~馬と日常と音楽と~
東サラ | シルク | レッドラウディー | レッドオーディン | ローブデソワ | ブラックバゴ | ブライトエンブレム | コンフェッシオン | タイムレスメロディ | ディライトクライ | カラル | インヘリットデール | インハーフェイバー | ダイアトニック | キープシークレット | モノドラマ | 一口馬主 | POG | 音楽 | ピー助 | 日常 | 競馬 | 未分類 | レッドスピリッツ | レッドレジーナ | レッドアーヴェ | 雑感 | 競馬&音楽 | レッドフィアレス | 
一口馬主DB
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FCブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
79位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
35位
アクセスランキングを見る>>
日本ブログ村
The favorites in my life
≪2017.02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.03≫
にほんブログ村
↓↓よろしければクリックお願いします にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 競馬ブログへ
プロフィール

レプティリア

Author:レプティリア
いつもご訪問ありがとうございます。東京サラブレッドクラブで一口馬主になったことをきっかけにブログを始めました!
現在はシルクホースクラブの会員でもあります。

コメント及び画像は、東京サラブレッドクラブの許可を得て掲載しています。

さらに2013年4月よりシルクホースクラブ会員になりました!お仲間の皆様、よろしくお願いします!コメント及び画像は、シルクホースクラブの許可を得て掲載しています。
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
出資馬 シルク

【引退馬】


【東サラ】

レッドフィアレス 牡

レッドレジーナ 牝

レッドスピリッツ 牝

レッドオーディン 牡

レッドアーヴェ 牝

レッドラウディー 牡


【シルク】

コンフェッシオン 牝

ローブデソワ 牝

ディライトクライ 牡

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
「競馬 」 の記事一覧
2017.02.22 Wed
【競馬】222の日に…
ども、ピー助です久々に登場したのはなぜだかわかりますか?そう、今日は222(ニャンニャンニャン)で猫の日だからです

1460445795137.jpg

最近は寒い日が続くので、ご覧のように水を飲むのにも毛布から離れられない有様だニャでも、競馬界の222と言えば熱い熱いこれだニャ~



今見てもしびれるニャ~。2枠の2頭、ニュージーランドのホーリックスと日本のオグリキャップこの2頭によるマッチレースと2分22秒2の衝撃的レコードの決着。実況も熱いけど、それはレース自体が熱いからだニャ。去年のJCのようなレースをしていてはこんな実況は生まれないニャ~
この前放送した『プロフェッショナル~仕事の流儀~』では、この年のことが飛ばされたのは残念だったニャ~


競馬    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2017.01.28 Sat
【夢の配合】モーリス種牡馬初仕事?
本日放送されたグリーンチャンネルのKEIBAコンシェルジュで、「ジェンティルドンナがモーリスと配合する」とアナウンスされてました

screenhero×gentiledonnna

少しずつサンデーサイレンスのクロス馬は登場してきていて、すでにトラストヨヨギマックなど、すでにOPで活躍中の馬もいるんですが、彼らはサンデーの3×3で少しクロスがキツい感じでしたしかし、モーリスとなら俗にいう「4×3」の黄金インブリードですから、グッとリアリティのあるものになったと同時に、「もうサンデーがそんな血統表の奥まで行ったかぁ」という隔世の感を禁じ得ません
番組には血統評論家の栗山求氏が出演されていて、氏はモーリスの配合の肝は「ランニングヒロインをいじることだ」とおっしゃってました。ランニングヒロインはサンデーとノーザンテーストを持っており、スピードや瞬発力といった軽さを強調した配合馬が今後、ドンドン増えてくると思います。社台の歴史を凝縮したような血統馬が産まれそうですね
そのうち(2019年?)クラブでも募集されると思うので楽しみです!しかし、モーリスとジェンティルとディープで20冠てすごいですねー

競馬    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2017.01.24 Tue
【降級制度】えっ、廃止!?
以前から噂になっていた(?)ようですが、僕にとっては青天の霹靂のニュースでした

降級制度が来夏廃止へ 関係者の協議本格化、抹消時期に懸念の声も

4歳夏に行われる降級制度。これが2018年の夏になくなるということです僕が競馬を始めてから、ずっとあったものなので、なくなるとどうなるのか?あまり影響が出ないのか?漠然としかわかりませんが、来年というと現在3歳の馬たちですね。我が愛馬は3頭いますが、その頃にはどうなってるでしょう…?
確かに記事にあるように、降級できないと頭打ちになるのが早くなり、引退が早まる可能性はありえるでしょうねそれでも牝馬は繁殖に上がれる可能性がありますが、牡馬の場合行き先が決まらないとなかなか引退もできず、ズルズル走り続けることになるのかもしれませんそうなると、現在角居調教師などが尽力しているサンクスホースプロジェクトのような活動がより注目されるようになるでしょうね
いずれにしても、カラルインヘリットデールインハーフェイバーにはできるだけ長く現役でやれるよう、頑張ってもらいたいと思います

161222inheritdale.jpg
まずはデビューすることが大事ですけどね!

競馬    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2017.01.10 Tue
【シンザン記念】こんなことってある!?
一昨日のシンザン記念を勝ったキョウヘイリーチザクラウン産駒であることでも話題ですが、もうひとつ全然関係のないところで話題に!

シンザン記念でキョウヘイの単勝を的中させた新山響平

自分の名前の馬が出てるだけでも親近感が湧くもんですが、さらにその馬が勝って、さらにさらにレース名が自分の名字と同じなんて、どれだけの確率でしょうか?

20170108キョウヘイ
新山響平選手のために頑張ったキョウヘイと高倉騎手(ウソ)

競馬    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2016.12.26 Mon
【JRA】夢の11レース、あなたの本命は?
今、Yahooのトップページに出てるJRAのCM。

dreamrace11.png

「夢の11レース」に上のメンバーが出てきたら、あなたはどの馬を本命にしますか?
僕はエルコンドルパサーです

elcondorpasa.png

現役当時はよくわからなかったのですが、血統を少しかじるようになった今では、この配合は唸るしかありません。幾重にも張り巡らされたクロスには、渡邊隆オーナーの執念を感じずにはいられませんこれだけ濃いインブリードを施しながら、よく故障もなく、あれだけの活躍ができたものだとホントに感心してしまいますそれだけにもう少し長生きして、S級の後継種牡馬を残してほしかったと残念でなりませんそしたらこんな配合も見られたかもしれないのに…

elcondorpasa×admiregroove

牝系に入ってはマリアライトをはじめとするクリソプレーズ系が血を繋いでくれそうですので、安心です。キャロットの方はその産駒にも出資できる可能性は高そうですね

競馬    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑