FC2ブログ
2020年11月11日 - The favorites in my life
10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

【キャロット2歳】ヘタに乗られるとガッカリするね 

期待したデビュー戦は不完全燃焼で終わりました、コントゥールの近況です!

20/11/11  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間から周回コースと坂路での騎乗調教を開始しました。まだ普通キャンターペースですが、動かしながら馬体は増えてきていますし、いいリフレッシュ期間になっていると思います」(NFしがらき担当者)

20/11/3  NFしがらき
軽めの調整を行っています。「先週こちらへ到着しています。軽めに動かしつつ馬体も徐々に戻ってきていますので、まずはウォーキングマシンとトレッドミルを併用してしっかりとリフレッシュさせていきます」(NFしがらき担当者)

20/10/28  NFしがらき
28日にNFしがらきへ放牧に出ました。「先週の競馬は申し訳ありませんでした。まだ全体的に幼いということもあるのでしょうが、エンジンのかかりが遅いので、距離はもう少しあってもいいかもしれません。レース後は馬体に異常はないですが、体重がけっこう減ってしまったので、一度放牧に出して馬体が戻り次第次走予定を考えていきます」(高柳大師)

20/10/25 高柳大厩舎
25日の新潟競馬ではゆったりしたスタートから道中は中団の外目を追走。3コーナーから押し上げていき、直線は馬場の真ん中をジリジリ伸びるも6着。「ゲートは練習の時と同じであまり速くはありませんでしたが、すぐにリカバリーしていい位置につけることができました。ただ、周囲を気にして集中力を欠いてしまい、ジョッキーの話では『残り100mでようやくハミを取ってくれました』とのことで、このあたりは使いつつの慣れに期待したいと思います。いい競馬とならず申し訳ありませんでした」(高柳大師)帰厩からしっかりと調教を重ねていい状態でデビュー戦を迎えることができましたが、集中力を欠いたことが影響したようでなかなか伸び切れませんでした。まだ気持ちの面で幼いところはありますが、実戦を経験したことでまた慣れも見込めるでしょうから、次で前進を期待したいところです。この後はトレセンで馬体を確認してから検討していきます。


デビュー前の追い切りから期待してましたが、トモがパンとしていないせいで、スタートで出遅れてしまいましたまぁそれ自体はハーツ産駒ですし、想定内でしたが、その後のリカバリーがまったく若手の騎乗という感じでしたね人気してたのに出遅れて慌てたか、追っつけて一気に取り付いていったりとか、直線の進路取りなどは無理に内へ行かなくても普通に外を回ってくればいいのに、と思いましたねデビュー戦でフラフラしてる馬も多いのに突っ込んでいって詰まりながら、追いづらそうにしているのを見てガッカリしました4角で外に持ち出しておきながら、行き当たりばったり感満載でした
わずかに優先権に届かずだったので、放牧も致し方ありません。あまり疲れてなかったか、すでに元気に坂路入りしているようなので、なんとか年内に戻ってきてくれたらうれしいなんせ入厩馬ゼロなので(笑)元気に戻ってこれるよう、しがらきの皆さん、調整よろしくお願いします!

201025conteur.jpg
次、中京の最終週あたりで復帰できないでしょうか?



スポンサーサイト



[edit]

にほんブログ村&人気ブログランキング

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

日本ブログ村

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ