~馬と日常と音楽と~
東サラ | シルク | レッドラウディー | レッドオーディン | ローブデソワ | ブラックバゴ | ブライトエンブレム | コンフェッシオン | タイムレスメロディ | ディライトクライ | カラル | インヘリットデール | インハーフェイバー | ダイアトニック | キープシークレット | モノドラマ | 一口馬主 | POG | 音楽 | ピー助 | 日常 | 競馬 | 未分類 | レッドスピリッツ | レッドレジーナ | レッドアーヴェ | 雑感 | 競馬&音楽 | レッドフィアレス | 
一口馬主DB
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FCブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
104位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
53位
アクセスランキングを見る>>
日本ブログ村
The favorites in my life
≪2017.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.06≫
にほんブログ村&人気ブログランキング
↓↓よろしければクリックお願いします にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 競馬ブログへ
プロフィール

レプティリア

Author:レプティリア
いつもご訪問ありがとうございます。東京サラブレッドクラブで一口馬主になったことをきっかけにブログを始めました!
現在はシルクホースクラブの会員でもあります。

コメント及び画像は、東京サラブレッドクラブの許可を得て掲載しています。

さらに2013年4月よりシルクホースクラブ会員になりました!お仲間の皆様、よろしくお願いします!コメント及び画像は、シルクホースクラブの許可を得て掲載しています。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
出資馬 シルク

【引退馬】


【東サラ】

レッドフィアレス 牡

レッドレジーナ 牝

レッドスピリッツ 牝

レッドオーディン 牡

レッドアーヴェ 牝

レッドラウディー 牡


【シルク】

コンフェッシオン 牝

ローブデソワ 牝

ディライトクライ 牡

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
「ブライトエンブレム 」 の記事一覧
2017.05.13 Sat
【シルク】だいぶ進歩した!
1か月ぶりのエントリ!ブライトエンブレムの近況です

5/12
ブライトエンブレム[父 ネオユニヴァース : 母 ブラックエンブレム]
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン19~20秒のキャンター1本、週2回トレッドミルでキャンター、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

担当者「この中間から坂路のペースをハロン19秒に上げて乗り込んでいます。徐々に負荷を強めていますが、特に問題はなくスムーズに対応できています。脚元の状態も良い意味で平行線といった感じですので、この調子で継続的に乗り込んでいきたいですね」

5/5
ブライトエンブレム[父 ネオユニヴァース : 母 ブラックエンブレム]
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン20秒のキャンター1本、残りの日はトレッドミルでキャンター
次走予定:未定

担当者「この中間から登坂回数を週3回に増やし、少し負荷を強めた運動を行っています。普段は問題ないものの、運動後はどうしても脚元に熱を持ってしまうところが依然としてあるので、よくケアしながら進めていきたいと思います」

4/28
ブライトエンブレム[父 ネオユニヴァース : 母 ブラックエンブレム]
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン20秒のキャンター1本、残りの日はトレッドミルでキャンター
次走予定:未定

担当者「周回コースでの運動スタート後も脚元の状態に変わりはありませんので、この中間から坂路での乗り運動を始めています。久々の坂路入りとなりますので、まずはゆっくりとしたペースで徐々に慣らしながら進めていきたいと思います」

4/21
ブライトエンブレム[父 ネオユニヴァース : 母 ブラックエンブレム]
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週2回周回コースで軽めのキャンター2,700m、残りの日はトレッドミルでキャンター
次走予定:未定

担当者「ここまでトレッドミルで様子を見てきましたが、良い意味で脚元の状態は安定していますし、獣医と相談したところゴーサインが出たので、この中間から乗り運動をスタートしています。今後もよく状態を確認しながら進めていきますが、一歩前進できたのは良かったですね」


前回の更新時よりだいぶ調教に進歩が見られましたね周回コースから坂路へと進んできましたやはり調教後は熱感を持ったりするようですが、細心の注意で進めていってもらいたいと思います慌ててペースアップする必要はありませんので、じっくりじっくり上がってきてほしいですね

170420brightemblem.jpg
キタサンブラックと接戦したあの脚をもう一度


ブライトエンブレム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2017.04.16 Sun
【シルク】次のステップへ
今日の皐月賞は牝馬ファンディーナの参戦で盛り上がりましたが、混戦模様と言われただけあって、1~3番人気が総崩れという結果にこれは1997年以来のことだそうで
97年と言えば、僕が競馬を初めて間もない頃でした。その年はサンデーが不作で、クラシック戦線にランニングフリー産駒ランニングゲイルが出てきたり、メジロライアン産駒が旋風を巻き起こしたりしてましたね~僕はPOGでランニングゲイルを指名しており、大いに盛り上がった覚えがあります今思い返しても興奮してきますね(笑)
そう、その年にダービー2着、有馬記念制覇したのがシルクジャスティスでしたねまだ早田牧場経営でしたからシルクはBT産駒が多かったんですね。シルクライトニングもそうでしたしね

さて、NFで療養中のブライトエンブレム、1か月半分の近況です!

4/14
ブライトエンブレム[父 ネオユニヴァース : 母 ブラックエンブレム]
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:トレッドミル
次走予定:未定

担当者「この中間もトレッドミルでキャンターを行っています。まだ熱感は見られるものの、定期的に行っているエコー検査によると、良い意味で脚元の状態は安定していますし、そろそろ次のステップへ進むタイミングを図っていっても良いかもしれません」

4/7
ブライトエンブレム[父 ネオユニヴァース : 母 ブラックエンブレム]
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:トレッドミル
次走予定:未定

担当者「引き続き、トレッドミルでの運動を行っています。カイバ食いは変わらず安定していますし、馬体重も540㎏と前回計測時と比べて大きな増減なく推移しています」

3/31
ブライトエンブレム[父 ネオユニヴァース : 母 ブラックエンブレム]
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:トレッドミル
次走予定:未定

担当者「この中間もトレッドミルでキャンターを続けています。脚元以外は特に悪いところはないので、馬は元気いっぱいですね。日によって気温の変化が大きい時期ですが、体調面に問題はありません」

3/24
ブライトエンブレム[父 ネオユニヴァース : 母 ブラックエンブレム]
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:トレッドミル
次走予定:未定

担当者「この中間もトレッドミルでキャンターを行っています。脚元の状態は依然熱感が見られますが、悪い方には向いていません。体調に関しては、特に悪いところもなく安定していますよ」

3/17
ブライトエンブレム[父 ネオユニヴァース : 母 ブラックエンブレム]
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:トレッドミル
次走予定:未定

担当者「引き続き、トレッドミルでの運動を行っています。カイバは与えた分しっかり食べていますし、馬体重も542㎏と大きな変動なく調整することができています」

3/10
ブライトエンブレム[父 ネオユニヴァース : 母 ブラックエンブレム]
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:トレッドミル
次走予定:未定

担当者「この中間も同様のメニューで調整を行っています。冬毛が徐々に抜けてきて、毛艶も悪くはありませんし、ボディコンディションはこの馬なりに良い状態を維持できていると思います」

3/3
ブライトエンブレム[父 ネオユニヴァース : 母 ブラックエンブレム]
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:トレッドミル
次走予定:未定

担当者「引き続き、トレッドミルでの運動を行っています。馬体重は544㎏と前回計測時に比べて大きな増減なく調整できています。脚元は以前ほどではないにしてもまだ熱感が見られますので、今後もよくケアしながら進めていきます」


ほぼ毎週判を押したかのようなコメントの連続でしたが、今週はちょっと違いました次のステップへ進むことが示唆されたので、来週はさらに新たな近況が聞けるかもしれませんまだまだ復帰への道のりは長いですので、こういうちょっとした変化に一喜一憂してしまいますこのまま少しずつ良くなっていってもらいたいと思います

170325brightemblem.jpg
本格調教が始まるのはいつごろだろう?

ブライトエンブレム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2017.02.27 Mon
【シルク】まだまだ続くよ、我慢の時
2か月ぶりの近況更新、ブライトエンブレムです

2/24
ブライトエンブレム[父 ネオユニヴァース : 母 ブラックエンブレム]
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:トレッドミル
次走予定:未定

担当者「運動量があまり多くないので、トレッドミル場まで移動する際、元気なところを見せて曳くのに少々苦労する時がありますが、逆に言うとそれだけ体調面に悪いところがないということなのでしょう。今後もよくケアしながらトレッドミルを続けていきます」

2/17
ブライトエンブレム[父 ネオユニヴァース : 母 ブラックエンブレム]
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:トレッドミル
次走予定:未定

担当者「引き続き、トレッドミルでの調整を行っています。来場された小島先生とも慌てずに進めていくという方針で一致していますので、この先もじっくりと調整していきます。カイバ食いは安定しており、体調面には特に問題ありません」

2/10
ブライトエンブレム[父 ネオユニヴァース : 母 ブラックエンブレム]
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:トレッドミル
次走予定:未定

小島茂之調教師「先日、牧場に確認に行ってきました。患部の熱感は依然あるので、まだ無理はできないようです。牧場スタッフに話を伺ったところ、これまで何頭も屈腱炎の馬に関わってきた経験から、一年半以内の復帰では再発のリスクが高まると感じているようです。能力のある馬ですし、私も2年ぐらいのスパンで見てもいいと思っています」

2/3
ブライトエンブレム[父 ネオユニヴァース : 母 ブラックエンブレム]
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:トレッドミル
次走予定:未定

担当者「この中間もトレッドミルでの運動を行っています。ハロン22秒のキャンターを行っているところですが、暖かくなるまではこれくらいのペースでの運動を続けていくことになると思います。馬体重の方は549㎏と、大きな増減なく安定しています」

1/27
ブライトエンブレム[父 ネオユニヴァース : 母 ブラックエンブレム]
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:トレッドミル
次走予定:未定

担当者「引き続き、トレッドミルでの調整を進めています。獣医のチェックを定期的に受けていますが、まだ急いで進められる段階にはないということです。お待たせして申し訳ありませんが、今後も状態を見ながら慎重に判断して進めていきたいと思います」

1/20
ブライトエンブレム[父 ネオユニヴァース : 母 ブラックエンブレム]
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:トレッドミル
次走予定:未定

担当者「この中間もトレッドミルでの運動を行っています。運動量があまり多くない中、馬体重551㎏と安定しているようにボディコンディションは良好です。毛艶もこの時期にしては冬毛もそこまで伸びておらず悪くないですよ」

1/13
ブライトエンブレム[父 ネオユニヴァース : 母 ブラックエンブレム]
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:トレッドミル
次走予定:未定

担当者「引き続き、トレッドミルでの運動を行っています。中間はリフレッシュのためにウォーキングマシンのみの日を取り入れながら調整していますが、運動量が多くないので元気はあるものの、変に煩いところを見せたりすることはありません」

1/6
ブライトエンブレム[父 ネオユニヴァース : 母 ブラックエンブレム]
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:トレッドミル
次走予定:未定

担当者「引き続き、トレッドミルでの調整を進めています。馬体重551㎏と前回計測時と比べてそこまで大きく増えてはいませんが、脚元の負担を考えるとこれくらいで維持していきたいですね。この時期にしてはそこまで冬毛も伸びておらず、見た目の印象も悪くありません」


ズラッと1/6~2/24の近況を並べてみましたが、ご覧の通りほとんど変わりません屈腱炎というのはそれだけ重症だということでしょう途中小島茂師も訪れたりしてますが、近況自体はトレッドミルでの運動のみで何も進展していない状況です。脚以外の部分は元気そうなので、本人も早く走りたくてウズウズしてるのかもしれませんまだまだこんな状況が続きそうなので、次回の更新もまた2か月3か月後、暑くなってからになるかもしれませんが、その頃には少しでも進展してくれていることを願っています

170215brightemblem.jpg
相変わらず目つき悪いなぁ(笑)

ブライトエンブレム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2017.01.03 Tue
【シルク】2017年の始まりに来年を思う
今年一発目の愛馬近況は復帰への道のりが長いブライトエンブレムです

12/23
ブライトエンブレム[父 ネオユニヴァース : 母 ブラックエンブレム]
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:トレッドミル
次走予定:未定

担当者「この中間も同様のメニューで進めています。先日、小島調教師が来場されて状態を確認されましたが、無理せずじっくり調整する方針で一致していますので、引き続きよくケアしながら進めていきます」

12/16
ブライトエンブレム[父 ネオユニヴァース : 母 ブラックエンブレム]
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:トレッドミル
次走予定:未定

小島茂之調教師「先日、見に行ってきましたが、依然脚元の熱感は取れてこないですね。こればかりは慌ててもしょうがないので、じっくり構えたいと思います。でも馬体の崩れは少なかったですよ。走る馬は楽をさせても崩れないと言いますが、さすがブライトエンブレムもあまり緩みがなかったですね」馬体重548㎏

12/9
ブライトエンブレム[父 ネオユニヴァース : 母 ブラックエンブレム]
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:トレッドミル
次走予定:未定

担当者「その後もトレッドミルの調整で体調維持に努めています。脚元の状態は落ち着いていますが、まだ進める段階ではないですし、再発を防ぐためにも、ここは我慢してじっくりと構えていきたいと思います」

12/2
ブライトエンブレム[父 ネオユニヴァース : 母 ブラックエンブレム]
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:トレッドミル
次走予定:未定

担当者「引き続きトレッドミルの運動を続けています。定期的に状態を確認していますが、脚元は順調に回復傾向にあります。ただ屈腱炎ですから、今後も慎重にならざるを得ないですね。ここまで楽をさせているので、馬体の方はだいぶ緩んでいますが、体調の方は特に問題ありません」馬体重562㎏

11/25
ブライトエンブレム[父 ネオユニヴァース : 母 ブラックエンブレム]
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:トレッドミル
次走予定:未定

担当者「左前の腱は右前と比べてしまうと、いまだスッキリしない状態が続いています。今は我慢の時だと思いますので、今後も体調面に気を付け、脚元のケアを続けていきたいと思います」馬体重551㎏


屈腱炎を発症してから7か月ほど。まだまだ道のりは長そうです今回も前回に引き続き、5週分の近況をアップしていますが、ほぼ毎回変わりません(笑)一度小島調教師が見に行ってくれたみたいです正直、今年1年は厳しいと思うので来年戻ってきたときに、どこで復帰して、どれほどのパフォーマンスができるかを考えたいと思います少なくとも半年はメドが立たないように思うので、ホントに慌てず騒がず待ちたいと思いますブライトの分は他の馬がカバーしてくれることを期待しながら…

161222brightemblem.jpg
小島師の言うように、馬体はホレボレするものです

ブライトエンブレム    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2016.11.20 Sun
【シルク】しばらく静観しよう
こちらはまだまだ時間が掛かる…!ブライトエンブレムの近況5週分です

11/18
ブライトエンブレム[父 ネオユニヴァース : 母 ブラックエンブレム]
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:トレッドミル
次走予定:未定

担当者「引き続きトレッドミルの運動を行っています。日によっては患部に熱感が出る時があるので、まだ無理はできないですね。今後も獣医と相談しながら、調整していきたいと思います」馬体重551㎏

11/11
ブライトエンブレム[父 ネオユニヴァース : 母 ブラックエンブレム]
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:トレッドミル
次走予定:未定

担当者「その後もトレッドミルでの運動を続けています。脚元の状態は平行線も、場所が場所だけに慎重にならざるを得ません。今後も良くケアしていきます」

11/4
ブライトエンブレム[父 ネオユニヴァース : 母 ブラックエンブレム]
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:トレッドミル
次走予定:未定

担当者「状態に変わりはなく、トレッドミルでの運動を続けています。体調面に問題はないのですが、脚元のためにもあまり体重を増やさない方がいいでしょうから、飼い葉の量で調整しています。今後も脚元に良く注意しつつ、体調維持にも努めていきます」馬体重550㎏

10/28
ブライトエンブレム[父 ネオユニヴァース : 母 ブラックエンブレム]
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:トレッドミル
次走予定:未定

担当者「引き続きトレッドミルの調整です。脚元の状態は平行線といったところです。復帰までにはまだ時間をかける必要があるので、ここは慌てずに脚元のケアに専念したいと思います。飼い葉は良く食べますし、元気もいいです。体調面は問題ありません」

10/21
ブライトエンブレム[父 ネオユニヴァース : 母 ブラックエンブレム]
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:トレッドミル
次走予定:未定

担当者「引き続きトレッドミルの運動を行っています。左前屈腱の状態はまずまず落ち着いていますが、まだ進めていく段階ではありません。完全にスッキリするまでは、もうしばらく同じメニューで様子を見たいと思います」馬体重550㎏


判で押したかのように、毎週同じ更新ですまぁ屈腱炎なんですから仕方ありませんねそれでも毎週、少しずつ良くなってきたかと思ってたら、今週は熱感が出ることがあるということで、ちょっとテンションダウンとはいえ屈腱炎ですから、一朝一夕では治らないことは重々承知してますこの馬に関しては、来年春ぐらいまで静観していたいと思います!じっくり治してください

161025brightemblem.jpg
目つきは変わってませんね(笑)

ブライトエンブレム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑