~馬と日常と音楽と~
シルク | ブラックバゴ | ブライトエンブレム | タイムレスメロディ | カラル | インヘリットデール | インハーフェイバー | ダイアトニック | キープシークレット | モノドラマ | ショアー16 | バラダセール16 | ラッドルチェンド16 | ラフアップ16 | 一口馬主 | POG | 音楽 | ピー助 | ローブデソワ | 東サラ | レッドラウディー | レッドオーディン | 日常 | コンフェッシオン | 競馬 | ディライトクライ | 未分類 | レッドスピリッツ | レッドレジーナ | レッドアーヴェ | 雑感 | 競馬&音楽 | レッドフィアレス | 
一口馬主DB
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FCブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
83位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
37位
アクセスランキングを見る>>
日本ブログ村
The favorites in my life
≪2017.08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.10≫
にほんブログ村&人気ブログランキング
↓↓よろしければクリックお願いします にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 競馬ブログへ
プロフィール

レプティリア

Author:レプティリア
いつもご訪問ありがとうございます。東京サラブレッドクラブで一口馬主になったことをきっかけにブログを始めました!
現在はシルクホースクラブの会員でもあります。

コメント及び画像は、東京サラブレッドクラブの許可を得て掲載しています。

さらに2013年4月よりシルクホースクラブ会員になりました!お仲間の皆様、よろしくお願いします!コメント及び画像は、シルクホースクラブの許可を得て掲載しています。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
出資馬 シルク

【引退馬】


【東サラ】

レッドフィアレス 牡

レッドレジーナ 牝

レッドスピリッツ 牝

レッドオーディン 牡

レッドアーヴェ 牝

レッドラウディー 牡


【シルク】

コンフェッシオン 牝

ローブデソワ 牝

ディライトクライ 牡

インハーフェイバー 牝

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
「一口馬主 」 の記事一覧
2017.09.22 Fri
【2017キャロット1.5次募集】結果は…根こそぎ満口!
昨日から今日のお昼に掛けて、短いキャロットの1.5次募集がありましたすでに夕方には大勢が判明したようで、掲示板では1次に次いで、悲喜こもごも語られているようです以下、150口以下の馬たちです

【150口以下の馬】
2017carrot1次残口馬

中央入厩馬だけを対象とした話をしますが、1.5次を終えて残っているのは81頭中6頭のみ!そして、上の表で満口にならなかったのは、なんとNo.78のローズノーブル16だけ!どこまで嫌われてるんだ、吉田厩舎!(笑)

そして、前回警報が出ていなかった馬(150口以上残っていた馬)で満口になった馬がNo.3、17、79の3頭。なのに、警報出てたのに満口ならずの78番て一体…しつこい?(笑)
さらにNo.29、34、69が新たに警報が出ましたなのに、全く無風のディープ産駒のNo.1と57のダメジャー産駒はかなり違和感がありますなんでこんなに人気ないの?高い?デカすぎ?
これから2次を迎える人で、1頭も獲れなかった…という方はどのぐらいいるかわかりませんが、これはなかなか選択肢がなくて厳しいですね
79番が一気に満口になったのは、新規組がとりあえず来年に備えて、安馬でリスクの低いのに行った方が多かったのではないかと思いますどのくらいの競争率だったかはわかりませんが、僕もその立場なら行った可能性は高いですね
そして、もし今残った馬から出資するとすれば、69番クーデンビーチ16ですかねしかし、選択肢が少ない!

DSC_0061.jpg
獲れすぎてキャンセルしてしまう人ってどのくらいいるんでしょうか?



一口馬主    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2017.09.17 Sun
【2017シルク&キャロ募集馬】兄姉の動向
今週は台風襲来で競馬の開催が危ぶまれましたが、今日までは滞りなく消化できましたね今週は3日間開催で、明日もありますので予断は許しませんが、なんとか無事に開催してほしいですね
そんな中3歳戦はもうすでにスーパー未勝利に突入してますが、2歳勢は続々とデビュー戦を迎えています。今日も見ていたら、キャロットで募集され、一次では満口にならなかったコンカラン16(父ダイワメジャー)の全兄、リュクスポケットが新馬勝ちをしてました自分の愛馬でも、2週間前にラフアップ16(父キンシャサノキセキ)の半兄ランスマン(父ダイワメジャー)が初陣を飾り、きょうだいで中央競馬初勝利を挙げてくれてホッとしたところでした
ちなみに2歳ではありませんが、今日はバラダセール16(父ハーツクライ)の全姉バラダガールが道悪競馬の中山2500という長丁場で差し切り勝ちを収め、2勝目を挙げました一口をやってると、出資馬の上の戦績が気にするようになりますし、その馬が走ってくれると励みになりますよね~しかも、まだ残口のある馬だと、出資意欲にもつながります
そこで、通常募集開始後も順調に売れ続けているシルクと、一次募集を終えたばかりのキャロットの残口が少ない馬の直近のきょうだい(=2歳)の動向はどうなってるのか?今夜、調べてみました(笑)

【シルク】
8.ディアジーナ16(父ゴールドアリュール)ジーナスイート(父ステイゴールド)9/17入厩
9.ターシャズスター16(ゴールドアリュール)スターヴォヤージ(父ステイゴールド)未入厩
28.ヒカルアマランサス16(父ワークフォース)テネイシャス(父キングカメハメハ)9/16入厩
40.レジェンドトレイル16(父ハーツクライ)ヴォウジラール(父ハーツクライ)8/12デビュー3着
51.ツルマルワンピース16(父ヴィクトワールピサ)ブラストワンピース(父ハービンジャー)未入厩
53.グリューネワルト16(父ルーラーシップ)コリーヌヴェルト(父アイルハヴァアナザー)7/1デビュー10着
59.アンナヴァン16(父シンボリクリスエス)アンナベルガイト(父ロードカナロア)入厩。ゲート試験合格

【キャロット】
14.コンカラン16(父ダイワメジャー)リュクスポケット(父ダイワメジャー)9/17デビュー1着
18.キュー16(父ジャスタウェイ)ウィナーズブレイク(父ステイゴールド)未入厩
20.マイティスルー16(ルーラーシップ)モンヴァントゥ(父ヴィクトワールピサ)未入厩

キャロットは150口以下の数が多いので、netkeibaで「満口間近」表示になっていた馬だけ取り上げました2015年生まれのきょうだいがいない馬は省いたため、意外と少なかったので、今日新馬勝ちのコンカラン16だけは特別にピックアップしてます(笑)これは1.5次が始まったら、一瞬で売れてしまいそうですね
シルクは逆に多いですが、某有名ブロガーさんがレジェンドトレイル16に出資したことを報告していたので、先日の募集状況で初登場でしたが、一気に来そう
現在、様子見してる方たちも入厩済の馬に関しては、「デビュー戦を見てから…」という思いでいるかもしれませんしかし、昨今の状況を見てると、警報が出たらGOサインを出す気持ちでいないと、ホントに瞬殺でなくなってしまうことが多いので、「様子見は計画的に」という感じでしょうか
キャロの1.5次はわずか1日ですが、最優先落選の方もたくさんいらっしゃるみたいですし、これ以外の警報馬も大半は売れてしまうことでしょう。シルクはそれで獲れなかった人が流れてくる可能性もあるので、その動きに要注意ですね

170901hikaruamaransus16.jpg
姉が入厩したし、シルクではこの馬に注目ですかね


一口馬主    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2017.09.14 Thu
【2017キャロット募集馬】警報馬に注目
明日にはキャロットの一次の抽選結果が発表になりますが、その結果によっては1.5次の獲得合戦もすごいことになりそうです

2017carrot1次残口馬

上の表は残り150口以下の馬たちになります15頭いますが、獲れなかった人たちがどのくらい行くのか?なんとディープをはじめ結構高馬もいますが、ここに残ったのは残ったなりの理由があるわけで、「欲しい馬が獲れなかった!」と思う人が妥協して行くのかどうか?は興味深いですね
すでに一般抽選や無抽選で運良く出資できた人は、ここから先、何かを妥協してでも、さらに年間頭数を確保したいと思うのか?はたまた、この残り馬なら別のクラブで検討しようと思うのか?
僕には1.5次に参加する権利はありませんが、ちょっと気になる馬はいますねもし2次まで残ってたら、行くかもしれません……まぁ、瞬殺でしょうね!

170901luffup16.jpg
また、この産駒、あの厩舎かもしれません…!


一口馬主    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2017.09.13 Wed
【2017キャロット募集馬】60頭抽選!あの馬も満口に…
キャロット、待望の抽選対象馬発表!まさか、あの馬まで満口とは…

【第1次募集最終結果】
<母馬優先対象馬>
A・母馬優先+最優先は当選、母馬優先枠(一般出資枠)内および最優先希望枠(過去2年最優先落選)内で抽選
対象馬なし

B・母馬優先+最優先は当選、母馬優先枠(一般出資枠)内および最優先希望枠(前年最優先落選)内で抽選
27.ピースエンブレムの16

C・母馬優先+最優先は当選、母馬優先枠(一般出資枠)内および最優先希望枠(前年最優先当選)内で抽選
対象馬なし

D・母馬優先枠内は当選、最優先希望枠(過去2年最優先落選)内で抽選
05.ディアデラノビアの16

E・母馬優先枠内は当選、最優先希望枠(前年最優先落選)内で抽選
51.ヴィートマルシェの16
52.シーザリオの16
81.クリソプレーズの16

F・母馬優先枠内は当選、最優先希望枠(前年最優先当選)内で抽選
66.アヴェンチュラの16

G・母馬優先枠内および最優先希望枠内は当選、一般出資枠で抽選
11.ラドラーダの16
19.ケイティーズジェムの16
21.エルミラドールの16
24.フラゴリーネの16
28.フォルテピアノの16
31.ヴァイスハイトの16
33.フェルミオンの16
36.ネオイリュージョンの16
37.カラベルラティーナの16
39.ライツェントの16
46.ハープスターの16
49.ピュアブリーゼの16
50.マルティンスタークの16
53.スペシャルグルーヴの16
61.アマルフィターナの16
63.サンドミエシュの16
67.ラフォルジュルネの16
73.バイラオーラの16

<母馬優先非対象馬>
A・最優先希望枠(過去2年最優先落選)内で抽選
43.チェリーコレクトの16

B・最優先希望枠(前年最優先落選)内で抽選
02.リッチダンサーの16
45.ジュモーの16

C・最優先希望枠(前年最優先当選)内で抽選
04.クルソラの16
08.ヒルダズパッションの16
25.クライフォージョイの16
44.ココシュニックの16
48.アナアメリカーナの16
56.アブソルートリーの16
64.ブライダルソングの16
68.ハルーワソングの16

D・最優先希望枠内は当選、一般出資枠内で抽選
07.アディクティドの16
09.ビキニブロンドの16
12.ミスティックリップスの16
13.スカーレットベルの16
15.カメリアローズの16
16.アウトオブタイムの16
32.ピューリティーの16
35.ホールロッタラヴの16
38.プロミネントの16
40.シーザシーの16
41.ポロンナルワの16
42.スカイディーバの16
47.アビラの16
55.マハービスタの16
59.ヒカルアモーレの16
60.グレイトフィーヴァーの16
72.ヴィアンローズの16
74.カニョットの16
75.スサーナトウショウの16
77.プルーフオブラヴの16
80.ダブルゴールドの16
82.ササファイヤーの16

※遅延歴がある場合、この限りではありません。予めご了承ください。

以下に挙げる募集馬は、既存会員では満口とならなかったものの、新規入会者の申込口数を含めると400口(地方入厩予定馬は100口)を超えたため、新規入会者内での抽選となります。

A・既存会員は当選、新規入会者の最優先希望枠内で抽選
対象馬なし

B・既存会員は当選、新規入会者の一般出資枠内で抽選
06.グレースランドの16
10.フレンチバレリーナの16
76.アドマイヤレッドの16


母馬優先馬=24頭、母馬優先非対象馬=36頭の合計60頭が一次満口になりましたさすがに頭数は多いですが、抽選内容としては思ったより緩い印象もありますただ、秘かに2次に残ってたら狙ってみたいと思っていたアドマイヤレッド16まで満口になってしまうとは思ってませんでした…さすがキャロって感じです…
結果的に、新規でしたが最優先を使えば、獲れていたということですねもし、もう1頭狙っていたライツェント16を最優先にして、一般でアドマイヤを申し込んでも、抽選対象になっていたということですので、獲れた可能性は高いですそうしておけば、1.5次にも参加できたし、一石二鳥だったかも!?
まぁ、これで残り25頭。その内、中央入厩馬は22頭。すでにHPには残口が150口以下の馬には具体的な残口数が出ていますので、今のキャロの購買力なら瞬殺でしょう残口表示馬14頭が即満口になるとすると、残りは8頭。これでは二次参加も何も選択肢が少なすぎます昨年の一次満口が40頭と1.5倍になってますから、1.5次が終われば草の根も残ってない状態になるかもしれませんね

DSC_0036.jpg
恐るべし一口モンスター、キャロットです


一口馬主    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2017.09.12 Tue
【キャロ&シルク】嵐の前の静けさ…
シルクの一次募集結果発表からひと月経ち、すでに44頭が満口となっております現在は何頭か警報が出てる馬がいますが、落ち着いた状況ですただ、先日キャロットの一次募集が締め切られた直後に1頭満口になりまして、にわかにざわざわしました
明日はキャロの抽選対象馬の発表です。皆さん、概ねの予想はついてると思いますが、応募口数の内訳なども公表されるんでしょうかね?そうなると、またざわつきそうな予感がします…15日には会員の皆さんのところへ結果が届くことになってるので、悲喜こもごも掲示板がにぎわいそうです特に今年は最終中間で44%しか行きませんでしたから、会員の方でも最終的にどこが着地点なのか想像の範疇を超えているかもしれませんね
そうなると、その後はキャロの1.5次を狙う人と、シルクに流れてくる人に分かれそうですシルクもかなり残りが少なくなってきてますし、キャロの1.5次が終わってからだと、なくなってる可能性も考えられますからね
シルクはこの後、年末あたりに追加募集もあるでしょうもしかして、キャロ募集予定だった馬たちの復活の可能性もありそうですし、ここまで1頭も獲れていない人は少ないと思いますが、もし現時点で坊主だったりすると、心理的には1頭ぐらい決めておきたい気持ちになるでしょうさて、どうなりますか…?
まずは明日のキャロットの抽選対象馬の発表に注目です

DSC_0036.jpg
ダービー制覇の余波がここまで大きいとはね…


一口馬主    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑