【シルク】10!10!10!

調教も良く、期待を持って臨んだ3戦目でしたが…ディライトクライです

ディライトクライ
 3/12(土)中京2R 3歳未勝利[D1,800m・14頭]10着[6人気]

躓き気味のスタートとなり、道中は中団11番手あたりを追走、3コーナー付近から追い出し、直線では内目から前を窺いましたが、大きくポジションは上げられないまま中団で流れ込んでいます。

佐藤友則騎手「スタートでノメッてしまい遅れてしまいました。ゲートの中でフッと気を抜いたところを見せた時、ハミを掛けて気合を入れ直してあげれば良かったです。その後も2コーナーまで外々を回らされる形になってしまい、ポジションを悪くしてしまいました。砂を被っても怯んだりするところはなかったですし、シュッとした脚は使えないものの最後はジリジリと伸びて追い上げてくれています。スタートさえ良かったら、もっとやれていたと思います。すいませんでした」

今野貞一調教師「スタートでの出脚がつかなくて、ポジションを悪くしてしまいましたね。ゲートを出てすぐに坂がありますし、余計に行き脚が付きませんでした。調教では併せ馬をするとハミをグッと取って行く気を見せるので、前に付けて競馬をしたかったところですが、あのスタートでは難しかったと思います。ただ最後はジリジリとは追い上げきてくれていますし、去年と比べるとだいぶ馬がしっかりしてきているんですよ。佐藤騎手も今回のような条件が合っていると言っていますし、展開ひとつだと思います。厩舎に戻って状態を確認してからになりますが、使えるようなら続けて使っていきたいと思います」


またしても10着。デビュー戦から3戦連続で10着ですちょっとでも着順が上がってくれば、次こそは!と期待が持てるんですけどね無事なら続戦してくれるようですが、次もダートっぽいので、もう少し何か劇的な工夫がないと厳しいと思います。前から言ってるように、ハーツ産駒はマジェスティハーツのように、母系がダートぽい血統でも芝で走るので、この仔もその可能性を感じますし、ぜひとも芝の長いところを目指してもらいたいと思います芝でも長距離なら除外になるほど、混み合わないでしょうし、今野師には一考していただきたいものです

160312delightcry.jpg
阪神の芝2200とかいいんじゃないかなぁ~
スポンサーサイト

2 Comments

youchan  

 期待薄とは思いつつ口取り申し込んで現地で見てました。ちょっとでも見せ場があればいいものの、まったくでしたね。
同じ日の4Rに芝2200の未勝利戦があったので、そっちだったら良かったかも。
でも、今野厩舎の社台オーナーズ馬が出ていたので、そりゃそちら優先だろうなあ・・・ってさらに切なくなりましたが(笑)

2016/03/15 (Tue) 09:20 | REPLY |   

レプティリア  

youchanさん、こんばんは^^

見せ場がまったくありませんでしたからねぇ…(*´Д`)
前から言ってますが、この馬は芝で見てみたいです。
今野師はローブデソワのことを引きずりすぎですね(-_-;)
明日の更新に注目したいと思います( 一一)

2016/03/15 (Tue) 21:19 | REPLY |   

Post a comment