~馬と日常と音楽と~
東サラ | シルク | レッドラウディー | レッドオーディン | ローブデソワ | ブラックバゴ | ブライトエンブレム | コンフェッシオン | タイムレスメロディ | ディライトクライ | カラル | インヘリットデール | インハーフェイバー | ダイアトニック | キープシークレット | モノドラマ | 一口馬主 | POG | 音楽 | ピー助 | 日常 | 競馬 | 未分類 | レッドスピリッツ | レッドレジーナ | レッドアーヴェ | 雑感 | 競馬&音楽 | レッドフィアレス | 
一口馬主DB
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FCブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
75位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
30位
アクセスランキングを見る>>
日本ブログ村
The favorites in my life
≪2012.11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2013.01≫
にほんブログ村
↓↓よろしければクリックお願いします にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 競馬ブログへ
プロフィール

レプティリア

Author:レプティリア
いつもご訪問ありがとうございます。東京サラブレッドクラブで一口馬主になったことをきっかけにブログを始めました!
現在はシルクホースクラブの会員でもあります。

コメント及び画像は、東京サラブレッドクラブの許可を得て掲載しています。

さらに2013年4月よりシルクホースクラブ会員になりました!お仲間の皆様、よろしくお願いします!コメント及び画像は、シルクホースクラブの許可を得て掲載しています。
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
出資馬 シルク

【引退馬】


【東サラ】

レッドフィアレス 牡

レッドレジーナ 牝

レッドスピリッツ 牝

レッドオーディン 牡

レッドアーヴェ 牝

レッドラウディー 牡


【シルク】

コンフェッシオン 牝

ローブデソワ 牝

ディライトクライ 牡

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
「 2012年12月 」 の記事一覧
2012.12.30 Sun
12月は別れの季節
一昨日、メジャーの松井秀喜選手が引退を発表しました。
僕は松井選手と同級生で、出身が父と同じ石川県、誕生日も1週間ぐらいしか違わないということで、勝手に親近感を持って応援していました。
彼はどんなステージに立ってもすぐに対応して乗り越えてきたので、今回の引退を聞き、非常にショックを受けました。
どことも契約できない状態で迎えた今シーズン。ようやくメジャーの舞台に戻ってきたのは5月。でも結果が出なくて、また戦力外通告。ヤンキースの最終年もポストシーズンこそ活躍しましたが、レギュラーシーズンは良くなくて、クビになってましたし、ここ数年は本人も辛かったと思います。
それでも松井は辞めないだろうと思ってたので、今は呆然としています。僕の個人的な印象でしかありませんが、僕らの同じ年で有名人てあまりいなくて、巨人ファンだったこともあり自分としては、松井選手が唯一同級生の誇りだったんですよね。
引退会見で、本人は目を潤ませながら無念の表情を浮かべてましたけど、僕も泣きそうでした。膝が悪いということですが、日本に復帰することはできなかったかなぁ。
いつも飄々としているので、あまり指導者というイメージはありませんが、いつか戻ってきてくれたらなと思います。
20年間、お疲れ様でした。

さて、それ以外にも12月はいろいろ別れの出来事がありました。
まず、中村勘三郎さんが亡くなったこと。僕は特に歌舞伎ファンでも何でもありませんが、特番などを通じて人となりを知り、惜しい人を亡くしたんだな、と。
中村勘九郎さんと七之助さんの口上や葬儀での挨拶を聞いて、ジーンと来てしまいました。これから2人で乗り越えなきゃって悲壮感が伝わってきました。
師匠であり、父親である勘三郎さんがいないのは何か迷った時に拠り所がないということ。いろいろ大変かと思いますが、力合わせて頑張ってほしいと思います。

その他、これは競馬ですが、グリーンチャンネルの女性キャスターが何名か卒業したこと。これはいつも当たり前に見ていた人たちだったので、これもあいさつを聞いて泣きそうに(笑)
皆さん10年選手だったようなので、観てるうちに親近感が湧くとともに「なぜ今?」という疑問も湧きました(笑)
最近、ホントに涙もろくなりました(笑)いえ、実際は泣いてはいないのですが、非常に感傷的なのは間違いないです(笑)
あとはルーラーシップの引退ももったいないな~という感じでしょうか。せっかくの素質を今年の後半戦は生かし切れておらず、モヤモヤしたままターフを去ることとなりました。

そんなこんなで今年も残すところ、あと2日。最後はしんみりしてしまいましたが、このブログもこれで締めたいと思います。今年も1年、一口生活はレッドスピリッツがモヤモヤしたまま、引退となってしまい、未だ一口の楽しさを味わえておりません(泣)。
そんなモヤモヤブログにお越しくださった皆様には厚く御礼申し上げます。いろいろとお世話になりました来年こそ、スタイルリスティック11がやってくれると信じてこのブログを続けていく予定でおりますので、よろしくお願いしますそれでは良いお年をお迎えください

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース
雑感    Comment(10)   TrackBack(0)   Top↑