~馬と日常と音楽と~
シルク | ブラックバゴ | ブライトエンブレム | タイムレスメロディ | カラル | インヘリットデール | インハーフェイバー | ダイアトニック | キープシークレット | モノドラマ | ショアー16 | バラダセール16 | ラッドルチェンド16 | ラフアップ16 | 一口馬主 | POG | 音楽 | ピー助 | ローブデソワ | 東サラ | レッドラウディー | レッドオーディン | 日常 | コンフェッシオン | 競馬 | ディライトクライ | 未分類 | レッドスピリッツ | レッドレジーナ | レッドアーヴェ | 雑感 | 競馬&音楽 | レッドフィアレス | 
一口馬主DB
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FCブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
124位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
63位
アクセスランキングを見る>>
日本ブログ村
The favorites in my life
≪2017.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.12≫
にほんブログ村&人気ブログランキング
↓↓よろしければクリックお願いします にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 競馬ブログへ
プロフィール

レプティリア

Author:レプティリア
いつもご訪問ありがとうございます。東京サラブレッドクラブで一口馬主になったことをきっかけにブログを始めました!
現在はシルクホースクラブの会員でもあります。

コメント及び画像は、東京サラブレッドクラブの許可を得て掲載しています。

さらに2013年4月よりシルクホースクラブ会員になりました!お仲間の皆様、よろしくお願いします!コメント及び画像は、シルクホースクラブの許可を得て掲載しています。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
出資馬 シルク

【引退馬】


【東サラ】

レッドフィアレス 牡

レッドレジーナ 牝

レッドスピリッツ 牝

レッドオーディン 牡

レッドアーヴェ 牝

レッドラウディー 牡


【シルク】

コンフェッシオン 牝

ローブデソワ 牝

ディライトクライ 牡

インハーフェイバー 牝

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
「シルク 」 の記事一覧
2017.11.15 Wed
【2017シルク募集馬】いつ何が起こるかわかりません
これは自分の出資馬ではありませんが、今日はショックな更新がありました…

2017/11/15 <所有馬情報>
この中間から息遣いの悪さが見られるようになったことから、安静時に喉の検査を行いましたが特に問題は見られませんでした。その後、しばらく調教を継続していましたが徐々に異常呼吸音が大きくなってきたことから、運動時の喉の状況を確認したところ、安静時には症状が認められない咽頭虚脱という珍しい症例であることが判明しました。セカンドオピニオンを求めましたがやはり治る見込みがないという意見から予後不良と診断され、誠に残念ではございますが募集より取り下げさせていただくことになりました。ご出資いただきました皆様には何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。なお、競走馬出資金やクラブポイントの取り扱い等、詳細につきましては書面をもってご案内させていただきます。



ウルトラブレンド16(父ロードカナロア)の近況です前回の更新では何の不安もなく、坂路を駆け上がってましたが、突然の訃報です…ちなみに前回の更新はこんな風でした

2017/11/01 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来

担当者「こちらに移動してきてからも、体調面に変りはなく順調に乗り運動を行っています。すでに坂路調教を開始しており、ハロン20秒まで進めています。坂路で騎乗していても、フットワークに変な癖はなく、スムーズに四肢を動かした無駄な動きのないキャンターをしています。左右どちらかに頼って走っているところもないので、筋肉のつき方や馬体のバランスも良く、すでに見映えのする好馬体です。脚元に問題はありませんし、精神的にも落ち着きはありますが、鼻を鳴らしながら走っているのでペースアップは慎重に行いたいと思います」馬体重474kg



この馬の一つ上の兄もキャロ募集で予後不良で亡くなっていますから、この一族はよほど体質が弱いのでしょうか?確か兄は調教中の事故だったと記憶してますが、この馬はあまり聞いたことのないノドの病気で予後不良という…今ブレイク中のカナロア産駒ということで、出資されていた方は楽しみにされていたと思いますので、お気持ちお察しします掲示板等では予後不良なので、いくらか返ってくるという風に書かれてましたが、なるべく保険の恩恵を受けられることを願っています。そして、無念にも亡くなっていったウルトラブレンド16のご冥福をお祈りします、合掌

171101ultrablend16.jpg
最近の写真でも特に変わった様子はなかったのに…



シルク    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2017.11.01 Wed
【2017シルク募集馬名受付】応募完了もサーバーダウンで大混雑!
待望の馬名受付開始もシルクらしいサーバーダウンで大混雑!

2017年度募集馬 競走馬名募集について
2017年度募集馬の競走馬名募集を本日(11月1日)の正午より開始させていただきます。ご応募はマイページにございます競走馬名受付バナーからお進みいただいた、専用応募フォームで受付させていただきます。

会報誌10月号もしくは専用応募フォームにございます「愛馬のネーミング Q&A」をよくお読みいただいてからご応募のほどよろしくお願いいたします。なお、応募受付の締め切りは11月15日(水)の17時までとなります。皆様からのご応募お待ちしております。



このアナウンスが10時半過ぎ。通常のサラリーマンなら、この時間働いてますさらに僕の会社はお昼休みが12時半からということで、さらにこのメールを見るまでに時間が掛かってしまいました結局、アクセスしたのが12時半過ぎでした
しかし、まったくつながらない…
実は何時から開始かわからなかったので、前の日の晩に0時を回ったころ、一度シルクのHPにアクセスしてみましたまだその時にはバナーが貼られてなかったので、やっぱ明日だよね~と思って、床に就きました
そして1.5次募集時を思い起こさせるサーバーダウンです…いくら初日とはいえ、30分も過ぎたら普通につながると思ってたのに、全然つながる気配がない…なんでかと思いましたが、これが大きく影響したのでしょうか

2017馬名募集アオリ

ちょっとわかりにくいかもしれませんが、「命名者には記念品をお贈りさせていただきます」の下に赤線を引いた文章。「同じ名前が複数の場合は一番最初の方が採用される」と書いてあります
あとは募集時期が早まったことで、考える時間が例年より長かったということもあるでしょうね。かくいう僕も御多分に漏れず、すでに出資確定時から考えてましたから
いつもならもう少し粘るんですが、今年はもう十分悩んだし、いいかと思ったので、同じように初日に送ってしまおうと思ったところ、先着順とも書いてあるので、よけいに初日に応募する人が多くなったのだと思います
でも、シルクは会報に煽るような書いたとも、ここまで時間があって、初日に応募が殺到することも考えずにいつも通り対応したら、こうなったので仕方ないというところでしょうまさにシルクにとってはストレスフリー、会員にとってはストレスフル!

170628ストレスフル!

結局、僕は昼から外出したので、スマホから4頭とも応募を済ませましたつながったのは14時50分ぐらいまぁ選ばれる名前が誰とも被らなければ、早い遅いは関係ないのですが、これだけ会員がいると同じ思考の発想は自分の想定以上に起こりうるものなので、早めに思いついた今年はもったいぶらずにサッサと応募しました。今は肩の荷が下りた感じです
これだけ早い時期に募集するわけですから、当然発表も早めてくれるものだと期待しています




シルク    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2017.10.28 Sat
【2017シルク募集馬】馬名応募!今年は早いし短い?
今日もシルクは新馬戦と未勝利戦を2勝!

10/28 東京 2歳未勝利 芝1600 アンブロジオ 優勝
10/28 東京 2歳新馬 ダ1400 プロミストリープ 優勝

1500万と1400万の馬です。これだけの馬がこんなに見事に勝ち上がる。今年の2歳勢はホントにすごいです。アンブロジオなんてローズキングダム産駒ですからね、しかも牡馬。これは出資された方はお買い得な買い物をしましたね、今後が楽しみです
しかし、勝ったのはいずれも関東馬これで関東15頭、関西3頭とさらに差がつきました

さて、今月も会報が届きました。僕は巷で言われてるほど、シルクの会報が嫌ではありません。むしろ楽しみにしてる方かも毎回、何か新しい情報がないかなと探してたら、「ストレスフル」なんて流行語大賞モノのことにも出会えたりできるわけです(笑)
そんな会報、今月の目玉はこちら

2017馬名募集

そう、1歳馬の「馬名募集」について。募集要項が来る前に、馬名に関しては何かエントリしようと思ってたのですが、ダラダラしてるうちにもう案内が来てしまいました馬名は僕にとって、毎年応募している一口をやる楽しみのひとつです
シルクは冠がありませんので、9文字フルに使えますが、JRA的には「ッ」や「ー」など、促音や音引きなども発音すると一文字に感じるものも、分けてカウントしますので、字数オーバーで引っ掛かってガッカリすることがあります
馬名を考えるときに、どうやって発想するのか?これが一番のポイントですが、だいたい3つぐらいに分けられると思います。【母名(母系)】【父名(父系)】【身体的特徴】。これらから連想して、名付けるのが一般的でしょう
例を挙げてみると…
ex)
【母系】タイムレスメロディ=いつまでも色褪せないメロディを…母アコースティクスより
【父系】ナハストーン=カメハメハ大王が持ち上げた石の名…父キングカメハメハより
【身体的特徴】クードラパン=「うさぎの尻尾」…壊死してしまった短い尻尾より

こんな感じで、縁のある名前を考えていくわけです
ここで一つ、あるきょうだいの馬名を例として紹介したいと思います。

crowcanion_blood.jpg

そう、ご存じ金子真人HDのクロウキャニオンの一族ですこの母の仔は一番仔以外、すべてディープインパクトが付けられていて、皆勝ち上がる優秀な一族なわけですが、馬名もいつも考えられていてシャレています

キラウェア(父キングカメハメハ)…ハワイ島の活火山
ボレアス(父ディープインパクト)…ギリシャ神話の北風の神
マウントシャスタ(父ディープインパクト)…カリフォルニア州にある山
カミノタサハラ(父ディープインパクト)…カリフォルニア州の通りの名前
ベルキャニオン(父ディープインパクト)…カリフォルニア州の地名
パラダイスリッジ(父ディープインパクト)…カリフォルニア州の地名
ラベンダーヴァレイ(父ディープインパクト)…ラベンダーの咲く谷
クリアザトラック(父ディープインパクト)…そこを退け。道を開けよ
フォックスクリーク(父ディープインパクト)…狐の入り江

どうでしょう?どの名前も響きが良くて、カッコイイ名前が多いですよね。やはり母の「キャニオン」からくるカリフォルニア絡みの馬名が多いですが、最近はあまり血統にとらわれなくなってきてるような気がします。キラウェアは父からの連想ですね。こんな風に響きが良くて、多くの人が「なるほど!」と思えるような馬名を応募したいものです
ちなみに今年は4頭出資してますこれは過去最高なんですが、すでに出資確定直後から名前は考えてましたので、もういつでも応募できる状況です!(笑)今月の会報によると、受付は11月1日~11月15日までと、かなり早いし、期間も短いように思いますが、発表も早めにしてもらえると嬉しいですね

171002baladasale16.jpg
今年はサクッと応募してしまおう!


シルク    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2017.10.28 Sat
【2017シルク募集馬】ここからはジワジワか?
今週は新たな警報突入馬はいるのか?週一の申込状況です

募集馬申込状況(10月27日正午現在)
10月27日(金)正午現在、以下の募集馬は出資可能口数が残り少なくなっております。ご出資を希望されるお客様は、お早めにお申込みくださいますようお願い申し上げます。

◆◆ 残り120口以下 ◆◆
37.ピンクパピヨンの16

◆◆ 残り130口以下 ◆◆
43.サダムグランジュテの16

◆◆ 残り140口以下 ◆◆
23.ムスタパルタの16



グリューネワルト16が埋まってしまって、まだ100口以上の3頭になりましたので、ここからしばらくはじっくり様子見できそうでしょうか?残りは10頭ですが、もうじき月イチの更新がありますので、そこで何か近況著しい馬がいたら大きく動く可能性もあるでしょうけど、逆に今は僕もそうですが、追加募集が気になってますね例年よりもう選択肢のない状況ですから、早めに発表してくれると嬉しいんですけどねー

171002rareclassic16.jpg
この馬はかなり進んでるのに、なぜか無風ですねやはり父が?


シルク    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2017.10.26 Thu
【2017シルク募集馬】♪何でもないような時に~
また新たに1頭が…もう、いつでもどこでも満口注意ですね!

満口のお知らせ「53.グリューネワルトの16」
「53.グリューネワルトの16」は満口となりました。ご出資いただいた会員様ならびにご検討いただいた皆様には、厚く御礼申し上げます。



先週、金曜日に40口以下となってましたので、いつ満口になってもおかしくない状況といえばそうなんですけど、それにしても毎週何かしら満口になっていきますね今回は菊花賞でルーラーシップ産駒が勝ったことがきっかけと言えるでしょうか元々サンデーで募集されていた母系ですからね

171026grunevalt16_blood.jpg

でもこの血統、今ならカナロアを付けてもらいたいな…と思いますね…と思って調べてみたら、2017年産はなんとトゥザワールドを付けてますねこれはこれで面白いかも…サンデー3×3にNureyev≒Fairy King5・4×4のクロスが発生して、果たしてこのクロスがどのような効果を発揮するのか?興味津々です
それはさておき、これで関東馬6頭、関西馬4頭の残り10頭。いよいよ残り一桁が近づいてきました明日の申込状況で新たな警報馬は登場するのか?こうなると、早く追加募集馬を発表してもらいたいですね



シルク    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑