FC2ブログ

【シルク2015年度募集馬】動画を見て気になった馬

今週から秋競馬が開幕しましたね!まだ夏競馬の延長のような感覚ですが、未勝利の3歳馬にとってはいよいよ崖っぷちスーパー未勝利の開幕です。幸い、我が愛馬はすでに決着(勝ち上がりor引退)がついてるので、心落ち着けていよいよ始まった募集馬の検討に打ち込めます
さて、本日、我が家にもシルクのカタログが届きましたすでにHP上でPDFと動画が公開されてましたので、感動はありませんが、やはり自分はアナログなのでしょうか。紙の本で見るほうが集中できます前々回のエントリでも書いた通り、今年の募集馬は写真だと、ほとんどの馬がよく見えました去年のようなカリみたいな明らかな瑕疵がある馬は見当たりません
動画も全馬チェックしましたが、元々気になっていた馬はもちろん、そのほかにもいいなと思う馬はいました今日はその馬をピックしたいと思います※あくまで私見ですのであしからず。

【関東】
3.スカイディーバ14(ステイゴールド)…カタログで見た馬体も良く見えましたが、動画もいいですね。それほど馬体は大きくなく、尻尾をビュンビュン振ってたので、気性は気になるところですが、キビキビと歩けてました。


6.シルキーラグーン14(ハーツクライ)…遅生まれながら、立派な馬体をしており、動きも首をリズミカルに使い、こちらもキビキビ好印象でした。


13.シルクユニバーサル(ディープブリランテ)…この馬は1月生まれ(しかもこの世代の長男!)ですから、好馬体なのは頷けますが、それにしても動きは良かったですね。踏み込みも深く、この価格も納得です。


25.セントルイスガール14(エンパイアメーカー)…馬体はそれほど大きくないですが、カッコは良く、動きもいいですね。僕自身がエンパイアメーカーに興味がなかったので、よけいにそう感じたかもしれません。


【関西】
36.プチノワール14(ステイゴールド)…まず栗毛の馬体に目を惹かれますね。ステゴ産駒にしては馬格もありそうで、動きも上々。厩舎も含め、ステゴ産駒人気No.1になるでしょう。


40.スーパーバレリーナ14(ハーツクライ)…カタログで見た馬体はスラッと脚が長く、かなり好きな形ですね。それで気になって動画を見てみたら、これも悪くない。牝馬にしては馬格もありそうですしね。


46.ナイキフェイバー14(ディープブリランテ)…遅生まれとはいえ、かなり小ぶりな馬体です。ただ、トモはプリッとしており、これからの成長次第では面白そうな存在。矢作厩舎というのもポイント。じっくり様子見したいところですが、そこまで残ってるか…。


62.フィロンルージュ14(アイルハヴアナザー)…これも好みの馬体です。かなりデカそうですね。それで動画を見てみると、動きは硬いのでこの一族らしくダートでしょうけど、この価格ならアリでしょうか。


ざっと見た感じで、以上でしょうか。またさらに見ていけば、もう少し増えるかもしれません。自分が注目していた以外の馬でも、動画を見たら結構いますね。ただ、動画で残念だったのは歩かせる前後の横からの姿が静止画だったことですね何秒かでもじっとしていられるかを見たかったので、最初静止画と知らずに見ていて、みんな行儀がいいな~なんて感心してたんですが(爆)
さて、これに明日の測尺を合わせて、さらに候補馬を絞っていきたいと思います
スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment