~馬と日常と音楽と~
シルク | ブラックバゴ | ブライトエンブレム | タイムレスメロディ | カラル | インヘリットデール | インハーフェイバー | ダイアトニック | キープシークレット | モノドラマ | ショアー16 | バラダセール16 | ラッドルチェンド16 | ラフアップ16 | 一口馬主 | POG | 音楽 | ピー助 | ローブデソワ | 東サラ | レッドラウディー | レッドオーディン | 日常 | コンフェッシオン | 競馬 | ディライトクライ | 未分類 | レッドスピリッツ | レッドレジーナ | レッドアーヴェ | 雑感 | 競馬&音楽 | レッドフィアレス | 
一口馬主DB
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FCブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
107位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
60位
アクセスランキングを見る>>
日本ブログ村
The favorites in my life
≪2017.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.12≫
にほんブログ村&人気ブログランキング
↓↓よろしければクリックお願いします にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 競馬ブログへ
プロフィール

レプティリア

Author:レプティリア
いつもご訪問ありがとうございます。東京サラブレッドクラブで一口馬主になったことをきっかけにブログを始めました!
現在はシルクホースクラブの会員でもあります。

コメント及び画像は、東京サラブレッドクラブの許可を得て掲載しています。

さらに2013年4月よりシルクホースクラブ会員になりました!お仲間の皆様、よろしくお願いします!コメント及び画像は、シルクホースクラブの許可を得て掲載しています。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
出資馬 シルク

【引退馬】


【東サラ】

レッドフィアレス 牡

レッドレジーナ 牝

レッドスピリッツ 牝

レッドオーディン 牡

レッドアーヴェ 牝

レッドラウディー 牡


【シルク】

コンフェッシオン 牝

ローブデソワ 牝

ディライトクライ 牡

インハーフェイバー 牝

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
「ブラックバゴ 」 の記事一覧
2017.11.18 Sat
【シルク】BB今年3勝目!乗り替わりを糧に突き抜ける
やりました!シルク3頭出しのアンドロメダSで、BBことブラックバゴが見事勝ち上がってくれました!

ブラックバゴ
京都11R アンドロメダステークス・芝2,000m 優勝
池添謙一騎手は「掛かるところがあると聞いていましたが、少しハミを噛むところがあったものの、そこまで折り合いを欠くことはなかったです。坂の下りを利用して上手く上がって行くことが出来ましたし、最後まで長くいい脚を使ってくれました」と話していました。


「今日は天気も悪いし、愛馬も出るから一日家にいるか」と思ってGCをつけて楽しみにしてたら、午前中の未勝利戦で愛馬キープシークレットが最下位敗戦というショッキングな負け方はするわ、落馬で岩田騎手がバゴに乗れなくなるわで、テンションはダダ下がりでした最近、一口の成績がまったく良くなかったので、アンドロメダSを前に「今日もダメか…」と弱気になっていましたそれでも、なんとかバゴの単勝と馬連、ワイドを買ってレースに臨みました
レースもスタートはいつも通り、後方3番手からで、「やっぱ厳しいかなー」とヤキモキしてたら、急遽乗り替わった池添騎手が3角過ぎから外をスーッと上がっていったので、「おやっ?」と思い、4角を周ってくる頃にはもう先頭集団に取り付いて、スピードが付きすぎたせいで、外に膨れ気味になっていて、池添騎手も「おっとっと」って感じでした(笑)そしたら、もう先頭で内から一番人気のストロングタイタンが迫ってきましたが、ゴール前では逆に突き放して完勝といえる内容でした
これでバゴは今年3勝目。僕の一口勝利も7月のバゴでしたから、ホントに今年BB様様です

2~3歳の成長途上時に1勝馬ながら、重賞で2着に入ったため長らく上のクラスで走らなければならず苦しんだ時期もありました。しかし、ノドの手術を経て、不安のなくなった今年は自力で、1000万からOPまで上がってきましたこれは母の父であるステイゴールドの血が出てる気がしてなりませんステゴも競走馬としても種牡馬としても、自分の力で這い上がってきましたからねそして、7歳まで50戦と長く活躍しましたから、バゴもできるだけ現役生活を続けられることを願っています!

171118blackbago_1.jpg

171118blackbago_2.jpg
口取りした人がうらやましいぜ!



ブラックバゴ    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

2017.11.17 Fri
【シルク】岩田騎手、お願いします!
いよいよ明日、初の京都遠征!ブラックバゴの近況です!

ブラックバゴ[父 バゴ : 母 ステイウィズユー]
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで15日に時計
次走予定:今週土曜の京都・アンドロメダステークス〔岩田康誠〕

斎藤誠調教師「15日に南Wコースで追い切りを行いました。先週しっかりと負荷を掛けた調教を積めていますし、京都への輸送も控えているため、今週は単走でサラッと行いましたが、自分からしっかりとハミ取って動きは良かったと思いますよ。追い切り後の馬体重は530㎏ということで、輸送でいくらか絞れると思いますので、ちょうどいいくらいの状態で出走できると思います。前走は前半でリズムに乗り切れなかったのが大きく、参考外のレースだったと思います。スタートはそれほど良くないタイプですが、そこは岩田騎手も分かっていて上手く対応してくれると思いますし、準オープンを勝ち上がったコンビで改めて期待したいですね」

ブラックバゴ[父 バゴ : 母 ステイウィズユー]
 11/18(土)京都11R アンドロメダステークス〔芝2,000m・15頭〕54 岩田康誠 発走15:45

ブラックバゴ[父 バゴ : 母 ステイウィズユー]
 助 手 11.15南W稍 66.2- 52.2- 38.4- 13.4[5]馬なり余力


日曜の追い切りはなく、水曜にサラッと追い切ってという流れになりました輸送を考慮して、今週は軽めになったようですので、520キロぐらいでレースに臨めそうです前走と変わらず、調子自体は悪くないと思いますので、しっかりレースに参加できるかがポイントでしょう5枠8番で偶数枠に入ったので岩田騎手にはそのへんを念頭に置いて、競馬に臨んでもらいたいと思います

171101blackbago.jpg
OP特別でシルク3頭争わなきゃいかんとはなぁ


ブラックバゴ    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2017.11.13 Mon
【シルク】万難を排して西下せよ!
先週の福島記念を回避して、万全を期してこちらへ!ブラックバゴの近況です!

出走予定
ブラックバゴ[父 バゴ : 母 ステイウィズユー]
18日(土)京都11R・アンドロメダステークス〔岩田康誠〕

ブラックバゴ[父 バゴ : 母 ステイウィズユー]
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで8日に時計
次走予定:11月18日の京都・アンドロメダステークス〔岩田康誠〕

斎藤誠調教師「8日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。ブラックバゴが追走し、直線は内に併せて同入しています。見た目的には相手より少し見劣ってしまいましたが、体重の重い助手が乗ってのものでしたし、時計的にも終い12秒台でまとめられており、力強い脚捌きで動きそのものは悪くなかったと思いますよ。選択肢を広げる意味で今週の福島記念にも特別登録させていただきましたが、アンドロメダステークスであれば岩田騎手が乗れるので、やはり来週に回りたいと思います」

ブラックバゴ[父 バゴ : 母 ステイウィズユー]
 助 手 11.10南坂良 63.0- 46.5- 30.4- 14.8 馬なり余力
ブラックバゴ[父 バゴ : 母 ステイウィズユー]
 助 手 11. 8南W良 84.2- 68.6- 52.9- 38.6- 12.8[6]末一杯追う
  ミッシングリンク(古1000万)馬なりの内を1.2秒追走同入
ブラックバゴ[父 バゴ : 母 ステイウィズユー]
 助 手 11. 5南W稍 57.5- 41.1- 13.6[6]馬なり余力


予定通り、福島記念を見送って今週の京都・アンドロメダSに出走する予定ですここには同馬主のストロングタイタンフェイマスエンドが出走予定。シルクは3頭出しですたかだかOP特別にこんなに出るのか疑問ですが、決まったからにはそれは横に置いといて、わざわざ淀へ遠征して岩田騎手に乗ってもらうわけですから結果が求められると思います
週刊誌の印を見ても、一番人気は恐らくストロングタイタンでしょう。でもこちらはハンデが54キロになりましたし、岩田騎手が青函Sのような乗り方をしてくれたら、前走のようなことはないでしょう
とにかく、ジョッキーに合わせて西下するわけですから、納得のいくデキで臨んでもらいたいと思います!

171101blackbago.jpg
先週は変則的な追い切りをしてますね


ブラックバゴ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2017.11.05 Sun
【シルク】シルク同士の戦いに
復帰まであと2週。ブラックバゴの近況です!

ブラックバゴ[父 バゴ : 母 ステイウィズユー]
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで1日に時計
次走予定:11月12日の福島・福島記念(GⅢ)、もしくは11月18日の京都・アンドロメダステークス〔岩田康誠〕

斎藤誠調教師「1日に丸山騎手が騎乗して南Wコースで時計を出し、併走馬を追走し内から交わして先着しました。折り合いはスムーズですし、体を詰めて走れるようになったのはいい傾向ですね。選択肢を広げるために一応来週の福島記念に特別登録しますが、岩田騎手が騎乗できるアンドロメダステークスを本線に考えています」

ブラックバゴ[父 バゴ : 母 ステイウィズユー]
 丸 山 11. 1南W良 82.0- 66.7- 52.5- 38.4- 12.9[6]強目に追う
  アーバンキッド(古1600万)一杯の内を1.0秒追走0.4秒先着
ブラックバゴ[父 バゴ : 母 ステイウィズユー]
 助 手 10.29南W重 59.8- 43.8- 14.7[8]馬なり余力


まだ、あと2週ありますが、だいぶ調子を上げてきましたねアンドロメダSに出走することになりそうですが、何やらシルクの馬はそこにバゴ含めて3頭出走する予定だとか!?重賞ならともかく、OP特別にこぞって出走する意味があるのかどうかこの馬にとっては関西遠征ですから、このレースはなんとか無駄にしたくないですねそのためにはしっかり態勢を整えて、ベストを尽くすのみですので斎藤先生、お願いします!

171101blackbago.jpg
斎藤先生とのツーショットです!


ブラックバゴ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2017.10.27 Fri
【シルク】京都に決定!?
復帰戦はどこか?戻ってきたブラックバゴの近況です!

ブラックバゴ[父 バゴ : 母 ステイウィズユー]
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで25日に時計
次走予定:11月12日の福島・福島記念(GⅢ)、もしくは11月18日の京都・アンドロメダステークス〔岩田康誠〕

斎藤誠調教師「25日に南Wコースで単走・馬なりで時計を出しましたが、動きは問題ありませんでした。天栄で上手くリフレッシュできたようですので、こちらでも問題なく進めていけるでしょう。一応、福島記念にも特別登録をするつもりですが、小回りの福島よりも京都の方が合っていると思いますし、岩田騎手も騎乗できるというので、京都のアンドロメダSを本線に考えています」

ブラックバゴ[父 バゴ : 母 ステイウィズユー]
 助 手 10.25 南W良 69.4- 54.4- 39.8- 13.0[8]馬なり余力
ブラックバゴ[父 バゴ : 母 ステイウィズユー]
 助 手 10.22南W不 58.0- 42.5- 13.8[8]馬なり余力


どうやら岩田騎手に再び乗ってもらうため、京都なら可能とのことで、アンドロメダSに決定したようです福島記念も土曜なら、もしかして岩田騎手も乗ってくれるかもしれませんが、エリ女の裏開催となれば厳しいですからね石橋騎手で福島記念でもいいんですけどねムリヤリ京都のほうが合ってるって言ってる感じがしますね函館で勝ってるんだから、小回り云々ではないと思いますとりあえず、時間はまだあるので、しっかり仕上げていってもらいたいと思います!

170924blackbago.jpg
初の京都見参です


ブラックバゴ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑