~馬と日常と音楽と~
シルク | ブラックバゴ | ブライトエンブレム | タイムレスメロディ | カラル | インヘリットデール | インハーフェイバー | ダイアトニック | キープシークレット | モノドラマ | ショアー16 | バラダセール16 | ラッドルチェンド16 | ラフアップ16 | 一口馬主 | POG | 音楽 | ピー助 | ローブデソワ | 東サラ | レッドラウディー | レッドオーディン | 日常 | コンフェッシオン | 競馬 | ディライトクライ | 未分類 | レッドスピリッツ | レッドレジーナ | レッドアーヴェ | 雑感 | 競馬&音楽 | レッドフィアレス | 
一口馬主DB
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FCブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
83位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
37位
アクセスランキングを見る>>
日本ブログ村
The favorites in my life
≪2017.08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.10≫
にほんブログ村&人気ブログランキング
↓↓よろしければクリックお願いします にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 競馬ブログへ
プロフィール

レプティリア

Author:レプティリア
いつもご訪問ありがとうございます。東京サラブレッドクラブで一口馬主になったことをきっかけにブログを始めました!
現在はシルクホースクラブの会員でもあります。

コメント及び画像は、東京サラブレッドクラブの許可を得て掲載しています。

さらに2013年4月よりシルクホースクラブ会員になりました!お仲間の皆様、よろしくお願いします!コメント及び画像は、シルクホースクラブの許可を得て掲載しています。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
出資馬 シルク

【引退馬】


【東サラ】

レッドフィアレス 牡

レッドレジーナ 牝

レッドスピリッツ 牝

レッドオーディン 牡

レッドアーヴェ 牝

レッドラウディー 牡


【シルク】

コンフェッシオン 牝

ローブデソワ 牝

ディライトクライ 牡

インハーフェイバー 牝

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
「モノドラマ 」 の記事一覧
2017.09.17 Sun
【シルク】パワーアップ求む
こちらもリフレッシュ放牧中、モノドラマの近況です!

モノドラマ[父 ホワイトマズル : 母 タイトルパート]
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースでハッキング
次走予定:未定

天栄担当者「先週無事にこちらへ帰場しており、しばらくはウォーキングマシンで様子を見てきましたが、大きな問題は見られなかったことから、周回コースでの乗り運動をスタートしています。ただ少し硬さが目に付きますので、様子を見ながら徐々に進めていきたいと思います。ソエは少し見られますが、ケアしていけば特に問題はない程度だと思います」馬体重501㎏


ソエはそれほど心配なさそうですねノドのことについては触れられてませんが、こちらも何もなかった、ということになればいいのですが硬さが見られるとのことですので、しばらく天栄で調整することになるでしょうこれまでは緩さが目立って、スタートで後手を踏むため追い込む競馬一辺倒でしたので、この放牧でもう少しパワーアップして戻ってきてもらいたいと思います!

170902monodrama.jpg
完成するのは古馬になってからでしょうけどね



モノドラマ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2017.09.09 Sat
【シルク】一口通算記念すべき100戦目は…
デビューから3戦目を迎えたモノドラマでしたが…

モノドラマ[父 ホワイトマズル : 母 タイトルパート]
在厩場所:7日に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧
調教内容:
次走予定:未定

宗像義忠調教師「競馬の前は右前脚のソエがいくらか気になっていましたが、競馬の後でもソエは思ったほど悪くなっていませんでした。レースぶりは少しずつ良くなっていますが、本当に良くなるのはまだ先だと思いますので、これで一息入れて成長を促したいと思います」

モノドラマ[父 ホワイトマズル : 母 タイトルパート]
 7日(木)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出ています。

モノドラマ[父 ホワイトマズル : 母 タイトルパート]
 7日(木)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出る予定です。

モノドラマ[父 ホワイトマズル : 母 タイトルパート]
 9/2(土)新潟2R 2歳未勝利〔芝2,000m・11頭〕4着[5人気]

喉を考慮し今回は舌を縛って出走しました。ゆっくりとしたスタートで1馬身ほど出遅れます。道中は馬群の後方を追走し、少しずつ加速して直線で追い出されるとまずまずの伸びを見せて4着でゴールしています。

丸田恭介騎手「返し馬の雰囲気は使うたびに良くなってきていて、前回よりもさらに前脚の運びはスムーズだったと思います。本当はもう少し前に行きたいのですが、トモがまだ緩いのでスタートで踏ん張りが利かないですね。内枠であればもう一列前で競馬も可能でしたが、外枠から1コーナーまでの間に前目へ行けるほどのスピードの乗りではなかったので無理せず後方を追走しました。少し促しながらではありましたが、これまでよりも馬群について行くことができました。向こう正面でペースが落ち着いたところでも促していないとすぐに置いていかれそうになるので、少しずつ仕掛けながら進んで行きました。直線で追い出すと前回同様に右ステッキを使うと少し内に逃げる感じはありましたが、左に持ち替えると修正出来ましたし最後まで伸びてくれましたよ。ただ、やっぱり止め際などは喉の音が気になりますね。前回よりも少し大きくなっている印象を受けました。走りからするともっと距離を延ばした方がこの馬の良さが出ると思うのですが、喉のことがあるのではっきりとは言い切れないですね」

宗像義忠調教師「距離延長でこれまでよりも馬群について競馬が出来ましたね。それでも、前の馬に有利な展開になってしまったので後方からでは厳しかったのですが、最後は伸びてくれたように内容も良くなっていると思います。喉の音が気になるようですが、今のところ走りに影響があるとは考えにくいですね。今週の追い切り後から右前脚に軽度のソエが出ている感じでしたし、新潟に2回輸送をしたのでいったん放牧に出したいと思います」


実はこのレースが一口通算100戦目でした足掛け8年、いや愛馬が走る年齢に達した2歳からだと7年ですが、零細一口として始めて、年1、2頭のペースでやるつもりでした。しかし、気づけば年に3頭、4頭と頭数が増えていってしまいましたでも、そのおかげで今年は自分史上最高のペースでの出走数で、10週連続出走も達成しましたし、今がひょっとしてピークなのかもしれませんできるだけ長く続けられるよう、今いる愛馬たちには末永く頑張ってもらいたいところです(笑)
話が逸れましたが、モノドラマは常に末を使って伸びてくるんですが、陣営の騎手固定とその鞍上の頭を使わない騎乗も相俟って、同じレースぶり。もしこんなレースしかできないというのであれば、もっとデビューを遅らせてもいいですから、工夫をしてほしいと思います
やっとのことで成長放牧に出るようですが、ソエやらノドやら不安がありますねここのところ、内にモタれてばかりいますが、そのせいではないのでしょうか?まぁとりあえず、もう少し成長して戻ってきてもらいたいと思います

170902monodrama.jpg
ホワイトマズルは前で受けて、ナンボなんだから…


モノドラマ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2017.08.31 Thu
【シルク】んんっ、ノドにモノが引っ掛かったような…
今週、急遽出走することになったモノドラマでも…

モノドラマ[父 ホワイトマズル : 母 タイトルパート]
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで30日に時計
次走予定:今週土曜の新潟・芝2,000m〔丸田恭介〕

宗像義忠調教師「30日に丸田騎手が騎乗し南Wコースで追い切りました。併走馬を追走し内に併せて同入しています。動きは悪くないのですが、レース同様に、止め際で喉が少し気になったようです。でも最後も止まっている感じはないですし、今のところ影響はないと見て良いでしょう。競馬を経験しつつ良くなっていくタイプだと思いますので、前進を期待しています」

出走情報(確定)
モノドラマ[父 ホワイトマズル : 母 タイトルパート]
 9/2(土)新潟2R 2歳未勝利〔芝2,000m・11頭〕54 丸田恭介 発走10:45

モノドラマ[父 ホワイトマズル : 母 タイトルパート]
 丸 田 8.30南W良 55.2- 39.9- 13.1[8]馬なり余力
  マイネルメモーリア(二未勝)一杯の内を0.4秒追走同入
モノドラマ[父 ホワイトマズル : 母 タイトルパート]
 助 手 8.27南坂良 59.1- 43.6- 29.1- 14.5 馬なり余力


ううむ…、なんだかスッキリしませんね…そんな中、ムリヤリ出走しなくてもいいと思うんですが、中2週で再び新潟です前走を見ても、もっとパワーを要する中山のほうがいいと思うんですが、やはりこの厩舎は大したことなかったかな…今回、同じ新潟でも2000に延長する点と内回りに替わるところに期待したいですあとは少しでもスタートしてからモタモタする点が解消してくればいいんですがとにもかくにもノドがレースに影響しないことを願います

170819monodrama.jpg
中山の急坂のほうが明らかにいいと思うんだけどね


モノドラマ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2017.08.24 Thu
【シルク】続戦へ!できれば中山で騎手チェンジ
ノドも無事だったモノドラマの近況です!

モノドラマ[父 ホワイトマズル : 母 タイトルパート]
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースで23日に時計
次走予定:未定

宗像義忠調教師「23日に坂路コース2本目に時計を出しました。後ろから追走する形でしたが、動きは悪くありませんでした。競馬の疲れも取れてきましたので、状態を見ながら次走の予定を立てたいと思います」

モノドラマ[父 ホワイトマズル : 母 タイトルパート]
助 手 8.23 南坂良 56.4- 41.8- 27.7- 14.0 馬なり余力


調教も開始したようで、何ともなくて良かったです。まだ具体的な予定は出てませんが、新潟は厳しいでしょうから、ちょっとでも上がりの掛かる中山で復帰してもらいたいと思いますとにかく、スタートが肝心。しっかり出て、前で競馬をするのが理想的ですので、ゲート練習もしてダッシュがつくよう、少しでもトモが大きくなってほしい!

170812monodrama.jpg
騎手も替えてほしいですね


モノドラマ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2017.08.16 Wed
【シルク】ホッ…ノド鳴りじゃなかった
前走以上を期待したものの、そうはならず…。モノドラマの近況です

モノドラマ[父 ホワイトマズル : 母 タイトルパート]
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:軽めの調整
次走予定:未定

宗像義忠調教師「レース後は脚元を含めて状態に大きな問題は見られません。ただレースでは息遣いが気になったということでしたので、16日に静止での喉の内視鏡検査を行ったのですが、左右の弁の動きもスムーズで特に問題は見当たりませんでした。おそらく若馬特有の息遣いの苦しさが出てしまったのかもしれません。この後の予定については、もう少し様子を見せさせていただきながら検討していきたいと思います」

モノドラマ[父 ホワイトマズル : 母 タイトルパート]
 8/12(土)新潟1R 2歳未勝利〔芝1,800m・14頭〕6着[4人気]

少し遅れ気味のスタートから道中は後方を追走します。直線で外に出して徐々に進出を開始しましたが、直線で内に外に切れ込んで真っ直ぐに走れないロスが影響して6着でゴールしています。

丸田恭介騎手「初戦は前が出なくて小さなフットワークだった返し馬が、今日は常歩からだいぶ大きく歩けるようになりましたし、キャンターの動きも良くなっていました。気合も初戦とは比較にならないほど乗っていましたね。スタートも前回よりは良かったですが、その後は少し突っ張った走りになってしまい、スピードの乗りが悪くポジションを下げてしまいました。直線で追い出すと徐々に伸びたのですが、ステッキを使うと反対側にモタれ始めたので修正しながらの走りになってしまい、少しもったいない競馬になってしまいました。初戦と比べると内容は数段良くなっていると思いますが、止め際の息遣いがあまり良くなかったのは気になりますね」

宗像義忠調教師「初戦は気合い不足の印象がありましたが、今回は騎手が乗ってからピリッとした面を見せてくれましたね。スピードに乗るまでに少し時間がかかるタイプなので現状では後ろからになってしまうのは仕方がないですが、ゲートの出はよくなっていますから、今後も少しずつ付いていけるようになるでしょう。丸田騎手から止め際の息遣いが気になったということなので、トレセンに戻ってから一度喉の検査をすることも考えたいと思います」


前走同様、スタートがイマイチで後方から。今の新潟は直線長いからと悠長に構えてられるコースじゃないんですよね。それは関屋記念を見ても明らか。出遅れたなら出遅れたなりに工夫して乗ってほしかったと思いますが、前走と同じように外を追い込んでくるだけしかも、直線では内外にヨレヨレ。上積みを期待していただけにへこみましたね
しかし、レース後のノド鳴りの可能性を疑われて、もしかして「そのせいだったのかも?」と合点がいきそうになりましたが、実際そうだとなると、今後が大変なので、この2日ほど「違いますように」と祈ってましたよ
一応、なんともなかったようで、ホントにホッとしました今後は放牧か続戦かわかりませんが、しっかりした状態で出てきてもらいと思います

170812monodrama.jpg
スタート決められるよう、トモがパンとしてきてほしいですね


モノドラマ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑