~馬と日常と音楽と~
シルク | ブラックバゴ | ブライトエンブレム | タイムレスメロディ | カラル | インヘリットデール | インハーフェイバー | ダイアトニック | キープシークレット | モノドラマ | ショアー16 | バラダセール16 | ラッドルチェンド16 | ラフアップ16 | 一口馬主 | POG | 音楽 | ピー助 | ローブデソワ | 東サラ | レッドラウディー | レッドオーディン | 日常 | コンフェッシオン | 競馬 | ディライトクライ | 未分類 | レッドスピリッツ | レッドレジーナ | レッドアーヴェ | 雑感 | 競馬&音楽 | レッドフィアレス | 
一口馬主DB
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FCブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
83位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
37位
アクセスランキングを見る>>
日本ブログ村
The favorites in my life
≪2017.08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.10≫
にほんブログ村&人気ブログランキング
↓↓よろしければクリックお願いします にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 競馬ブログへ
プロフィール

レプティリア

Author:レプティリア
いつもご訪問ありがとうございます。東京サラブレッドクラブで一口馬主になったことをきっかけにブログを始めました!
現在はシルクホースクラブの会員でもあります。

コメント及び画像は、東京サラブレッドクラブの許可を得て掲載しています。

さらに2013年4月よりシルクホースクラブ会員になりました!お仲間の皆様、よろしくお願いします!コメント及び画像は、シルクホースクラブの許可を得て掲載しています。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
出資馬 シルク

【引退馬】


【東サラ】

レッドフィアレス 牡

レッドレジーナ 牝

レッドスピリッツ 牝

レッドオーディン 牡

レッドアーヴェ 牝

レッドラウディー 牡


【シルク】

コンフェッシオン 牝

ローブデソワ 牝

ディライトクライ 牡

インハーフェイバー 牝

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
「ダイアトニック 」 の記事一覧
2017.09.15 Fri
【シルク】寂しがりも前向き
2週に一度のお楽しみ!と思っていたら、9月から週一更新に!?ダイアトニックの近況です!

9/15
ダイアトニック[父 ロードカナロア : 母 トゥハーモニー]
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1~2本、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

担当者「この中間も坂路での乗り込みを中心にトレーニングを行っています。他馬がいれば大丈夫なのですが、1頭だけだと馬道で落ち着きがない仕草を見せることがまだあるので、注意しながら接しています。坂路では自分からハミを取ってグイグイと前向きな走りを見せてくれていますよ」

9/8
ダイアトニック[父 ロードカナロア : 母 トゥハーモニー]
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター1~2本、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

担当者「坂路でハロン16秒ペースでの乗り込みスタート後も状態は変わりありませんので、この中間からハロン15秒までペースアップしています。まだ馬体にメリハリがなく、さらに乗り込んで必要な筋肉を付けていく必要がありますので、状態を見ながらより負荷を強めたメニューに移行していければと考えています」


まだまだ幼いことの証でしょうかね?レースに行って、他の馬をいつまでも抜かないというようなことがないよう、しっかり調教してもらいたいところですそれでも前向きにハミを取ってグイグイ行くというのは頼もしいです早くこの馬の走るところが見たいですこのままペースアップしていきますように!

170913diatonic.jpg
次は15秒を切る時計が目標ですね


動画も更新されました!ラスト14秒台出してますね!



ダイアトニック    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2017.09.05 Tue
【シルク】だいぶカナロア化進む
同期のカナロア産駒は続々勝ち上がり中!果たしてこの馬は…ダイアトニックです!

ダイアトニック[父 ロードカナロア : 母 トゥハーモニー]
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1~2本、残りの日は周回コースで軽めのキャンター2,500m
次走予定:未定

担当者「少しイライラした面を見せていたことから、先週はリフレッシュ目的で周回コースのみの運動に留め、この中間から坂路入りを再開しています。日によっては登坂本数を2本に増やしてさらに負荷を強めていますが、いいタイミングでリフレッシュを挟んだ効果もあって、今のところ集中して調教に取り組めていますよ。馬体重は522㎏です」


ストレスが溜まってるようで、だいぶ調教がペースアップしてる証拠ですね今はキツイかもしれませんが、これを乗り越えたら、また一段階ステップアップできると思うので、ちょくちょくメリハリつけながら乗り越えていってほしいと思います今年の初めに457キロだった馬体は522キロにまで増えてきました調教をこなしながら、増えてきてるのでしっかり身になってるということでしょう
脱北に関しては、時計が15秒を切るようになれば、そろそろかな?と思いますが、今のところはまだかなぁという感じあと、1~2か月ぐらい掛かるでしょうか?とにかく順調に行ってもらいたいと思います

170819diatonic.jpg
かなりカナロア産駒らしくマッチョな体になってきましたね!


ダイアトニック    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2017.08.20 Sun
【シルク】年内デビューできるかな~?
1歳馬募集により、更新が少ない牧場組は影が薄くなりがちですが、忘れてませんよ。ダイアトニックの近況です!

ダイアトニック[父 ロードカナロア : 母 トゥハーモニー]
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本、残りの日は周回コースでハロン25秒のキャンター2,500m

担当者「この中間も順調に乗り込めていたことから、坂路の登坂回数を3回に増やし、ハロンペースも16秒まで上げて調教を行っています。馬体もだいぶしっかりとしていい具合に筋肉がついてきましたし、ペースを上げても脚元の状態は変わりなく来ています。馬道で落ち着きがないところは相変わらず見せているものの、だいぶ治まってきているのは確かなので、引き続き気を付けながら進めていきたいと思います」518kg


今年大人気だったロードカナロア産駒ですから、忘れません今年はシルクの募集が早かったので、価格高騰は避けられましたが、例年通りだったらキャロのように高騰していたかもしれません
ダイアトニック自体はセールで買ってきた馬なので、それなりにコストが掛かってるため4000万と高額でしたが、今年獲れなかった分、ホントに去年確保しておいて良かった~と思う今日この頃です今年外れてしまいましたが、1頭持ってるという気持ちの余裕がありましたので、外れても仕方ないときっぱりと割り切ることができました
さて、話が逸れましたが、ダイアトニックはだいぶペースアップしてきたようです。若いところは見せているものの、徐々に治まってきてるとのことなので、脚元を含めてしっかりケアをしていってもらいたいところです
このペースだと、いつぐらいに入厩できるでしょうか?願わくば、10月ぐらいに声が掛かって、年内デビューを目指してもらいたいと思いますが、まずは何事もなく、調教を積んでいってほしいですね

170819diatonic.jpg
先月の写真とほとんど変わらない!(笑)


ダイアトニック    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2017.08.03 Thu
【シルク】人気沸騰のロードカナロア産駒は
一次募集で大人気だったロードカナロア、そのひとつ上の先輩カナロア産駒、ダイアトニックの近況です!

ダイアトニック[父 ロードカナロア : 母 トゥハーモニー]
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター1本、週5回周回コースでハロン25秒のキャンター2,500m

担当者「この中間も週に1回坂路でハロン17秒の調教を行い、それ以外の日は周回コースで長めに乗り込みながら体力強化に努めています。時間を掛けていることで、普段の運動からだいぶ乗り易くなり、動きもしっかりしてきました。体力がつけば苦しさもなくなり、もっと楽に動けるようになるでしょうし、煩いところも収まってくるでしょう。まだ馬道では落ち着きがないところを見せているので、その点には気を付けながら進めていく必要がありそうです。脚元・体調等は特に問題ないですし、飼い葉食いも良いので、成長を促しながら鍛えていきたいと思います」馬体重514kg


そうだった、今年カナロア産駒に出資できなくても、俺にはこの仔がいる…骨折してもキャンセルせずに信じた愛馬が頑張ってます坂路が始まり、ちょうど苦しい時期なのかもしれませんスタッフの方もじっくり時間を掛けて調教をつけてくれてますから、きっと乗り越えてくれると思います今のところ、脚元にも問題ないようですし、カイバ食いもいいとのことですので、順調に調教を重ねていってほしいですね

170713diatonic.jpg
今年のカナロア産駒に負けない高額馬で、安田厩舎ですからね


ダイアトニック    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2017.07.19 Wed
【シルク】テンション上がってきた
月に2回のお楽しみ!ダイアトニックの近況です!

ダイアトニック[父 ロードカナロア : 母 トゥハーモニー]
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター1本、週5回周回コースでハロン25秒のキャンター2,500m

担当者「動きそのものは悪くないものの、少し落ち着きがないところが窺えるので、この中間はペースを上げずにハロン17秒に抑え、出来るだけ集中力を維持させながら調教を行っています。脚元・体調等は問題なく進めることが出来ているので、周回コースと坂路コースでじっくり体力を付けながら、走りと気持ちのバランスが伴っていけるように進めていきたいと考えています」馬体重514kg


僕もシルクの募集でテンションが上がってきましたが(笑)、ダイアトニックも調教が進むにつれ、テンションが上がってきたようですここはひとつ気持ちを落ち着けて、一歩ずつペースアップしていってくれると嬉しいですねここまで乗り込みを開始してから、トントンと来てましたので、疲れが出てきてるのかもしれませんし、しっかりケアしてこの状況をクリアしていってもらいたいと思います!

170713diatonic.jpg
遅生まれでまだまだ成長の最中ですから、我慢も必要ですね



ダイアトニック    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑