騎手は残念でしたね…
それにしてもヴィクトワールピサに乗る騎手には相当なプレッシャーがかかるのではないでしょうか…
サンライズプリンスはNZTで激走して、NHKマイルカップでもあの時計…
これでダービーに出したらかなりの確率で壊れるのではないか…と危惧していましたが…
なんとか復帰してもらいたいですね。
2010/05/16 21:31 * edit *
太郎さん
こんばんは^^
うーん、豊Jは残念でした(T_T)自分が思ってるよりも回復が遅かったのでしょうね。
こればっかりは仕方がないです。ヴィクトワールも強いことは間違いありませんが、
他のメンバーも強力ですから、万全でない自分が乗って満足のいく騎乗が
できなかったらまずいと思ったでしょうからね(-_-)
サンライズは2レース続けて、32秒台より速い時計で走ったわけですからね(>_<)
3歳の春に出す時計ではありませんよね…。タキオン産ということを割り引いても
壊れる可能性の高いレースをこなしてきたと思います。早い復帰を願いたいですねm(_ _)m
こんばんは(^0^)
タキオンの脚は遺伝しすぎです(^^;
シト_2006は3歳にカドデュソレイユ、ヴァルガリス、
2歳にデイヴィスがいるので気が気でありません。
もちろんタキオン産駒、全部が故障するわけではありま
せんし愛馬だけは特別と思って気にしないようにしてま
すw(まあ愛馬がサンライズプリンス、リディル、
ダノンパッション等の故障したタキオン産駒のように
能力が有るかも微妙ですがw)
お互いの愛馬が無事に競走生活を送って欲しいですね!
シトさん
こんばんは^^
そうですよね~、能力とともに脚の弱さも確実に遺伝してますね(>_<)
デイヴィスは丈夫そうですけど、でも走ってみないとわかりませんもんね(^^;)
でも能力は高いと思いますよ。僕はPOGで指名しようと思ってるぐらいですから(^_^)v
音無先生も褒めてくれているようなので、順調なら阪神で見たいですね(^^)/~
トラックバック
| h o m e |