【シルク】権利獲得は最低限のミッション

ダービーに切り替え、調整中!ブラックバゴです!

ブラックバゴ[父 バゴ : 母 ステイウィズユー]
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週1回は坂路コースで14-14、週2回は14-13
次走予定:5月2日の東京・青葉賞(GⅡ)〔戸崎〕か5月10日の東京・NHKマイルカップ(GI)

担当者「引き続き順調です。体は増えてきていますが、もう少しフックラさせたいところです。元々シルエットは細く見えるのですが、それにしてももう少し馬体に余裕を持たせて送り出したいですね。来週帰厩予定と聞いています」馬体重510㎏

ブラックバゴ[父 バゴ : 母 ステイウィズユー]
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回は坂路コースで15-13
次走予定:5月2日の東京・青葉賞(GⅡ)か5月10日の東京・NHKマイルカップ(GI)

調教師「次走は青葉賞とNHKマイルCにダブル登録し、両睨みで考えようと思います。賞金上位馬の回避によって、賞金が1150万円の馬にももしかしたら皐月賞に出走出来る可能性が出てきているようですが、絶対に出られる状況ではないですし、すでに目標を切り替えて放牧に出したばかりなので、急に戻すことはせずにそのままの目標で進めたいと思います」

天栄担当者「特に変わりなかったので、すぐに時計も出し始めています。前回の放牧時はなかなか馬体が増えてこなかったのですが、今は508㎏と競馬からプラス10㎏ですから、ここまでは順調に回復しています。今後乗り出してから、どこまで増えてくるかですね」


いや~驚きです。前走であんな騎乗をした戸崎Jに再度騎乗を依頼したなんてまぁ今日も4勝したようにリーディングを走るジョッキーではありますが、期待したスプリングSでは後方からの無気力とも言える騎乗でまったく見せ場のなかった競馬でしたから、ガッカリ度は大きかったですよね「皐月賞でベルーフに乗ることが決まってたから」などと勘繰られたりしましたからね。こちらとしてはどうしても感情的になってしまいます来週帰厩するようですから追い切りにも跨ってもらって、今度こそ権利が獲れると思わせる騎乗をしてほしいと思います

150322springs.jpg
もしNHKマイルになれば、また別の騎手を探さないとね…

スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment