~馬と日常と音楽と~
シルク | ブラックバゴ | ブライトエンブレム | タイムレスメロディ | カラル | インヘリットデール | インハーフェイバー | ダイアトニック | キープシークレット | モノドラマ | ショアー16 | バラダセール16 | ラッドルチェンド16 | ラフアップ16 | 一口馬主 | POG | 音楽 | ピー助 | ローブデソワ | 東サラ | レッドラウディー | レッドオーディン | 日常 | コンフェッシオン | 競馬 | ディライトクライ | 未分類 | レッドスピリッツ | レッドレジーナ | レッドアーヴェ | 雑感 | 競馬&音楽 | レッドフィアレス | 
一口馬主DB
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FCブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
84位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
45位
アクセスランキングを見る>>
日本ブログ村
The favorites in my life
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
にほんブログ村&人気ブログランキング
↓↓よろしければクリックお願いします にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 競馬ブログへ
プロフィール

レプティリア

Author:レプティリア
いつもご訪問ありがとうございます。東京サラブレッドクラブで一口馬主になったことをきっかけにブログを始めました!
現在はシルクホースクラブの会員でもあります。

コメント及び画像は、東京サラブレッドクラブの許可を得て掲載しています。

さらに2013年4月よりシルクホースクラブ会員になりました!お仲間の皆様、よろしくお願いします!コメント及び画像は、シルクホースクラブの許可を得て掲載しています。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
出資馬 シルク

【引退馬】


【東サラ】

レッドフィアレス 牡

レッドレジーナ 牝

レッドスピリッツ 牝

レッドオーディン 牡

レッドアーヴェ 牝

レッドラウディー 牡


【シルク】

コンフェッシオン 牝

ローブデソワ 牝

ディライトクライ 牡

インハーフェイバー 牝

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2015.05.27 Wed
【シルク】待望の命名者記念品が届く!
アコースティクス13(父ディープインパクト)に応募した馬名が採用されて早3か月…今や各POG本などにも掲載され、すっかり世間に浸透した(?)タイムレスメロディの名前。
その命名当時に「記念品を進呈」との文字を見たような気がするものの、未だに届いた気配がありませんでした「もしや知らぬ間に届いてて、嫁が気づかずにポストのゴミ箱に捨てた!?」とか見逃したかもしれないとの疑念が駆け巡ったので(笑)、GW明けにシルクに問い合わせたところ、「現在制作中でして、もうじきお届けできると思います…」との回答だったので、自分としては「良かった~。まだ届いてなかった」と思い、ホッとしました
思えば、東サラの馬名命名者のもとには3月中に届いたブログの記事を見たので、すぐに送られてくるもんだとの思いがあったのでしょう。シルクは時間が掛かることがわかりましたから、もし来年以降、再度命名者になれたなら「焦らず騒がず」待つことができるでしょう
さて、そんなヤキモキした気持ちを抱えながら、待ちに待った記念品が本日届きました!どれどれ、中身は何だろう?

1432726861925.jpg
なんだかずっしり重いな…

1432726901569.jpg
おっ、タイムレスメロディの名前が出てきた

1432726868995.jpg
高級そうなブラックバゴ、いや黒箱だ…

1432726832292.jpg
なんと、中身はクリスタルトロフィーでした

しかも馬の姿と僕の名前入り!(あっ、ちなみに僕の名前は消してありますよ)これはワンアンドオンリーですね一生の記念になります
一口をやる楽しみのひとつとして命名というのは自分にとっては、かなりのウェイトを占めてるのですが、こういう形でモノになると「ホントに名付け親になったんだな~」と実感しますね
実はなかなか届かなかったので、「命名者になったというのは自分の思い込みで、他に同じ名前を送った人がいてその人のもとに届いてるんではなかろうか…」などと思ったこともありましたからね(笑)
これで確信できました!(笑)あとは、タイムレスメロディに頑張ってもらうだけですから、この夏でグーンと成長してくれることを願ってます!

150522timelessmelody.jpg
血統屋の方々の評価はヒジョーに高いぞ!


タイムレスメロディ    Comment(12)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
No title Posted by youchan
この記念品の質感はたまりませんね。ずっしりしてチープ感も無く、にんまりしてしまいます。
ブログ用の写真取る時、自分や風景が映り込むので苦労しましたが(笑)
命名者になれるだけでも嬉しい事ですが、こういう記念品がもらえると名付けがいがありますね。

2015.05.27 Wed 23:29 URL [ Edit ]
youchanさん Posted by レプティリア
こんばんは^^

いや~待たされた甲斐がありましたよ(#^.^#)
東サラはすぐに送られたっぽいので、シルクもすぐ来るのかと思ってましたが、これなら納得ですね(^^♪
毎年同じものが贈られてるのかわかりませんが、命名者になれた栄誉に加えて、この記念品は文字通り証拠とも言える記念品になりますね('◇')ゞ
2015.05.27 Wed 23:38 URL [ Edit ]
Posted by メテオ
命名採用だけでも羨ましいのですがシルクさんはこのような記念品まで下さるのですか!!(゜ロ゜ノ)ノ
力入ってるなぁ~( ´∀`)
2015.05.28 Thu 08:28 URL [ Edit ]
メテオさん Posted by レプティリア
こんばんは^^

そうなんです!記念品をもらえるというかすかな記憶だけを頼りにずっと待ち続けた甲斐がありましたよ(^-^;
これなら毎年命名者に選ばれたいですね(^^♪
キャロットさんはいろいろシャレた名前をお選びになりますが、そういったものはないのでしょうか?(*ノωノ)
2015.05.28 Thu 21:01 URL [ Edit ]
Posted by メテオ
キャロットは馬名が採用されると、記念品として愛馬命名書と写真がいただけるようですね~。
今度こそ採用されたいです~(^_^;)
2015.05.28 Thu 21:53 URL [ Edit ]
メテオさん Posted by レプティリア
こんばんは^^

そうなんですね、キャロさんは頭数が多いですから、結構あっさりなんですね(*ノωノ)
僕的には新馬戦口取り権か記念品かを選べるとか、あればいいなぁと思います(#^.^#)
でも、何より自分の付けた名前で走る、みんなが覚えてくれる、実況してくれるってことが栄誉なんですよね~(^^♪
メテオさんも来年こそですね!僕も毎年選ばれるよう頑張ります(^^)/
2015.05.28 Thu 22:05 URL [ Edit ]
おめでとうございます! Posted by 競馬悟空
レプティリアさん、おはようございます!
命名受賞おめでとうございます!
素晴らしい記念品で、いい思い出になりますね。馬自身も調子が良さそうですし、名前が後世に残るような活躍を期待しましょう~!
2015.05.29 Fri 07:38 URL [ Edit ]
競馬悟空さん Posted by レプティリア
おはようございます^^

ありがとうございます<(_ _)>
時間掛かるなぁと思ってたら、こんな素晴らしいものが届きました!(^_^)/
これで命名者になれたなぁとホントに実感できましたね(#^.^#)
デビューはまだ先ですが、このまま行って無事に出てきてくれることを願うばかりです(-人-)
2015.05.29 Fri 08:41 URL [ Edit ]
No title Posted by picot
レプティリアさん
先ほどはコメントありがとうございました。
贈られてきてからどこに飾ろうかと悩んでいます(笑)。
自分の付けた名前が多くの競馬ファンに知ってもらえたら本当に嬉しいですよね。タイムレスメロディはPOGでもよく取り上げられていてすでに多くの競馬ファンに認知されてきていますが、活躍してさらに知ってもらい未来に語り継がれる馬になってほしいですね。私の名付けた馬は全然知られていないので(笑)、活躍して早くタイムレスメロディのように多くの競馬ファンに名前を覚えてもらいたいです。
2015.05.29 Fri 09:34 URL [ Edit ]
picotさん Posted by レプティリア
こんにちは^^

いや、ほんとに嬉しいですね(#^.^#)
まだデビューしてもいないので、命名馬の運命はいかに…?といった段階なんですが、どういう結果になろうとも僕らが誰よりも熱い視線で見つめてやらないといけませんね!(^^)!
だから責任を感じるし、誰よりも頑張ってくれるよう願います(-人-)
クードラパンもデビューしたら、そのルックスと名前ですぐに覚えられる存在になると思います(^_^)/
2015.05.29 Fri 12:55 URL [ Edit ]
No title Posted by マタさん
レプティリアさんこんにちは。
あらためて素敵な名前をありがとうございます。タイムレスメロディは乗り味がかなりいいそうですし、牧場もクラシックを意識しているようなので、本当に楽しみです。
秋にどこまで成長しているか楽しみにしています。
2015.05.31 Sun 13:24 URL [ Edit ]
マタさん Posted by レプティリア
こんにちは^^

こちらこそ気に入っていただけたのなら、これに勝る喜びはございません(^^)/
もうすでに各媒体にも名前が出ているので、自分の手を離れた感があったのですが、こうして素敵な記念品をいただけると改めて良かったなぁと思います(#^.^#)
当然この血統ならクラシックを目指すでしょうし、あとはその能力に身体が付いていけるよう、今はしっかり基礎を固めてほしいところです('◇')ゞ
秋に順調に出てきてくれることを願うばかりです( 一人一)
2015.05.31 Sun 13:44 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://triad0606.blog112.fc2.com/tb.php/1338-07b8c96f

Top↑