fc2ブログ
2021年06月11日 - The favorites in my life
05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

【キャロット2歳】前回しがらきにいたと思ったら… 

前回、しがらきに到着!とアップしたばかりでしたが…。リゴレットの近況です!

21/6/11 羽月厩舎
11日はゲート試験を受け、無事合格しました。「ゲートに関してあとは発馬だけですから、今朝練習がてら試験を受けてみることにしました。寄りと駐立は引き続き問題なく、スタートも今日は五分に出てくれて無事に合格することができました。この後はNFしがらきへ放牧に出して少し乗り込んでもらう予定です」(羽月師)12日にNFしがらきへ放牧に出る予定です。

21/6/10 羽月厩舎
9日、10日はゲート練習中心の調教を行いました。「NFしがらきへ到着後も順調に立ち上げられていたようなので、先週トレセンへ入厩させていただくことにしました。発馬があまり速いとは言えないのですが、寄り、駐立は特に問題なく、ここまでは順調にゲート練習が進められていますね。カイバ食いはそこまで旺盛ではありませんが、馬は元気で体調も良好ですから、まずはこのまま試験合格を目指していきます」(羽月師)

21/6/3 羽月厩舎
3日に栗東トレセン・羽月友彦厩舎へ入厩しました。

21/6/1 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「先週末にこちらへ移動してきており、週明けから軽く乗り出しています。調教中はちょっとフワフワするような面も見られましたが、このあたりは場の雰囲気に慣れてくれば問題ないでしょう。カイバもちゃんと食べていますし、様子を見ながら少しずつ乗り込み量を増やしていきます」(NFしがらき担当者)


5月29日にしがらきに着いて、一度更新があったと思ったら、すぐに入厩して、1週間音沙汰がない間にゲート練習をしっかりこなして、本日軽い気持ちで受けてみたら合格!なんということでしょう。練習時から寄りや駐立は良かったとのことで、今日の試験でもいかにスムーズにスタートできるかが焦点だった模様それも普通に出たとのことで、文句なしの合格だったでしょう
この後は明日しがらきに放牧に出る予定ですが、これくらいストレスの溜まらないゲート練習だったら、移動後もすぐに乗り込みを開始できそうです3頭出資したドレフォン産駒の内、他の2頭はまだ北海道なので、この馬が先陣を切ってデビューすることになりそうですが、今では貴重になった母父サンデーサイレンスですし、芝マイルあたりでの初陣を楽しみにしていますそのために、まずはしがらきで順調に進めてもらえますように

210611rigoletto.jpg
この馬も450kgぐらいに出てこれれば嬉しいです



スポンサーサイト



[edit]

にほんブログ村&人気ブログランキング

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

日本ブログ村

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ