FC2ブログ

【シルク】勝たせようという気はあったのか?

いずれ…と思ってましたが、想像してたよりも早い幕引きとなりました、コンフェッシオンです

コンフェッシオン
 6/6(土)阪神3R 3歳未勝利(牝)[D1,400m・16頭]13着[14人気]

気合いを付けてハナを奪い、半馬身ほどのリードを保ってレースを先導、4コーナーで後続に並び掛けられると、直線では早々に脚色が鈍って後退し、後方に敗れています。

岡田祥嗣騎手「揉まれ弱いと聞いていたので、出来れば好位で競馬をしようと思っていましたが、楽に逃げることが出来ました。もう少しペースを落として走ることが出来ていれば、終いの粘りも違っていたと思いますが、終始流れてしまったので、息を入れる所がなく、最後は完全に脚が上がってしまいました。あの展開でも気にするところがありましたし、控えてしまうと余計に走る気が失せてしまうと思ったので、この形で競馬をするのがベストだと思いました。結果を出せず申し訳ありませんでした」

中竹和也調教師「岡田騎手には、揉まれると良くないから出来るだけ前で競馬をしてほしいと指示を出していましたが、楽に逃げることが出来ました。勝負処までの内容を考えると十分掲示板はあっても良いぐらいだったのに、追い出してから完全に脚が上がってしまいました。テンにかなり脚を使って終いの脚が鈍るのは仕方ないと思いますが、楽に前へ行って完全に脚が上がってしまっているのですから、正直厳しいですね。短い距離を試して少しでもこの馬の力を引き出そうと思いましたが、結果を出せず申し訳ありませんでした」

これまでのレース内容を考慮して協議した結果、短期間に状態面や成績の向上を見込むのは難しいという結論に至り、誠に残念ではございますが、このまま引退させることと致します。近日中に抹消の手続きが取られ、提供牧場から11日(木)のサラブレッドオークションに上場される予定です。なお、規約に基づいて提供牧場に募集価格の10%で買戻され、この買戻し額が引退精算時に分配金の対象となります。サラブレッドオークションにおいて、この買戻し額を上回る金額で落札される場合もございますので予めご承知おきください。


Oh!No!一度中竹調教師にぶつける思いを書いた文章が全部消えました。もう書く気力が起こりません。とにかくあの厩舎には腹が立って仕方ないということだけです。コンフェッシオンには可哀想なことをしました。これからはちょっとでもいい行き先が見つかってほしいと願うばかりです今までありがとう、お疲れ様
岡田騎手は今まで乗ってくれたジョッキーの中で、一番納得のいく騎乗をしてくれましたこれで中竹厩舎はNG認定です。

150525confession.jpg

150606confession-2.jpg

150606cofession.jpg
自分の誕生日にこんな寂しいことはありませんね
スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment