~馬と日常と音楽と~
東サラ | シルク | レッドラウディー | レッドオーディン | ローブデソワ | ブラックバゴ | ブライトエンブレム | コンフェッシオン | タイムレスメロディ | ディライトクライ | カラル | インヘリットデール | インハーフェイバー | ダイアトニック | キープシークレット | モノドラマ | 一口馬主 | POG | 音楽 | ピー助 | 日常 | 競馬 | 未分類 | レッドスピリッツ | レッドレジーナ | レッドアーヴェ | 雑感 | 競馬&音楽 | レッドフィアレス | 
一口馬主DB
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FCブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
159位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
93位
アクセスランキングを見る>>
日本ブログ村
The favorites in my life
≪2017.06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.08≫
にほんブログ村&人気ブログランキング
↓↓よろしければクリックお願いします にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 競馬ブログへ
プロフィール

レプティリア

Author:レプティリア
いつもご訪問ありがとうございます。東京サラブレッドクラブで一口馬主になったことをきっかけにブログを始めました!
現在はシルクホースクラブの会員でもあります。

コメント及び画像は、東京サラブレッドクラブの許可を得て掲載しています。

さらに2013年4月よりシルクホースクラブ会員になりました!お仲間の皆様、よろしくお願いします!コメント及び画像は、シルクホースクラブの許可を得て掲載しています。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
出資馬 シルク

【引退馬】


【東サラ】

レッドフィアレス 牡

レッドレジーナ 牝

レッドスピリッツ 牝

レッドオーディン 牡

レッドアーヴェ 牝

レッドラウディー 牡


【シルク】

コンフェッシオン 牝

ローブデソワ 牝

ディライトクライ 牡

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
「インヘリットデール 」 の記事一覧
2017.07.21 Fri
【シルク】帰厩!アクシデントの影響なし!
もう帰厩!釘の影響はなし!インヘリットデールの近況です!

7/21
インヘリットデール[父 ルーラーシップ : 母 フサイチエアデール]
 助 手 7.21栗坂良 54.8- 39.4- 25.6- 12.2 一杯に追う

7/19
インヘリットデール[父 ルーラーシップ : 母 フサイチエアデール]
在厩場所:19日に栗東トレセンへ帰厩
調教内容:
次走予定:小倉8月5日 芝1,800m(牝)

高野友和調教師「19日の検疫で帰厩いたしました。具体的な予定は追い切りの動きを確認してから決めるつもりですが、順調に仕上がるようなら8月5日の小倉・芝1,800m(牝)あたりが有力と考えています」

7/19
インヘリットデール[父 ルーラーシップ : 母 フサイチエアデール]
 19日(水)に栗東トレセンへ帰厩しています。

7/14
インヘリットデール[父 ルーラーシップ : 母 フサイチエアデール]
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路でハロン17秒
次走予定:第2回小倉開催

厩舎長「この中間も坂路でハロン17秒の調教を行っていますが、体調は変わりありませんし、いい状態を維持しています。もう少し動きにピリッとしたところが出てきてほしいところですが、体力は持っている馬なので、それを競馬で活かせるように出来るだけ長めに乗り込みながら帰厩に備えていきたいと思います。馬体重は479kgです」


しがらきでは、もう少しピリッとしてほしいと言われましたが、突然19日に帰ってきたと思ったら、本日いきなり坂路で好時計!特にラスト1ハロンがいい!これがレース当週の追い切りとかなら、そこまで思わないんですが、アクシデント明けの帰厩一発目でこの時計はビックリしましたね釘を踏んだ影響がないことを自らアピールするかのごとくでしたこの調子で次走こそ、悲願の初勝利を挙げてもらいたいと思います

170624inheritedale.jpg
この調子を維持してください!



インヘリットデール    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2017.07.12 Wed
【シルク】ホッ…調教再開!
アクシデントにより、しがらきに放牧に出たインヘリットデールの近況です!

インヘリットデール[父 ルーラーシップ : 母 フサイチエアデール]
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路でハロン17秒
次走予定:第2回小倉開催

厩舎長「こちらに戻ってきた後も状態は変わりなかったことから、今週から調教を開始しています。小倉開催で復帰させる予定なので、出来るだけ体調を整えてフレッシュな状態で送り出せるように調整していきたいと思います。馬体重は471kgです」


あ~良かったすでに調教再開したようですあくまで馬本位で無理せず復帰してもらいたいと思いますが、今の状況が状況だけにあまり悠長なことも言ってられません箸にも棒にも掛からぬ存在ならあきらめもつきますが、常に勝てそうな着に来るだけにこのままあきらめるわけにいきませんからねこの時期の未勝利は、毎週のように中距離のレースはありますので、馬の状態を見ながら相手関係と頭数などを考慮して、レースを選択してもらえればと思います

170624inheritedale.jpg
今回ばかりはしがらきでしっかり仕上げてもらいたいところです!


インヘリットデール    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2017.07.02 Sun
【シルク】好事魔多し
レース後の様子では異状がなかったインヘリットデールでしたが…

インヘリットデール[父 ルーラーシップ : 母 フサイチエアデール]
 29日(木)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧に出ています。

インヘリットデール[父 ルーラーシップ : 母 フサイチエアデール]
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:舎飼い
次走予定:未定

高野友和調教師「レース後も状態は変わりなく、厩舎周りの運動で疲れを取っていましたが、28日の午後、馬房で馬体チェックを行ったところ、右前の蹄鉄が外れ、釘を踏んでしまっていました。すぐ抜いたところ、血が出てきたので中で溜まることはないでしょうから、しっかりケアすればすぐ治まると思います。少し経過観察は必要なので、一旦放牧に出して牧場で治療してもらおうと思います。この機会にこれまでの疲れもしっかり取ることが出来るので、いい休養にはなると思います。調教はすぐ再開できると思うので、小倉開催を目標に調整してもらいます。近日中にノーザンファームしがらきへ放牧に出させていただきます」


Oh No…タイトルのような表現は微妙に合ってないような気がしますが、初勝利こそ掴めてないものの、ここまでデビュー以来コンスタントに使われてきており、次も続戦予定だったと思いますしかし、残り3か月の時点でこんなアクシデントに遭ってしまうなんて…という意味を込めて「好事魔多し」とタイトルを付けました
「絶対勝てる能力はあるので、怖いのはアクシデントだけだ」と思っていたので、更新のたびにドキドキしてましたが、骨折とかそういうのではなく、ホント不注意レベルの事故だけに悔やまれますただ、血が脚に溜まることはなかったようで、内出血になることはなさそうなので、出きってしまえば、患部が治れば調教できるということで、しっかりリフレッシュして戻ってきてもらいたいと思います

170624inheritedale.jpg
残るはあと2走でしょうか?立て直して次走で決めたいところです!


インヘリットデール    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2017.06.26 Mon
【シルク】憎し…福永
2着、2着、3着と来て…インヘリッドデールのレース結果です

インヘリットデール[父 ルーラーシップ : 母 フサイチエアデール]
 6/24(土)阪神6R 3歳未勝利〔芝1,800m・18頭〕2着[2人気]

まずまずのスタートを決めると、道中は好位5番手に取り付けていきます。先行馬を前に置いて上手く脚を溜めながら追走し、勝負どころから空いたスペースを狙って抜け出しを図りましたが、ゴール手前で外から差し切られたため、2着に敗れています。

川田将雅騎手「十分勝ちに等しいレース内容でしたが、今回も決め手のある馬に差し切られてしまいましたね。抜け出したところで勝ったと思いましたが、馬場の良い外からあれだけの脚を使われては、どうしようもありません。1戦1戦力をつけているのは確かですし、現時点ではしっかり能力を出し切ってくれているので、状態が良いうちに早く結果を出してあげたいですね」

高野友和調教師「これまでにないぐらい良い形でしたが、前走同様に決め手のある馬にやられてしまいましたね。上手く脚を溜めて、終いもしっかり伸びてこの結果ですから、相手を褒めるしかありません。ただ堅実に走ってくれていますし、体調を整えて良い状態でレースに臨めばすぐチャンスがあると思います。このあとはトレセンで状態を確認した上で、今後の予定を検討したいと思います」


うーん、まるで前走のリプレイを見てるかのような結果でしたパドックの様子はすごく良くて、一番に見えましたし、実際ゲートの出も一番速かったところがそこから控えて好位で脚を溜め、直線に向くと若干窮屈になりながら、抜け出してくるものの、外をスムーズに伸びてきた馬にやられるという毎度のパターン…
なんと、中央場所で走った3戦の勝ち馬の鞍上はすべて福永騎手そして武豊騎手の馬には競り勝つという、デジャブを見てるようなレースばかりです
しかし、今回はレベルが高かったように思います勝ちタイムは1分46秒7。この馬は1分46秒9でした。これは過去5年で1分46秒台より速い時計の3歳未勝利戦は7鞍しかありませんから。この時計で走れたことは自信になると思います高野師も放牧というかと思いきや、状態を見てからとのことで、このままレースに向かう可能性もありますねもうあと2か月ぐらいしかありませんこの馬を未勝利で終わらせてしまっては調教師失格!と言ってもいいぐらいだと思うので、なんとか調子を整えて全力で残りのレースに臨んでもらいたいと思います!まずは何事もなく、次を迎えられますように!

170624inheritedale.jpg
次も今ぐらいの馬体をキープしていてほしいです!


インヘリットデール    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2017.06.23 Fri
【シルク】きっかけを掴め!
今度こそ…、今度こその思いで4戦目。インヘリッドデールの近況です!

インヘリットデール[父 ルーラーシップ : 母 フサイチエアデール]
 6/24(土)阪神6R 3歳未勝利〔芝1,800m・18頭〕54 川田将雅 発走12:45

インヘリットデール[父 ルーラーシップ : 母 フサイチエアデール]
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:21日にポリトラックコースで追い切り
次走予定:阪神6月24日 芝1,800m〔川田将雅〕

高野友和調教師「21日にポリトラックコースで追い切りました。雨の影響で馬場がかなり悪くなっていたので、負担が掛からないように馬場の軽いポリトラックで行いました。いい手応えで直線に差し掛かっている割には、終いはスパッといい脚が使えないので、そのあたりが競馬にも出ていますね。前走のように瞬発力勝負になると分が悪いですが、それでも崩れることはないので、あとは展開が嵌ればチャンスは十分にあると思います。この中間もすこぶる状態は良いので、早く一つ勝ち上がらせて楽をさせてあげたいですね」

インヘリットデール[父 ルーラーシップ : 母 フサイチエアデール]
 助 手 6.21 栗P良 82.7- 67.5- 53.4- 39.5- 12.0 [8] 強目に追う
  アウステルリッツ(古500万)強目の外に0.4秒先行5F付0.1秒遅れ
インヘリットデール[父 ルーラーシップ : 母 フサイチエアデール]
 助 手 6.18栗坂良 58.3- 42.4- 26.8- 12.8 馬なり余力


2、2、3着と来て今回で4走目。高野師も心配してるように、最後の脚が物足りないのが気に掛かるところですが、能力的には充分足りる馬ですので、牝馬限定ではなく混合戦で迎える明日はちょっとでもペースが上がって、上がりが掛かる展開になってくれることを期待しますフルゲートでスローになるとは考えにくいので、川田騎手がその辺をどう考えて乗ってくれるか注目です相手は実質6頭ぐらいですし、ここで勝てたら夏休みに入れそうだから、ぜひとも頑張ってもらいたいですね!

170527inheritedale.jpg
こういう馬はきっかけを掴めば、ポンポンと行くはず!


インヘリットデール    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑