~馬と日常と音楽と~
シルク | ブラックバゴ | ブライトエンブレム | タイムレスメロディ | カラル | インヘリットデール | インハーフェイバー | ダイアトニック | キープシークレット | モノドラマ | ショアー16 | バラダセール16 | ラッドルチェンド16 | ラフアップ16 | 一口馬主 | POG | 音楽 | ピー助 | ローブデソワ | 東サラ | レッドラウディー | レッドオーディン | 日常 | コンフェッシオン | 競馬 | ディライトクライ | 未分類 | レッドスピリッツ | レッドレジーナ | レッドアーヴェ | 雑感 | 競馬&音楽 | レッドフィアレス | 
一口馬主DB
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FCブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
107位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
60位
アクセスランキングを見る>>
日本ブログ村
The favorites in my life
≪2017.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.12≫
にほんブログ村&人気ブログランキング
↓↓よろしければクリックお願いします にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 競馬ブログへ
プロフィール

レプティリア

Author:レプティリア
いつもご訪問ありがとうございます。東京サラブレッドクラブで一口馬主になったことをきっかけにブログを始めました!
現在はシルクホースクラブの会員でもあります。

コメント及び画像は、東京サラブレッドクラブの許可を得て掲載しています。

さらに2013年4月よりシルクホースクラブ会員になりました!お仲間の皆様、よろしくお願いします!コメント及び画像は、シルクホースクラブの許可を得て掲載しています。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
出資馬 シルク

【引退馬】


【東サラ】

レッドフィアレス 牡

レッドレジーナ 牝

レッドスピリッツ 牝

レッドオーディン 牡

レッドアーヴェ 牝

レッドラウディー 牡


【シルク】

コンフェッシオン 牝

ローブデソワ 牝

ディライトクライ 牡

インハーフェイバー 牝

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
「キープシークレット 」 の記事一覧
2017.11.17 Fri
【シルク】急遽決定!
今週もないと思ってたら、急遽決定!キープシークレットの近況です!

キープシークレット[父 ダイワメジャー : 母 ウーマンシークレット]
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:15日に坂路で追い切り
次走予定:京都11月18日 芝1,600m〔藤岡佑介〕

担当助手「15日に坂路で追い切りました。併せた相手が準オープンで活躍しているレーヌドブリエでしたが、ついて行けるところまで頑張ってみようと思い、ラスト1ハロンから気合いをつけていくと、最後まで食らいついて頑張ってくれました。先週の追い切りではまだ体を使い切れていない感じがあったので、もう少し時間が掛かると思っていましたが、ひと追いしたことでガラッと動きが変わってきました。今週の動きなら十分レースに行っても力を出し切れると思い、11月18日の京都・芝1,600mを藤岡佑介騎手で投票させていただきました。前回、新潟まで行く途中で気の悪さから外傷してしまった為に、取り消しになった経緯があるので、今回は輸送が短い京都で出走させることにしました。念のために馬運車では立ち上がらないようにロープを張るなど対策を取り、担当者にもついていてもらおうと思います。デビューから2戦結果は出ていませんが、高い能力を持っている馬なので、レースに集中出来ればもっと走ってくれるはずです」

キープシークレット[父 ダイワメジャー : 母 ウーマンシークレット]
 11/18(土)京都4R 2歳未勝利〔芝1,600m・15頭〕54 藤岡佑介 発走11:30

キープシークレット[父 ダイワメジャー : 母 ウーマンシークレット]
 助 手 11.15栗坂稍 54.5- 39.0- 25.3- 12.4 一杯に追う
  レーヌドブリエ(古1600万)一杯に0.2秒先行同入


助手さんのコメントですが、力のこもったコメントですね今週の調教相手は同じシルクの準OP馬レーヌドブリエ胸を借りて、最後まで食らいついていったおかげで、ラストは12秒4となかなかの時計が出ました前回、馬運車で暴れて出走取消になったので、今回は万全の対策を講じてくれるようですまだ半信半疑なところもありますが、陣営も期待してくれているので、目途の立つ競馬をしてもらいたいと思います!

171101keepsecret.jpg
自分の一口史上初、藤岡佑介騎手にも期待しています!



キープシークレット    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2017.11.14 Tue
【シルク】しっかりジャッジが好感
結局、先週は出走を見送ったキープシークレットの近況です!


キープシークレット[父 ダイワメジャー : 母 ウーマンシークレット]
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:8日に坂路で追い切り
次走予定:未定

担当助手「今週出走させるつもりで進めていましたが、8日の追い切りではまだトモが嵌ってこない感じで、しっかり動き切れていません。良い頃なら体全体をしっかり使って走っていただけに、もう少し時間を掛ける方が良いと判断し、今週は回避することにしました。体調面は特に問題なく、飼い葉食いも良いので、あとは乗り込みをしっかり行って動きの方をピリッとさせていきたいと思います」

キープシークレット[父 ダイワメジャー : 母 ウーマンシークレット]
 助 手 11. 8栗坂良 53.6- 39.4- 26.3- 13.6 一杯に追う
キープシークレット[父 ダイワメジャー : 母 ウーマンシークレット]
 助 手 11. 5栗坂良 57.2- 41.7- 27.4- 13.9 馬なり余力


戻ってきて早々の出走か?とも思いましたが、本調子にないということでパスしましたでも、それは賢明な判断だと思います愛馬がたくさん走るのを見たいのはもちろんですが、あまり戦前から勝負気配のない出走はそれはそれでもったいないと思うので、納得です。特に未勝利戦とかだと勝つことに意義がありますからガンガン出走してる矢作厩舎でこういうきっちりしたジャッジをしてくれたことが意外(?)と言っては失礼ですが、改めてちゃんとこの馬のことを考えてくれてるんだなと嬉しかったです
先週は出走予定に入ってましたが、今週は入っていないので来週以降かな?次、出走予定が出るときには態勢が整ったときだと判断できるので、その時を楽しみにしています

171101keepsecret.jpg
誰が乗ってくれるのかも楽しみです!


キープシークレット    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2017.11.06 Mon
【シルク】さっそく出走か!?
こちらも無事に戻ってきました!キープシークレットの近況です!

キープシークレット[父 ダイワメジャー : 母 ウーマンシークレット]
 今週出馬投票する可能性があります

キープシークレット[父 ダイワメジャー : 母 ウーマンシークレット]
 助 手 11. 5栗坂良 57.2- 41.7- 27.4- 13.9 馬なり余力
キープシークレット[父 ダイワメジャー : 母 ウーマンシークレット]
 坂井瑠 11. 2栗坂良 54.0- 39.7- 26.2- 13.2 強目に追う

キープシークレット[父 ダイワメジャー : 母 ウーマンシークレット]
在厩場所:10月31日に栗東トレセンへ帰厩
調教内容:坂路でキャンター
次走予定:未定

矢作芳人調教師「10月31日にトレセンへ帰厩致しました。戻すのが少し遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。その分、放牧先で入念に乗り込んでもらっていましたので、すぐ態勢が整うと思います。具体的な予定は時計を出してみてから決めるつもりですが、動きが良ければ来週復帰させることも考えています」

キープシークレット[父 ダイワメジャー : 母 ウーマンシークレット]
 31日(火)に栗東トレセンへ帰厩しています。


さすがにこの馬はすでにデビュー済みの馬ですから、さっそく時計を出してますね。矢作師のコメントでも、状態が良ければ今週にも復帰させる腹づもりのようですから、これくらい仕上がっていて当然なのでしょう一応、今日のメールではその可能性があると連絡が来ましたので、明後日の追い切り次第での判断になるのでしょうね今週なら11/11の京都芝1600か1800のどちらかが有力になると思います!まずはしっかり態勢を整えてください、お願いします!

171101keepsecret.jpg
成長したところを見せてもらいたいですね!


キープシークレット    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2017.10.30 Mon
【シルク】ようやくイッツマイターン!
待望の帰厩予定が出ました!キープシークレットの近況です!

キープシークレット[父 ダイワメジャー : 母 ウーマンシークレット]
 31日(火)に栗東トレセンへ帰厩する予定です。

キープシークレット[父 ダイワメジャー : 母 ウーマンシークレット]
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路でハロン15秒
次走予定:未定

厩舎長「この中間も帰厩に備えて週に2回坂路でハロン15秒の調教を続けています。矢作調教師から連絡があり、『週末の検疫を申し込んでいましたが、頭数が多かったために回ってきませんでした。帰厩の予定が遅れてしまっていますが、来週も申し込んでいつでも戻せるようにしたいと思います』と仰っていました。体調はすこぶる良いので、今の状態を維持しながら態勢を整えておこうと思います。馬体重は492kgです」


何度も検疫には申し込んでましたが、なかなか順番が回ってこなくてガッカリしてましたしかし、ようやくやってきましただいぶ牧場のほうで仕上げてくれているので、レースまで時間は掛からないでしょう同期が皆頑張ってるので、早期デビューのこの馬も負けていられませんので、矢作先生、よろしくお願いします!

171011keepsecret.jpg
報知のヤマタケ氏も期待してくれてるよ!


キープシークレット    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2017.10.23 Mon
【シルク】タイミング合わず
先週、帰厩のアナウンスがあるかと思ったキープシークレットでしたが…

キープシークレット[父 ダイワメジャー : 母 ウーマンシークレット]
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路でハロン15秒
次走予定:未定

調教主任「帰厩に備えて週に2回坂路でハロン15秒のキャンターを行っています。矢作調教師に帰厩の打診を行ったところ、検疫の回りが上手くいかず、牧場~トレセン間の入れ替えがスムーズでないことから、少し予定が遅れていると連絡をいただきました。帰厩してすぐ仕上げられるぐらいまで進めておくように指示が出ていますので、いつ声が掛かってもいいように乗り込んでおこうと思います。馬体重は497kgです」


うーん、人気厩舎だけに如何ともしがたいですが、出資者としてはヤキモキします馬は生き物ですから、調子の波がありますからね、人間側の都合でいい時を逃してしまうのは大変もったいないし、しっかりやってもらいたいなと思いますまぁ、この馬はまだこれからが上り調子になっていくでしょうから、そこまで心配する必要はないと思いますが、先日のソーディヴァインの件もありますから、明らかなミスは勘弁してもらいたいところです無事に戻ってきてください!

171011keepsecret.jpg
この馬も府中で見られたらいいなぁ


キープシークレット    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑