~馬と日常と音楽と~
東サラ | シルク | レッドラウディー | レッドオーディン | ローブデソワ | ブラックバゴ | ブライトエンブレム | コンフェッシオン | タイムレスメロディ | ディライトクライ | カラル | インヘリットデール | インハーフェイバー | ダイアトニック | キープシークレット | モノドラマ | 一口馬主 | POG | 音楽 | ピー助 | 日常 | 競馬 | 未分類 | レッドスピリッツ | レッドレジーナ | レッドアーヴェ | 雑感 | 競馬&音楽 | レッドフィアレス | 
一口馬主DB
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FCブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
159位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
93位
アクセスランキングを見る>>
日本ブログ村
The favorites in my life
≪2017.06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.08≫
にほんブログ村&人気ブログランキング
↓↓よろしければクリックお願いします にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 競馬ブログへ
プロフィール

レプティリア

Author:レプティリア
いつもご訪問ありがとうございます。東京サラブレッドクラブで一口馬主になったことをきっかけにブログを始めました!
現在はシルクホースクラブの会員でもあります。

コメント及び画像は、東京サラブレッドクラブの許可を得て掲載しています。

さらに2013年4月よりシルクホースクラブ会員になりました!お仲間の皆様、よろしくお願いします!コメント及び画像は、シルクホースクラブの許可を得て掲載しています。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
出資馬 シルク

【引退馬】


【東サラ】

レッドフィアレス 牡

レッドレジーナ 牝

レッドスピリッツ 牝

レッドオーディン 牡

レッドアーヴェ 牝

レッドラウディー 牡


【シルク】

コンフェッシオン 牝

ローブデソワ 牝

ディライトクライ 牡

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
「インハーフェイバー 」 の記事一覧
2017.07.24 Mon
【シルク】次も乗りたい!
今回で5戦目!後がないインハーフェイバーのレース結果です

レース結果
インハーフェイバー[父 ワークフォース : 母 シーズインクルーデッド]
 7/23(日)中京2R 3歳未勝利〔D1,800m・16頭〕2着[5人気]

モッサリとゲートを出ると、行き脚が付かず13番手辺りを追走、向正面から捲り気味に押し上げて行き、最後の直線で懸命に追い出しに掛かると、上位馬にジリジリと詰め寄ったものの、惜しくも2着に敗れています。

武豊騎手「ゲートは普通に出ているのですが、二の脚が付くまでどうしても時間が掛かってしまいますね。流れが落ち着いたところで、向正面から気合いを付けて捲っていきましたが、ジリジリ上がってくれましたし、直線も最後まで長く脚を伸ばしてくれました。1戦1戦レース内容は良くなってきていますし、勝ち負けできるところまで来ていますが、どうしても他力本願なところがありますからね。左回りコースだと、少しコーナーで右側に行こうとするところがあるので、右回りコースの方がスムーズに立ち回れそうです」

須貝尚介調教師「減っていた馬体も戻り、ふっくらとしていい状態でレースに臨むことが出来たと思います。今回は武豊騎手が積極的に勝ちに行く競馬をしてくれましたが、どうしても流れに乗るまで時間が掛かってしまいますね。広いコースの方が競馬はしやすいだけに、ここで勝ち上がってほしいところでしたが、結果を出すことが出来なかったので、次は小倉開催に向かうことになります。引き続き武豊騎手が騎乗したいということですので、少し間隔を空けて優先出走権がある間に使いたいと思います」


うーん、惜しかった。今回もゲートの出は悪くないんですが、二の脚がつかないんですね~外枠の偶数番ということで、少しは期待したんですが…今の中京は逃げ先行が圧倒的に有利な状況な中、1000メートル通過が63秒5というスローペースフェイバーは2角13番手にいましたが、2ハロン目以外ずっと13秒台でしたから、さすがに武豊騎手も後方のままいるわけにいかず、向こう正面で上がっていきますが、その時に2発ぐらいムチを入れてます
そのへんをもっとスムーズに追走追い上げができるようになれば、楽に未勝利は勝てそうなんですけどねその後も4角8番手で回ってくる時もムチが入ってましたから、エンジンの掛かりが遅すぎますね
残り200の時もまだずいぶん先頭とは差があるように見えましたが、そこからラップが落ちたこともあり、グイッと一伸びして2着を確保しました今の中京はパサパサの馬場で力が要りますね。あとは武豊騎手によると、左回りのほうがコーナリングがぎこちないとのことなので、次は小倉で続戦を予定してるようです少し間を空けてということなので、8/20の牝馬限定のダート1700あたりでしょうかね。
今回も中1週ながらプラス6キロでしたので、調子を維持できていましたので、次もしっかり整えてレースを迎えてもらいたいと思います。優先出走権があるので目標さえ決まれば、そこに向かって一直線。すでに5戦しましたので、スーパー未勝利には出られないでしょうから、次が最後になる可能性大ですので、須貝厩舎の皆さん、よろしくお願いします!

170723inherfavor.jpg
次も乗りたいと武豊騎手も手応えを感じてるようです!



インハーフェイバー    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2017.07.21 Fri
【シルク】砂を浴びずに走りたい
中1週で臨む5戦目!インハーフェイバーの近況です!

インハーフェイバー[父 ワークフォース : 母 シーズインクルーデッド]
 7/23日(日)中京2R 3歳未勝利〔D1,800m・16頭〕54 武豊 発走10:30

インハーフェイバー[父 ワークフォース : 母 シーズインクルーデッド]
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:19日に坂路で追い切り
次走予定:中京7月23日 ダート1,800m(牝)〔武豊〕

担当助手「前走から中1週なので、そこまで無理に時計を出すつもりはありませんでしたが、加藤祥太騎手が騎乗したこともあってそれなりに時計が出ましたね。前走はマイナス8kgでの出走だったので、この中間は普段の調教ペースを若干緩め、馬体回復に努めましたが、だいぶ戻ってきましたし、前走より減ることはないと思います。普段の調教でもだいぶ集中して走ってくれるようになりましたし、経験を積むごとにしっかりしてきましたね。前走はコーナーで少し用心しながら立ち回ったことで少し置かれ気味になりましたが、今回は自信を持って騎乗してくれると思うので、前走以上の走りを見せてくれるはずです」

インハーフェイバー[父 ワークフォース : 母 シーズインクルーデッド]
 加藤祥 7.19栗坂不 54.2- 39.7- 25.9- 12.8 一杯に追う
  アドマイヤアルバ(二未勝)馬なりに0.3秒先行0.2秒遅れ


相変わらず、追い切りは走りませんね~毎度不安になりますよ(笑)それでも前回も結果を出してますから、今回も気にせず行きたいと思いますまたフルゲートなので大変ですが、人気は4~5番手ぐらいでしょうか?鞍上は三度武豊騎手ですし、前走のように勝負所でモタモタしないよう、乗ってもらいたいと思います!

170713ineherfavor.jpg
枠順も重要になってきそうです


インハーフェイバー    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2017.07.13 Thu
【シルク】通過順を尻上がりに
初の馬券圏内!インハーフェイバーの近況です!

インハーフェイバー[父 ワークフォース : 母 シーズインクルーデッド]
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:軽めの調整
次走予定:中京7月23日 ダート1,800m(牝)〔武豊〕

担当助手「トレセンに戻って状態を確認しましたが、特に疲れは見られなかったので、12日から角馬場で軽めに乗り出しています。跨った感触も前走前と変わりありませんし、予定通り来週の競馬に向けて進めていけると思います。ジョッキーは引き続き武豊騎手にお願いしています」

レース結果
インハーフェイバー[父 ワークフォース : 母 シーズインクルーデッド]
 7/8(土)中京2R 3歳未勝利〔D1,800m・16頭〕3着[4人気]

好スタートを決めると、内目に入れながら8番手あたりを追走、流れが速くなったあたりで置かれ気味になりますが、懸命に追い出しにかかるとジリジリ脚を伸ばし、3着でゴールしています。

武豊騎手「ゲートの出は良かったですし、スッと内目に入れながら追走することが出来ました。砂を被って嫌がるところがあったものの、初戦のような物見をすることはありませんでした。勝負どころで少しついて行けなくなりましたが、促していくとジリジリ脚を使って頑張ってくれました。競馬を使いつつレース内容は良くなっていますし、すぐにチャンスが出てくるでしょう」

須貝尚介調教師「函館競馬場から戻って少し馬体が減ってしまったものの、トレセンでは飼い葉をしっかり食べてくれていたので、マイナス8kgで収まりました。パドックの雰囲気は良かったですし、パサパサの時計が掛かる馬場になってくれたので、これなら良い競馬をしてくれると思いました。ズブさがありながら、ジリジリ差を詰め寄ってくれましたし、目途が付くレース内容だったと思います。トレセンに戻って状態を確認したうえで検討するつもりですが、優先出走権を獲りましたし、小回りコースの小倉開催よりは、中1週でもう一度同じ条件を使う方がいいと思っています」


やはりちょっとズブいというか、ジリっぽいところがあるので、前走も道中は中段だったのに3~4角でついていけなかったようです(コーナーの通過順8-8-10-11)。逆の通過順なら理想的なんですが、その辺が課題ですねこの馬の場合、叩いて詰めて使ったほうが良いのかもしれませんね。須貝師もそれを考慮してか、次走は中1週で出走することになりました
前走で-8キロと減ってましたし、馬体はこのぐらいをキープした方がいいかもしれませんので、上手く調子を整えて、当日を迎えてもらいたいと思います!次も武豊騎手なので、今度こそ期待してます!

170713ineherfavor.jpg
次で決めて夏休みに入ろう!


インハーフェイバー    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2017.07.06 Thu
【シルク】武豊で初勝利を
再びコンビへ!インハーフェイバーの4戦目確定です!

インハーフェイバー[父 ワークフォース : 母 シーズインクルーデッド]
 7/8(土)中京2R 3歳未勝利〔D1,800m・16頭〕54 武豊 発走10:35

インハーフェイバー[父 ワークフォース : 母 シーズインクルーデッド]
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:5日に坂路で追い切り
次走予定:中京7月8日 ダート1,800m(牝)〔武豊〕

須貝尚介調教師「5日に坂路で追い切りました。中間の時計が掛かる馬場だったので、動きさえ確認できればいいと思っていましたが、遅れはしたものの、全体の時計が54秒台なら上出来だと思いますよ。メンバーが少しでも手薄な函館に連れていきましたが、コース適性が合わなかったこともあり、すぐこちらに戻しました。長距離輸送で馬体は減ってしまったものの、飼い葉食いが良い馬なので、ふっくらとした馬体に戻っています。広いコースなら追走が楽になるでしょうし、武豊騎手に騎乗してもらえるのも強みだと思います。後は少しでも時計が掛かる馬場で競馬をさせたいところですね」

インハーフェイバー[父 ワークフォース : 母 シーズインクルーデッド]
 助 手 7. 5栗坂不 54.8- 39.9- 26.6- 13.6 一杯に追う
  シュバルツボンバー(二未勝)一杯に0.2秒先行1.6秒遅れ
インハーフェイバー[父 ワークフォース : 母 シーズインクルーデッド]
 助 手 7. 2CW良 60.7- 45.7- 14.1[8]馬なり余力


今週の追い切りは大幅に併走馬に遅れましたが、かなり強行スケジュールでの移動が続いてる中で、全体時計は悪くないので須貝師は気にしていない様子カイバも食べているということで減った馬体も戻ってきてるようなので、今度こその気持ちですね無事に出走も決まり、武豊騎手が2度目の騎乗をしてくれます

武豊騎乗成績

上の表をご覧ください。これまで武豊騎手には我が愛馬は4度乗ってもらったことがありますが、複数回の騎乗は初めてあまりシルクの馬に乗らない武豊騎手にこれだけ乗ってもらえるのはありがたいですこれも同期・須貝師の人柄でしょうかこれまで結果は出てませんが、今度こそインハーフェイバーの力をしっかり発揮させて、初勝利をもたらしてくれることを期待してます!

170618inherfavor.jpg
ここで勝ち上がって、いつかは芝でも…


インハーフェイバー    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2017.06.30 Fri
【シルク】今度こそ武豊
リターントゥ本州したインハーフェイバーの近況です!

インハーフェイバー[父 ワークフォース : 母 シーズインクルーデッド]
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:28日に坂路で追い切り
次走予定:中京7月8日 ダート1,800m(牝)〔武豊〕

須貝尚介調教師「栗東トレセンに移動後も馬体重はそこまで減ることがなかったので、先週末から調教を開始しました。28日に坂路で時計を出しましたが、馬なりでスッと反応していましたし、いい状態を維持しています。節が足りるかどう変わりませんが、使えるなら7月8日の中京・ダート1,800mを武騎手にお願いしています。小回りコースが向かなかっただけに、中京開催のうちに決めてほしいところです」

インハーフェイバー[父 ワークフォース : 母 シーズインクルーデッド]
 助 手 6.28栗坂稍 54.2- 39.7- 26.4- 13.4 馬なり余力
  アドマイヤツルギ(新馬)一杯を0.1秒追走同入


なんと再び武豊騎手を押さえてくれたようで、前回のリベンジと行きたいですね馬はたくさんの移動にも関わらず、へこたれることなく調教を頑張ってくれてるので、来週叩き3走目ではさらにパフォーマンスを上げてくれるのではないかと期待してますあと2回追い切って、今度は直線の長い中京で弾けてほしいですね!

170618inherfavor.jpg
4走連続して違う競馬場!タフな女の子で頭が下がります


インハーフェイバー    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑