FC2ブログ

【シルク】久々にラウンジに行ってきました

今日は東京駅に用事があったので、その帰りに久々のシルクのラウンジ訪問をしてきました
金曜の午後ということもあって、何名か先客がいらっしゃいましたが、僕は僕でしばらくそこにある雑誌や新聞をチェックしてました。その方たちが帰ったあと、顔の濃いSさんが通りかかったので、お話させていただきました。

話題は当然、2015年度の募集馬について。
まずは気になる馬に挙げていたスプリットザナイト14が取り下げになったのか?については、やはり体調が思わしくないので、下げたということでした。それはベッラレイア14ベネンシアドール14についても同様でした。特に後者2頭は募集されれば、人気必至の馬たちですから、募集してから下げるのでは迷惑が掛かるということで、早めに引っ込めたということでした。

今年度の人気馬は?と聞いたところ、「今年はバラけると思います」との回答でした。去年は目玉の1頭であったフサイチエアデール13が頓挫したため、人気がブラックエンブレムなどに集中したとおっしゃってました。ちょっと苦しい理由か(?)と思いますが、それでも今年は「ナスカ14か?」ともおっしゃってました。ディープではないというのは意外でしたね
あと、「リップスポイズン14はすごい馬体をしてる」とも。4000万するだけのことはあるそうです。他にもワンダーレディアンエル14はやはり小さいため、安く設定されたみたいですね。これは阿部社長談です。

そして、何より知りたかった抽選枠のことですが、上に書いたことともつながるのですが、「今年はバラける」との予想から、そんなに抽選が激しくならないだろう…との見立てのようです。まぁ僕を丸め込むひとつの文言かもをしれませんが(笑)会員からの質問で必ず出るでしょうからね。上手くはぐらされてしまいましたまぁ、抽選枠では10口申し込んでも5口までで、その分他の方に5口行くから、去年より確実に可能性は高まりましたよ~ということのようです。
そんなこんなで、はてさてどうなるか?妄想は膨らむばかりです(爆)

1439556774539.jpg
スシローの大人向け「回らない」寿司屋。阿部社長、会報で紹介してくれないかな?
スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment