~馬と日常と音楽と~
東サラ | シルク | レッドラウディー | レッドオーディン | ローブデソワ | ブラックバゴ | ブライトエンブレム | コンフェッシオン | タイムレスメロディ | ディライトクライ | カラル | インヘリットデール | インハーフェイバー | ダイアトニック | キープシークレット | モノドラマ | 一口馬主 | POG | 音楽 | ピー助 | 日常 | 競馬 | 未分類 | レッドスピリッツ | レッドレジーナ | レッドアーヴェ | 雑感 | 競馬&音楽 | レッドフィアレス | 
一口馬主DB
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FCブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
79位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
35位
アクセスランキングを見る>>
日本ブログ村
The favorites in my life
≪2017.02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.03≫
にほんブログ村
↓↓よろしければクリックお願いします にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 競馬ブログへ
プロフィール

レプティリア

Author:レプティリア
いつもご訪問ありがとうございます。東京サラブレッドクラブで一口馬主になったことをきっかけにブログを始めました!
現在はシルクホースクラブの会員でもあります。

コメント及び画像は、東京サラブレッドクラブの許可を得て掲載しています。

さらに2013年4月よりシルクホースクラブ会員になりました!お仲間の皆様、よろしくお願いします!コメント及び画像は、シルクホースクラブの許可を得て掲載しています。
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
出資馬 シルク

【引退馬】


【東サラ】

レッドフィアレス 牡

レッドレジーナ 牝

レッドスピリッツ 牝

レッドオーディン 牡

レッドアーヴェ 牝

レッドラウディー 牡


【シルク】

コンフェッシオン 牝

ローブデソワ 牝

ディライトクライ 牡

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
「タイムレスメロディ 」 の記事一覧
2017.03.25 Sat
【シルク】厩舎とマッチしていない?
しがらきでリフレッシュ中のタイムレスメロディの近況です

タイムレスメロディ[父 ディープインパクト : 母 アコースティクス]
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:ウォーキングマシン調整
次走予定:未定

厩舎長「先週から調教を開始していましたが、ホッと一息入ったことで、目に見えない疲れが出てきましたね。スクミの症状が窺えますし、トモの運びもひと息なので、軽めのメニューに切り替えてウォーキングマシンで運動を行っています。飼い葉はしっかり食べてくれているので、体調が落ち着き次第、乗り込みを強化していきたいと思います。馬体重は432kgです」


勝ち負けはともかく、昨年末からコンスタントに使われてきましたが、ここに来て疲れが出てきましたか…次走は新潟かな?と思ってましたが、もしかしたら復帰は夏競馬とかになるかもしれませんねとりあえず今はリフレッシュして調子を取り戻してもらって、また元気な姿を見せてもらいたいと思います!

170304timelessmelody.jpg
インヘリットデールを見てるとこの馬は厩舎が合わないのではないかと…

タイムレスメロディ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2017.03.17 Fri
【シルク】馬体を戻せ
しばらくはしがらきで過ごすことになるでしょう、タイムレスメロディの近況です

タイムレスメロディ[父 ディープインパクト : 母 アコースティクス]
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:トレッドミル・角馬場
次走予定:未定

厩舎長「こちらに戻ってきて状態を確認しましたが、レースの疲れはそこまでありませんでしたし、飼い葉を食べていることで、馬体はふっくらしています。今週からトレッドミルと角馬場で乗り出していますが、雰囲気は悪くありませんから、徐々に進めていきたいと思います。馬体重は414kgです」


カイバは食べているとのことですが、馬体が戻ってませんね次はおそらく新潟だと思うので、しばらくは馬体を回復することを重点的にやってもらいたいです。そして、ぜひともそれが身になってくれることを願います今度栗東に戻るときには450キロ以上は欲しいところです

170304timelessmelody.jpg
結局はこの小柄な馬体に悩まされるんですよね~

タイムレスメロディ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2017.03.11 Sat
【シルク】どうすれば良くなるのか?
予想通り、しがらきに放牧に出たタイムレスメロディの近況です

タイムレスメロディ[父 ディープインパクト : 母 アコースティクス]
在厩場所:8日に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧
調教内容:軽め調整
次走予定:未定

高野友和調教師「レース後も状態は変わりありませんでしたが、これまでの疲れを取る為に一息入れることにしました。競馬を使った後も、だいぶ状態は維持できるようになってきましたし、馬体にもっと実が入れば体力もついてくるようになるでしょう。状態が上向いた段階で次走の予定を決めたいと思います。8日にノーザンファームしがらきへ放牧に出させていただきました」

タイムレスメロディ
 8日(水)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧に出ています。


レース後も変わりなくなったので、そのあたりはいいのですが、短期放牧で戻ってきてもなかなか馬体が増えませんこの辺が解消されてこないともう一段階ステップアップできないのではないかと思いますしばらく見られないのは辛いですが、短期ではなく、もう少し長めの放牧でもいいのかな?と最近思い始めてます今の感じだと次は新潟で復帰ではないかと思いますが、さてどうなるでしょうか?

170304timelessmelody.jpg
あとは距離延長をなんとか検討してください。お願いします!

タイムレスメロディ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2017.03.06 Mon
【シルク】♪Replayしてる~
8着に終わったタイムレスメロディのレース後のコメントです

タイムレスメロディ
 3/4(土)小倉9R 4歳上500万下〔芝1,200m・18頭〕8着[6人気]

道中は徐々に内ラチ沿いに寄せながら、中団を無理なく追走します。4コーナー手前で下がってきた馬がいたため、やや狭い場面はありましたが、直線では内からジリジリ伸びて8着でゴールしています。

中谷雄太騎手「内々で脚を溜めて末脚を活かして欲しいとの指示でしたので、スタートから押して行かずに中団で競馬を進めました。直線でやや狭くなった以外はその通りの競馬ができたと思いますし、終いもまずまず伸びていましたよ。元々前進気勢の強い馬ですが、脚を溜められることができましたし、直線の長い競馬場の方がこういった競馬はしやすいと思います。今日のような競馬ならば、距離ももう1ハロンくらいは我慢してくれると思います」

高野友和調教師「輸送前に馬体重を測った時は414㎏でしたから、前走時より減ってしまうだろうなと思っていましたが、レースでの馬体重が410㎏だったように、小倉競馬場までの輸送で大きく減ることはなかったので、競馬には影響なかったと思います。指示通り、ロスのないように内々で脚を溜めながら追走してくれましたが、それでもワンパンチ足りない感じでした。体力不足なところは否めませんが、まだまだ良化途上の馬ですから、成長を促しながら使っていけばしっかりしてくると思います。トレセンに戻って状態を確認してから、今後の予定を検討したいと思います」


まず馬体重が-10キロなのを見た瞬間、イヤな予感がしましたまぁ輸送前に414キロだったわけですから、それを考えればそんなに減ってないとも言えますねレースはスタート後、前走のように行くのかと思いきや、後方に位置してたので行けなかったのかと思ったら、そういう指示だったみたいですね結局はそのままなだれ込むような感じで8着…。もう1200じゃ同じようなレースの繰り返しなんですから、いい加減距離延長してもらいたいですね
今回はこれで放牧に出ると思うので、次は新潟で1400を試してもらいたいです。ジョッキーもそう言ってるので

170304timelessmelody.jpg
毎回同じようなレースを見させられるのはもういいです

タイムレスメロディ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2017.03.03 Fri
【シルク】直線向いてからがカギ
放牧、一転出走することになったタイムレスメロディの近況です

タイムレスメロディ[父 ディープインパクト : 母 アコースティクス]
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:1日に坂路で追い切り
次走予定:小倉3月4日 芝1,200m〔中谷雄太〕

高野友和調教師「引き続き状態を見ていましたが、もう一つなら無理して使うつもりはないと思っていました。この中間はこの馬なりに飼い葉を食べて、調子は安定していましたし、想定を見ると中1週でも節が足りましたから、今週出走させることにしました。前走はリズムよく追走していた割には、追い出してジリジリでしたが、使った上積みはあるでしょうから、前走以上の走りを期待したいですね。4日の八代特別に登録していましたが、相手関係を考慮した結果、同じ日の小倉1,200mを中谷騎手で投票させていただきました」

出走情報(確定)
タイムレスメロディ
 3/4(土)小倉9R 4歳上500万下〔芝1,200m・18頭〕55 中谷雄太 発走14:15

タイムレスメロディ
 助 手 3. 1栗坂良 56.7- 40.4- 25.6- 12.6 馬なり余力


元々八代特別に登録してるのを知ってたので、「もしかしたら出るのかな?」と思ってましたが、追い切りもちゃんとやってましたし、昨日確定する前から出るのだろうな、と確信してました前走はスタートイマイチもその後の展開はガーッと行ってしまい、6-2-2という位置取りでしたので、今回はしっかりスタートを出て好位につけてくれたらと思います正直1200の馬になってほしくはないのですが、今回結果が伴わないと先が見えないので、なんとか連に絡むぐらいのレースをしてくれたらなぁと思いますもう少し緩急をつけるレースができるようになれば、より高野師も納得して距離延長の道を探ってくれると思うんですけどねぇ…

170215timeless,elody
今回もフルゲート、5枠9番になりました

タイムレスメロディ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑